2007年11月24日

ブログ休止宣言

いつも見ていただき、ありがとうございます。。
御心配をおかけしてばかりで、すみません…

このブログを通じて、沢山の方に出会い、沢山力を頂きました。

最初は、ハルさんを迎えた所から、大切な家族が増えて行きました。。
ハルさんが死去し、後にすずらんを迎え、、

旦那様&私&エンジュ&すずらん…
とても賑やかな家族になりました。。
今でも、ハルさんの事を想い出すと、涙が流れたり、悲しいから…というよりも、本当に胸の熱くなる、、忘れたくない想い出です。

ゆっくりとした時間が流れ、とてもとても大切な宝物のような想い出が、沢山ありました。

休止1.jpg


エンジュは、最初の頃から、不正交合になっていたり耳ダニを持っていたり。。
大変でしたが、旦那様と一緒に協力して、病院にも行かずに治療をしました。
お互い、苦手な部分を支えあって、、二人だから、頑張って育てられたと思います。。

すずらんは、ここのお家を建ててから迎えた子。。
旦那様からのクリスマスプレゼント……そんな気持ちが、嬉しかったです。。。

本当にありがとう。。
とても幸せな時間を、ありがとう。。。

休止2.jpg


今回、環境が急激に変わり、ブログを更新する事が、出来なくなりました。
涙が止まりません、、

永久に休止になる…と思いますが、、
私の大切で大切で、大好きな家族の記録…
今まで、見て頂き、本当にありがとうございました。。

また、どこかでお会いしたいです。。
お元気で!!

休止3.jpg

ニックネーム 夕那 at 13:52| 【うさぎ(エン&すず)】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

爪きり

先週の日曜日に、旦那様に、すずらんの爪きりをして貰いましたvv

最爪1.jpg


昨日は、エンジュの爪きりを♪

エンジュは二人がかりでしたが、、笑。
すずらんは今回、ビックリするくらい大人しかったです(*^-^*)♪

最爪2.jpg

ニックネーム 夕那 at 13:46| 【うさぎ(すずらん)】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

うさスリッパとエンジュ

家事中、私の足下にエンジュが……

ス1.jpg

「ん…?どうしたの??^-^*


そう!寒くなってきてからは、ずっと以前紹介した、お友達から貰った、うさぎさんスリッパを履いています(///▽///)♪
エンジュが足下にやって来て、白うさ3羽になると、思わずニンマリ(笑)

ス2.jpg

エンジュ『……あたしの分身……』


部屋をウロウロしながら、エンジュ、ぶひぶひ言っております(>m<)むふふ♪

ス3.jpg

エンジュ『楽しい!ぶひ♪

ニックネーム 夕那 at 13:28| 【うさぎ(エンジュ)】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

隙間すずらん♪

とても久しぶりの更新です(^^;
コメントも返信する余裕が無く、すみません!!
ちゃんと全部、読んでいます。。(;;)感涙。

まだ、コメントは出来なさそうなので、、
しばらく、これからのコメント欄は、閉じておこうと思います(*^ω^*)ノ

ここ最近は、家事に集中していました(*^-^*)
旦那様のお仕事が忙しく、少しでも力になりたいと、必死に。。
この記事をアップしよう♪と思っていた事も、段々時間が経ち(汗)

気軽に、部屋で遊ばせている、すずらんの写真を携帯でパシャ!

すきま1.jpg

(↑ん…?笑)


家事の間には、二人共出すと大変なので、交代で遊ばせています(///▽///)

って、、
すずらんを遊ばせると、すぐにエンジュ小屋に接近。。
強引に隙間へ…Σ(|||◇|||)

すきま2.jpg

エンジュ『んま!』
「あわわ、、エンジュに迷惑でしょう〜^o^;


隙間大好きっ子、健在です!(>m<)ぷふふ!

すきま3.jpg

すずらん『♪』

ニックネーム 夕那 at 14:42| 【うさぎ(すずらん)】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

近況報告?

ご無沙汰しております(>◇<)

街中がキンモクセイの香りであふれ、、
お香をたかなくても、窓を開けると、良い匂いが漂い幸せな気分です。。(*⌒-⌒*)

更新が止まってから、凄く時間が経ちました。。
すみません!
んもう、その間も見に来て下さっていた皆様、、本当にありがとうございます!♪ダキ♪(●´Д`人´Д`●)ギュッ♪

近1.JPG

エンジュ『ほれ、ほれ、何でか説明!』
「はうぅ!は、はい!!汗々


デジカメが無くなり(←この話しは後に。。笑)、写真を撮れない状況の上、体調不良になってしまいました!(;;)ほろほろ。。

まず体調不良の件ですが、、
私、見事に、普段からの病気具合が悪くなり、、旦那様もどうしたら良いか、わからない為、、
私の声が少し出るようになった際、マイ両親に電話して助けを求め、「実家療養した方が良いのでは…?」という話しになり、神戸へ…
(速効、神戸から奈良へ、両親が駆け付けてくれたの!感涙)

私自身の予定上、数日の滞在でしたが、凄く助かりました。。。はふぅ。
マイ両親&兄上&旦那様、ありがとうなのね〜!!
。゚(●゚´Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д`゚●)ノ゚。。゚ヽ(●゚´Д`゚●)ノ゚。ウワァーーン!!

我が家に戻って来てからは、旦那様&エン&すずと、体調安定優先で、ゆったりと過ごしています(*^-^*)♪

近2.JPG


そんな状態で、、、悲しい事に、行くと予定していた、『うさぎさんイベント』へは行けませんでした。Il|li_| ̄|○il|li ガクッ。
会場で、私達を探して下さった方々、すみません〜
咄嗟の事で、御連絡出来ませんでした(^o^;

発作がおこる前は、普通に楽しく過ごしていました♪
マイ甥っ子次男くんの、初誕生日のお祝に、両家兄宅へ集合!
素敵な時間を過ごしましたよ♪^^

近3.JPG

甥っ子次男くん、お祝イベント( *´艸`)ムフッ!
(※母のデジカメから流用・笑)


その最中、トラブル発生!

兄宅側の海へ散歩に行った際、マイ旦那様が我が家のデジカメ海の中へ落としてしまいました!Σ(|||▽||| )がび〜ん!!
そういうわけで、私が撮った写真は無くなりました(っω;`。)す〜んす〜ん。

でもね、、
お祝に参加出来て嬉しかったです。ヾ(*⌒∇⌒)
体調が悪くなる前で、本当に良かった!!ドキドキ。。

携帯も変えた所で、レンズが悪い機種の為、、
現在は、マイ母から一時借りているデジカメで撮った画像や、マックに移動した画像で、少しアップしてみようと思います(*^ω^*)b

近4.JPG

エン&すず『♪』
「悪戯はしちゃ、メッ!よ。^^」

ニックネーム 夕那 at 20:16| Comment(8) | 【うさぎ(エン&すず)】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

すずらんの口(笑)

3連休も終わりましたね〜…
あっという間、、。

我が家は、お友達と会ったり、らすかに以前教えて貰った、魅力的なホームセンターへ(←かなり濃い商品群で、本当にツボでした♪笑)行ったりしていました。

昨日、、連休最後の日に、すずらんの爪切りを(←すずが伸びていたから。。)旦那様にして貰いました(*^-^*)
やはり仰向け抱っこですが。。

んも!んも!!
うささんの口もとは、凄く可愛い!!
ちゅ〜したくなるわ(///▽///)♪笑。

す口.JPG

すずらん『ほえ…?』

ニックネーム 夕那 at 13:37| Comment(11) | 【うさぎ(すずらん)】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

一人山散策 〜季節を感じた日〜

お久しぶりです!
なかなか更新出来ず、御心配をおかけしてしまい、申し訳ございません(;;)くすん。

最近は、ヨガ合宿が近付いてきた為に、ヨガ強化ディ(笑)を過ごしていました(*^-^*)♪
…間々に遊んで息を抜きつつ。。笑。
エン&すずとは、家の中で戯れています(///▽///)

そんな日々を過ごしていますが、今日は試しに、ヨガ合宿開催地山中腹にある寺院へ、一人で歩いて行って来ました!
(=v=)ムフフ♪
以前、マイ父&旦那様と一緒に、歩いて行った場所です。。

出発前に、父から貰った地図でチェック。
看板を見ながら、歩を進め…

山一01.JPG


山に秋の気配を感じます。。

山一2.JPG

山一3.JPG


前回、この道を歩いたのは、ちょうど春が訪れた頃。。
季節の変化を体感出来て、凄く嬉しいです。。。

山一4.JPG

山一5.JPG

赤とんぼ『ぼ〜…』

山一6.JPG

山一7.JPG

黄揚羽蝶『蜜、美味しい〜♪』
「綺麗ね…^^*


ちゃんと問題無く、寺院に到着v
家からかかった時間もチェックしました(≧ω≦)b OK!!

山一8.JPG


一人歩きなので、冒険はせずに(笑)、そのままUターン。。
気持ちが良い一日でした。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)

山一9.JPG

(稲穂もたわわに実っていますね♪)

ニックネーム 夕那 at 23:06| Comment(5) | 【他・生き物】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

天然酵母パン&サニーレタス

毎度ながら(笑)、更新が遅くてゴメンなさい!
お久しぶりです(*^-^*)♪
もちろんエン&すず元気ですヾ(=^▽^=)ノ

やはり色々と書きたい事が溜まり、コメント返信もまだですが(皆様ありがとう〜///▽///)、気軽に今日の話しを。。(o^-^o)うふっ♪

ちょうど9月に入った瞬間、空気の匂いも変わり、涼しい季節到来を感じますvv
今日は、ヨガ教室ディでした*

ヨガ教室から帰宅後、お昼ご飯を、お米パンどちらにするか悩み…(←いつも、食べ物に関しては真剣・笑)
結局、『天然酵母パン』を使って、サンドイッチにしました♪(*´∇`*)

レタ1.JPG

今日のお昼ご飯♪


天然酵母のパンが食べたくて、昨日わざわざ買いに行ったのです(笑)
(※天然酵母パンとは、自然の酵母の力で膨らませたパンの事です。)
スープは、マイ母上から貰った『十種雑穀スープ(←これ好き♪)です(*^ω^*)んふ*
それに100%オレンジジュース。。

うまうま(///▽///)♪

食べていると、横目に、エンジュの姿が見えます。。
エンジュ『あたしも一緒に食べるの!』
と、牧草を食べはじめる姿が…笑。

「んふふ♪パンは駄目だけど、
 ちゃんと二人の分も、あるわよん^^
余分にちぎっていたサニーレタスをエンジュとすずらんに、お裾分け

レタ2.JPG

エンジュ『美味しい〜!』もしょもしょ。。


レタスは、あげすぎたら危険だから(ゲリになっちゃう…)、少しだけね(〃v〃)b
でも、すずらんはレタスは苦手さんだから、今回も興味無く。。(^o^;

エンジュ一人が(笑)、飛びついていました(*^m^*)くすくす♪

レタ3.JPG

エンジュ『はふぅ〜♪幸せ〜〜♪♪』
「エンジュが幸せそうで、私も嬉しいわ^^*

ニックネーム 夕那 at 01:01| Comment(4) | 【うさぎ(エンジュ)】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

らすか宅でまったり^^*

らすかに甘えて(笑)、個人的なお願い事をしていました(*^-^*)♪

昨日メールが入り。。
らすか『例のブツ(笑)ゲットぉぉぉ!いつでもカモーン!』
凄いわ!はやいわ!嬉しいわ!!(;▽;)きゃ〜♪
と、、

早速その日に(爆)、旦那様と一緒に、らすか宅へ受け取りに行って来ました! 柱| ̄m ̄) うぷぷっ♪

ら平1.JPG

らすか「いらっしゃ〜い♪」
あやめちゃん『いらっしゃ〜い♪♪むふっv』


用件は早々に済ませて(笑)、まったりタイム(///▽///)vふふ♪

らすかがお友達から借りている、一眼レフデジカメ写真の美しさに感動!!
やっぱり、良いなぁ…しみじみ。。
マイ旦那様も、試しに撮りつつ、楽しそう!( * ^)oくすくす♪

らすかと私、二人でお酒を少し飲みながら(笑)、毎度のごとく沢山おしゃべりをしていました(*^ω^*)

ら平2.JPG

ゴディバの(←おお!!○◇○)チョコリキュール!
らすか&私「味見♪味見〜♪」


私が『ドッグ・ラン・ド』に行った際、竹ち〜&あやめちゃんへのお土産(ワンちゃん用おやつ)をゲットしていたのですが…(笑)
ゆうじさんが、おやつを二人にあげようと準備していると、、

ら平3.JPG

ゆうじさん(………カサカサ)
竹ち〜(じぃ〜……)

ら平4.JPG

ゆうじさん「は、背後から熱い視線が…^^;
竹ち〜(じぃ〜……)
あやめちゃん(じぃ〜……)


すっごく可愛い!!ヾ(>▽<)oぷぷぷっ!!

ら平5.JPG

竹ち〜&あやめちゃん(わくわく、そわそわ。。)


そんな時間を、過ごしていました(*^-^*)

平日で疲れている所、お邪魔しました。。
いつも、ありがとう!!(^人^)感謝♪

ら平6.JPG

旦那様と私用に、置いてくれていたモノ♪
(右側の、うさぎさん柄で可愛いの!嬉)


らすかさん作、この日の日記
ニックネーム 夕那 at 20:30| Comment(3) | 【他・生き物】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

祝!うさ暮ら掲載♪

と、、とうとう!
うさぎ専門誌『うさぎと暮らす』に投稿した、エンジュの写真が掲載されました!(;▽;)きゃ〜♪

うエ1.JPG


2007年秋号。
P47の『With Rabbit Gallery』自由投稿です。
感激です。。O(≧▽≦)O

(旦那様に見せた時の会話↓笑。)

 私 「うさ暮ら買っちゃった。。ごめんね〜。」
旦那様「ふーん。」
 私 「だって、ほら!この子が可愛いかったんだもん♪」
旦那様「お!エンジュに似た子だね^^」
 〃 「………」
 〃 「……………」
 〃 「あ、あれ!!?Σ(○□○」

今回も、驚かし成功! 柱|皿 ̄)q゙ウシシシ(笑)

とても大きく載せて頂いています♪
ありがとうございます!!
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

うエ2.JPG

ニックネーム 夕那 at 00:06| Comment(7) | 【投稿】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする