2005年11月30日

脱毛〜実家

脱毛に行って来ました。
実家にいる時から行っている為、神戸です。

だつ1.jpg


2ヶ月に一度なので、お店に行く度に変化があったりします。
従業員さんが入れ代わる等は普通ですが、、(。・・。)
お店がリフォームされた時には驚きました(笑)

だつ2.jpg


ちゃんと顔を覚えて貰っているのが、嬉しいです(*^m^*)

以前の会話を覚えて下さり、、
「そういえば、花火楽しかったですか…?」
と、季節感がズレた話題になったりもしました(笑)

移動中、私の好きな雑貨屋さんも覗きたかったのですが、予約時間の問題で、横目に通り過ぎました。
ん〜残念。。o(´^`)o

だつ3.jpg


その後、実家に顔出ししました(*^▽^*)

サンタさんのビーズストラップを貰いました♪
母の手作りなんです(o⌒∇⌒o)
季節モノ、、、可愛いですvv

だつ5.jpg


父と会えなかったのは残念ですが、母の元気な顔見て、短い時間を堪能しました(〃⌒ー⌒〃)ゞ

ニックネーム 夕那 at 23:07| 【雑記】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

祝!アニファ掲載♪

ハルの写真をアニファに初投稿したら、掲載されました!

あに1.jpg


2006年1月号。
P137の『見て見て Watch Me』です。
嬉しいです。。O(≧▽≦)O

旦那様に、そっと本を見せたら、凄く驚いていました(笑)
「こんな所に、息子…いや、娘が!」って。(*^m^*)クスクス。

感激です!
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

あに2.jpg

ニックネーム 夕那 at 23:25| 【投稿】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

入浴エンジュ

うさぎをお風呂に入れてあげる事は不要。
それは、うさぎさんは水が苦手で、自分で毛づくろいをしているから、、、です。

ですが、我が家では、うさんぽの後や汚れが気になった時のみ、入浴させています!

おふろ1.jpg


ハムスターは、入浴させると、自分の体臭が消えた事によりショック死する可能性がある為、<砂浴びのみ>と思っています。
でもうさぎは、しっかり乾かしてあげたら、大丈夫なのではないでしょうか(*^-^*)
(※濡れたままだと皮膚病等になる可能性が高いです。)

おふろ2.jpg

「濡れると、うさぎじゃ無いみたい…。」


うさんぽの後は、お風呂。
外から戻って来てブラッシングのみでは不安ですし、何が付いているかわからないからです。
また、普段の生活でも、白いうささんなので、汚れたら目立ちます!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

おふろ3.jpg

旦那様(ふきふきふき、、)


乾かすのが大変ですが、お風呂上がりで乾いたエンちゃんの毛は、最高級のもふもふ毛になります!
白くて手触り最高です(*^-^*)

ただ、うささんにとって、ストレスがかかりやすい事なので、出来るだけ入れない方針ですけどねv(*'-^*)-☆

おふろ4.jpg

お風呂あがり
エンジュ『ぷはぁ〜〜』

ニックネーム 夕那 at 17:16| 【うさぎ(エンジュ)】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

ピルルルルゥ〜!

エンジュが鳴きました!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!

普段の鳴き声は、「フゴッ、フゴッ。」と、ブタのような(笑)小さい音です (´(●●)`)ぶひ♪
口は開けていなくて、鼻が鳴っている感じです。
興奮した時でも出る音で、珍しくないのです。

しかし今回エンちゃんは、あくびの時と同じように、口を大きく開けて、、
「ピルルルルゥ〜!…ピルルルルゥ〜!…ピルルルルゥ〜!」
と、かん高く鳴きました。。

凄い・・・・・・(呆然)

うさぎは、怒ったり恐怖を感じた時に、「キーーッ!」と鳴くというのは知っていました。
でも、こんな鳥の鳴き声のような、とても可愛い声で鳴くものなの…??┐(^-^;)┌
とても驚きました。

旦那様がエンちゃんをお風呂に入れていた所だったので、エンジュには少し我慢して貰って、綺麗にし、タオルとドライヤーでしっかり乾かしました。

エンちゃん、お疲れさま。。( *´д)/(´x`、)

おふ.jpg

エンジュ『こわかったの〜〜』

ニックネーム 夕那 at 23:49| 【うさぎ(エンジュ)】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

困ったうささん

さく3.jpg


んもう!(`×´)
エンちゃんを、部屋の中で遊ばせていると、部屋との境目の柵をカジカジ。。

「こらっ!」( ̄‥ ̄)=3 フンッ!

さく1.jpg

カジカジ


何度も怒りました。
私が怒ったら、エンちゃんは警戒して一旦止めたりしても、柵かじりを繰り返します。

今日は怒りつかれました〜(|||_|||)

さく2.jpg

警戒中〜


私がエンジュを、ひっくり返し抱っこで怒っている時、旦那様帰宅。
ふぃ〜…(;´▽`A``
ニックネーム 夕那 at 23:00| 【うさぎ(エンジュ)】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

牧草まとめ買い

ぼ3.jpg

(もぎゅ…もぎゅ…)


前回買って来たチモシー牧草、エンジュ受けが良いようです。
減りがはやく、茎も残す量が少ないです(^^)ノ

エンちゃん、成長したわねぇ〜〜(*^-^*)ふふふ。

もう無くなってしまったので、まとめ買いしました!
6袋購入です(計3.3kg)。

これで、牧草が足りなくなる不安は、しばらく無くなりますね♪

ぼ4.jpg

エンジュ『もぎゅ…もぎゅ…もぎゅ…』
(↑牧草食べる音♪)

ニックネーム 夕那 at 22:39| 【うさぎ(エンジュ)】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

お風呂場エンジュ

私が部屋に居ると、お風呂場から<パシャッ!パシャッ!>
写真を撮る小さな音が聞こえます…(・・。)ん?

旦那様とエンジュでした(笑)

おふ1.jpg

ハイチーズ。
<パシャッ!>


何故、エンちゃんはお風呂が好きなのかしら…..
不思議です。(´ω`)

おふ2.jpg


暑い時期は『タイルが冷たくて気持ちが良いのね。。』と思っていました。
しかし寒くなった今でも、長居はしませんが、お気に入りの場所のようです。

とりあえず風邪さえひかなければ、OKです♪v(*^-^*) 笑

おふ3.jpg

エンジュ『一緒にあそぼ〜〜♪』
旦那様「ちょっ!エンジュ、カメラに近付き過ぎ!」
<パシャッ!笑>

ニックネーム 夕那 at 23:48| 【うさぎ(エンジュ)】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

水質安定

あね1.jpg


水槽、一ヶ月経過しました。

中毒になる期間、無事終了♪
皆の泳ぎ方を見ても、もう水質が安定している感じです!
良かった〜〜…ホッ。。

全部の金魚を生かしたまま、水作りするのは大変という事で心配していましたが、全員元気です(*^▽^*)/
嬉しいです♪

今では、私が水槽の前に立つと、皆寄って来るようになりました(笑)

可愛いです(*´▽`*)ほわ〜ん。

あね2.jpg

姐さん『エサちょ〜だい!』

ニックネーム 夕那 at 21:17| 【アクアリウム】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

ヨガ〜♪

疲れがたまりやすく、抜けにくい体になってしまった私。。
昨日の外出で、やはり疲れがたまっていて、発作が出そうな体調です!(||´д`)う〜

という事で、セルフコントロール♪
マイラヴ、ヨガ!!(≧∇≦d)イエ〜イ!

と、変なノリですが(笑)、しっかりヨガしました。
少しだけ体を伸ばす…では、追い付かない状態だったので、CDを聞きながら、通しでしました。

くぅ〜…
気持ちが良い……(遠い目)

ヨ1.jpg


私には鋤のポーズが、一番効きます!
それと、平伏のポーズ♪( 〃..)_ぺた〜ん。
じ〜〜んっと、体の芯から伸びて、とにかく気持ちが良いのです。。

ヨガの後、お薬も飲んで、完璧です♪(←本当に…?笑)
のんびり過ごしました(*^^*)
ニックネーム 夕那 at 17:59| 【ヨガ】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

おでかけ

タンデムツーリングです♪
ルートは、、
【高野山〜護摩壇山〜龍神〜十津川〜五条】でした。

タン3.jpg


護摩壇山スカイタワー前の売店にて、芋もち・柿もちを食べました。

タン4.jpg

柿もち


柿もち、ちゃんと柿の味がしました!
干し柿をおもちに混ぜたら、柿もちですね*
美味しかったです♪(^^*)

タン2.jpg


紅葉が綺麗でした。
赤、橙、黄、緑…
一つの葉でも、赤から黄のグラデーションになっている美しい木もあります。。

タン9.jpg


見ているだけで心がほんわりして、そして寂しい気持ちにもなりました。
夕暮れの風景が、紅葉と太陽の赤さが混ざり、とても素敵でした。

日が暮れると、、

タン7.jpg


この季節のバイクは、とにかく寒いです!
防寒対策はしっかりして来ましたが、冷え冷え〜

十津川にある足湯で、まったり休憩。(*^-^*)
「ほ〜…気持ち良い〜…。」
バイク(後ろ)乗りには(笑)、有り難い!
足湯大好きvv

タン6.jpg

足湯ライト


くたくたです。。。
楽しかった〜〜〜(〃▽〃)

爆睡します!
ニックネーム 夕那 at 23:27| 【ツーリング&ドライブ&旅行】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

臆病エンジュ

エンジュを部屋で遊ばせていると、体当たりする音にあわせ、バタ〜ン!と、何か倒れる音がして、エンちゃんが私の足下に飛んで来ました(。-_-。)ん?

臆病1.jpg


エンちゃんは、先程まで居た方向を向いて、ダン!!
足ダンです。。笑

んんんんんん…?( ̄  ̄)

エンちゃんが倒したモノ想像できました。
お風呂場に置いていた、すのこです。
「大丈夫ね♪」
私は笑って、足ダンするエンジュを見ていました。

ダン!ダン!!
足ダンしながら、少しづつお風呂場に向かっています。
すっごく腰がひけています!(^-^;) 笑

臆病2.jpg


ダン!
ちらっと、私の方を向きました。
不安そうな顔です(;^_^A 汗汗。

「…わかったわよ…。ママもついて行くわ。。」

私がついていくと、先程までの腰ひけエンジュ(笑)は何処へやら…。
エンちゃん、堂々とお風呂場に飛び込みました♪
現金な子です(*^-^*)笑

臆病3.jpg

エンジュ『だって怖かったんだも〜ん』

ニックネーム 夕那 at 18:15| 【うさぎ(エンジュ)】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しく加わったエアープランツ

エア1.jpg

カプトメドゥーサ


定番ですよね♪
やっぱり、これは持っておきたかったです(^-^*)
旦那様のお気に入りです。
茶色の鉢に固定されている為、100均で鉢カバーとして私的に可愛いのを(笑)選んできました*


エア2.jpg

ウスネオイデス


壁からぶら下げたりする、柔らか〜いエアープランツ!
可愛いと思っていなかったのに、部屋に飾っている様子を想像すると、なかなか良い。
実際、部屋にも合って、とても好きになりました♪
(*´▽`*)ノ゛うふふ〜


エア3.jpg

キセログラフィカ


私が、とっても欲しかったモノです(*^m^*)うふっ。
部屋にポンッと置くだけで、凄く可愛いです。
ソーキングしたら、乾きにくくて焦りました!
逆さまにしても葉と葉の隙間が、全然乾きません。
バラバラにしないよう、注意しないといけませんね。。
(´▽`;)


今回我が家に新しく加わった、エアープランツ達♪
銀葉系、保水力が本当に高くて驚きました。
腐る事が心配ですね。。
真夜中にソーキングよりも、夕方から短時間して、乾かす事を重点的にしようと思いました。
ニックネーム 夕那 at 14:23| 【観葉植物】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

誕生日プレゼント

私の誕生日は、まだ一ヶ月先ですが…
旦那様から、はやめの誕生日プレゼントを貰いました〜♪
嬉しいですーー!(o^-^o)

プレ1.jpg


私、高めのエアープランツが欲しくて、困っていたのです。
旦那様は「お小遣いで買って良いよ。」と言ってくれていました。
でも私としては、お仕事頑張りながら、私の看病をしてくれている旦那様に申し訳なくて、買う事が出来なかったのです。。

それで、今回お店に行った際、旦那様からのプレゼントとして買ってくれる事になりました!
凄く嬉しかったです。。(ノд・。)
私が買えずにいたのと、あと二つ、旦那様と選んで決めました。

帰ってから見たのですが、ラッピングも凄く可愛い!!
私好みです!o(>▽<o)
自分でも、同じようなラッピングが出来るように、じっくり見ました(笑)

プレ2.jpg

ニックネーム 夕那 at 16:19| 【雑記】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

プレコ

私は、飼う少し前まで、プレコの事は知りませんでした。
皆様はどうですか…?

プ1.jpg

【セルフィンプレコ】
※水槽のお掃除屋さん(苔取り)
ナマズの一種です。


金魚を飼う前にネットで調べていると、プレコを一緒に飼っている人が何人かいました。
それで興味を持ち、我が家もプレコを迎えました。
☆^(o≧▽゚)oニパッ♪

プ2.jpg


このべったりくっついた、タコのような口(笑)で、ガラス面を掃除してくれます。
口がガラス面を、もひもひ舐め取りながら移動する姿は、とても愛らしいです。

白点病の治療でプレコを明るい入れ物に入れた際、体色も明るくなって驚きました!Σ(゚ロ゚」)」おぉ!(注:プレコに薬は使えません)
また、プレコの体表は固くて、手で掴みますが変わった感触でした。。
ん〜…
皮ハギのような感触かな(笑

なかなかユーモラス魅力的ですo(*^▽^*)o

…しかし!!
プレコは成長が早く、とても大きくなるし、将来的には金魚達を襲います!
ですので、この文章でプレコに興味を持たれた方、、ご注意下さいマセ<(_ _)>ぺこりん。

プ3.jpg

プレコ『もひもひもひ…(←苔を食べる音?笑)』

ニックネーム 夕那 at 23:46| 【アクアリウム】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テレビ番組と生活に関する調査

視聴率等を調査している会社さんから、調査協力の封書が届きました。
私宛です。。

テレビ番組と生活に関する調査らしいです。
旦那様が、内容に対して大変興味を持っていた事もあり、アンケート冊子を受け取りました(*^-^*)

25ページの冊子に、ビッシリ質問が載っています。
受け取った事、少し後悔しました!

課題やテストのような気分で(笑)、答えていきました。
こういう調査を受けるのは初めてだったので、新鮮でした*

調査.jpg

調査冊子

ニックネーム 夕那 at 15:07| 【雑記】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

我が家の牧草

うさぎさんの主食、牧草。
私も、エンジュが大人用の食事になってから、どの牧草が彼女に合っているか、試行錯誤中です。
牧草屋さんから購入する事も、考えているのですが、価格・保管等の理由から、悩んでしまいます。

牧01.jpg

牧草


今の所、チモシーグラスバミューダグラスをあげています。
二種類あげているのには理由があります。
同じ牧草でも刈った条件等で味が違ったり、うさぎさんの、その日の気分というのもあると思います。
できるだけ牧草を沢山食べて、元気なフンをして欲しいから、二種類にしています。
毎日両方入っている為、腸内細菌バランスを崩すような事は無いと思われます( ̄ω ̄〃)

牧02.jpg

エンジュ『こっちの牧草は気分でたべてましゅ。』
<バミューダグラス>


悩むのは、チモシーをどれにするか…なんですよo(´^`)oう〜ん。。
<安くて、手に入りやすくて、エンちゃんがバクバク食べてくれるモノ!>
そういう欲張りな気持ちで(笑)、牧草とにらめっこしています(*^▽^*)ノ

牧03.jpg

エンジュ『こっちの葉っぱが大好き♪』
「茎も食べて〜(;;)」
<チモシーグラス>


あこがれは、やはり様似共栄牧場さんの牧草です。
美味しそうです!(´ρ`)じゅるぅうううう(笑
ニックネーム 夕那 at 13:22| 【うさぎ(エンジュ)】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

牧草

今日は父親と約束していたのですが、自分の体調と相談して(苦笑)無理になってしまいました。
困ったちゃんです<(´ロ`')o

という事で(?)、エンちゃんの牧草を購入する為だけ外出しました(*^^*)

牧1.jpg

エンジュ『わぁ〜い♪新しい牧草〜!』


牧草を入れた瞬間、飛びついていました。
すごい表情です!(笑
ニックネーム 夕那 at 23:12| 【うさぎ(エンジュ)】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

お友達の家

今日は、小学校の頃からのお友達の家に、お邪魔しちゃいました〜♪
エンちゃん達は、良い子でお留守番です*

彼女の結婚式で会ってから、初です!
お家、凄く素敵でした〜ヽ(*^^*)ノ
クールなデザインの一戸建て。オシャレです♪

やま1.jpg


全部の部屋を見せて貰っちゃいました(=v=)ムフフ♪
書斎があるんです!
丸い窓…私…大好きです(o^-^o)うふっ。。
こういう場所で読書したら、集中出来そうです。

やま2.jpg

書斎の窓


沢山話して、とても楽しかったですvv

帰りに私、乗り換え駅で、人の流れにつられて反対方向の電車に乗りそうになりました!
…私…どこに行く気やねん…

無事帰る事が出来ました(笑
ニックネーム 夕那 at 22:48| 【雑記】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

ハムスターの性別

性1.jpg

ハルさん


昨日、ペットコーナーの店員とお客さんの会話。
<ジャンガリアンハムスターを見ながら…。>

お客「オスとメスって、選べるんですか〜?」
店員「はい。一応、こっちに入っているのが、オス。こっちがメスとなっています。

一応!?(←私の心のツッコミ・笑)』

でも、確かに店員さんの発言は、ある意味正しいですよね(笑
ハムスターもウサギも、性別誤認が多い!

性2.jpg

性別&健康チェック
「ハルさん、少し我慢してね〜。」
ハル『きゃ〜〜〜!!』


我が家のラインハルトも、男の子として売られていました。
ハムスターは、肛門と生殖器の離れ方で調べるのですけど、私には判断が難しいです。

離れ方が狭いように見える事・夏でも袋が出てこなかった事等の、身体的特徴を見て、『ハルはメスだったんだ〜。。』と、自分で判断しておきながら、、。
『やっぱりオスかも…。』何て思ってしまう、気の弱い私です。
(^▽^;)笑。

ロボロフスキーのような尚小さなハムスターは、もっと難しいですよね。。

性3.jpg

「お疲れさま〜♪」
ハル『ふわぁ〜、恥ずかしかった。。』


でも、繁殖させない家庭だったら、性別はどちらでも大丈夫ですね♪
そんなこんなで(笑)、旦那様以外、全員女で〜すo(*^▽^*)o
ニックネーム 夕那 at 15:03| 【ハムスター】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

カインズホーム、オープン!

カインズ3.jpg

カインズホーム


早速、行って来ました見て来ましたカインズホーム♪
旦那様がお仕事終わってから行った為、夜です(*^-^*)/
9時閉店なので、なんとか間に合いました。

今日オープンという事だけあって、平日なのに人が多いです!

全体的に品揃え、本当に多い。
目玉商品は、、あきれる程格安でした。

ペットコーナーを覗いてみると、、
ジャンガリアンハムスター198円!
見ている間にも、衝動買いの人が多く、生体に関しては心配してしまいました(・・;)

カインズ2.jpg

フェレット


私が好きなピンポンパールもいました!
金魚専門店でしか、私は売っているの見た事ないです。
可愛い〜〜♪♪

カインズ.jpg

ピンポンパール


家具、、園芸品。。
色々と、買いたい気持ちを押さえるのが大変でした(笑
ニックネーム 夕那 at 22:39| 【雑記】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする