2005年12月31日

大晦日

今年我が家は、美味しいうどん屋さんの、年越しそばを食べました。。
うどん屋さんですが、おそばも美味しそうなんです!

そこの年越しそばは、売り切れてしまい、はやめの閉店になります。
私は、毎年『ここの年越しそばが、食べてみたいな〜』と、思っていました。

そば0.jpg

年越しそば


念願がかなって(笑)、食べる事が出来ましたvv
やはり、麺に弾力があって、とても美味しかったです(*^-^*)ふぅ〜♪

そば2.jpg

「美味しい〜♪」


そこのお店の<年越しそば>は、天麩羅入りなのですが、にしんの方が個人的に好きです。
今度は<にしんそば>を、食べに行きたいな。。笑

旦那様も「美味しい!」と、二人で大満足でした*

そば3.jpg


という事で、、笑。
それでは皆様、良いお年を!(*^▽^*)ノ

ニックネーム 夕那 at 15:33| 【雑記】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

年末

年末、あっというまに過ぎていきます。
今年も残す所、あと1日ちょっとなんですね。。
私は、何だか気持ちがバタバタしてしまいます。笑

エンちゃんも、あまり遊んで貰えなくて、寂しい…かな…?
ごめんね。。。

でも、側を通る時には、なでなでなで。。(*^m^*)くすくす。
エンちゃん、元気いっぱいです♪

ねん.jpg

エンジュ『なでて〜♪』

ニックネーム 夕那 at 19:15| 【うさぎ(エンジュ)】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

携帯ケース

今日から、旦那様がお正月休みですvv
嬉しいです♪
お仕事、お疲れさまでした(*^-^*)

昨日、旦那様の会社でいただいたと、携帯ケースを貰いました。

けい4.jpg


ん!
可愛い。。
ちょうど、私の携帯に似合う感じが気に入りました*

早速、携帯を入れています(^^)

けい3.jpg

ニックネーム 夕那 at 16:42| 【雑記】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぷよ<2006年の抱負>

メロメロパークの作者、ヨシヤスさんのブログ にて、<メロの爆ウケコメント大募集>という企画がありました。
私も、投稿してみようと思います。

お題は、<2006年の抱負>です。
さぁ〜!ぷよの来年の抱負は…?

投稿.jpg

ぷよ『サイト健康法試してみない?』
【メロの名前:ぷよ】
【里親の名前:夕那】


えぇぇぇぇぇ、、!?
来年は、サイト健康法ですか…?
っていうか、それってどういう健康法…??σ(^◇^;)汗。笑
ニックネーム 夕那 at 15:40| 【ブログペット・ゲーム】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

小さなウサちゃん

今日は、エンちゃん用の牧草を購入しに行った際に、小さなウサちゃん達を目にしました。
販売されるには、小さすぎる子達ですが、やっぱり可愛い(笑)

白いうさぎさんが、一羽いました。。
エンちゃんを思い浮かべてしまい(笑)、白いうさぎさんが、ウサちゃん達の中で、一番可愛く見えます(*^m^*)うふふ♪

「エンちゃ〜ん♪」と呼んだら(笑)、白うさちゃんが、近寄って来ました!Σ(○◇○)
か、、可愛い(///▽///)
白うさちゃんは、私の方を覗き込んだり、立ったり、色々な仕草をして、ずっと私の側に居てくれました。

しろ1.jpg

白うさちゃん

ニックネーム 夕那 at 23:52| 【他・生き物】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

砂利掃除

尾腐れ病が蔓延したので、まだはやいと思っていましたが、砂利掃除をする事にしました。
バクテリアの事を考えると心配ですが、繁殖は濾材に頑張って貰いましょう!笑

水草も全部抜き、全員避難させて、水槽をお風呂場に移動。

じゃり1.jpg


水のみで<ザシャザシャ>
汚れた水が出てきました。。(*^-^*)
ん〜さっぱり♪

じゃり3.jpg


親分以外を(笑)全員戻して、完成ですvv
親分は、まだバケツ入院中ですが、黒助・ブチ左エ門は、今回退院させました。

水が一気に変わったので、今は全員絶食させています。
年末に、水槽も大掃除が出来て、タイミングが良かったように思います(*^m^*)くすくす。

じゃり4.jpg

水槽大掃除完了!

ニックネーム 夕那 at 14:35| 【アクアリウム】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ティーダ成長

皆様、ティーダにお名前教えて下さり、ありがとうございます!(〃▽〃)
『見てくれているのね〜♪』
と、実感出来て、凄く嬉しいです。。O(≧▽≦)O

ティーダが、早速成長しましたvv

て成長.png

成長過程


可愛く成長してくれて、、ホッ(笑

それに、メロ友さんが増えました♪
sakuraちゃん、
ぷよのお友達になって下さり、ありがとうございます!

さくら.jpg


サイトも見させていただきました〜♪
ワンちゃんのお名前も、「さくら」ちゃんなんですね(*^-^*)
とても可愛いです*うふふ。。
ニックネーム 夕那 at 13:18| 【ブログペット・ゲーム】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

ブログのおるすばん

足跡を残せるモノを、左サイドバーに設置しました。
<ブログのおるすばん>です。

ティ1.png


「見たよ〜♪」と、気軽にポチッと、お名前教えてあげて下さいマセ(〃▽〃)
私とティーダにだけ(笑)、お名前残していただけた方を、知る事が出来ますvv

私のサイトは、ブログらしい使い方ではありませんが、メールのみで、コメント等は受け付けておりません。
シンプルな使い方が好きなのです。。すみません(>o<;)
(後日追記:2006年から、コメント受け付けにしました。笑)
変わりに掲示板を用意しようかとも考えていたのですが、もっと、こう、、誰でも、気楽に足跡を残していただけるモノが良いと思っていました。
それで、<ブログのおるすばん>にしてみました(*^-^*)

早速、私の父が足跡を残してくれていて、感激しました!
お父さんありがとう〜(;▽;)ノ
一番手です!

皆様、これからティーダを宜しくお願いいたします(///▽///)

ティ2.png

ティーダ『よろしくです♪』

ニックネーム 夕那 at 15:30| 【ブログペット・ゲーム】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デザイン

ブログのデザインを、一新しました〜♪

デザ1.jpg

(旧デザイン)

デザ2.jpg

(新デザイン)


以前のデザインは、スタイルシートそのままだった事もあり、はやく作り替えたかったのです。
でも小さな加工に、悪戦苦闘!( ▽|||)サー

CGIって、ややこしいですね〜
HTMLと全然定義が違うのですもの。。
知識が無い私は、頭がうにうにです(笑)

まだ、はっきりとした不具合が一ケ所あります。
ん!
頑張るぞ〜
ニックネーム 夕那 at 00:40| 【雑記】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

尾腐れ病

ここ数日間、生き物話しから遠のいていましたが、もちろん世話はしていました(笑)

エンちゃんやハルは、元気いっぱいなのですが、金魚達の体調が芳しくありません。。

親分が赤斑病になってからは、とりあえず、バケツに入院させていました。
その後は、尾腐れ病も併発。

もう、親分の赤斑病は完治と診断して良さそうになりました。
ただし、尾腐れ病の具合はよくありません。。
食塩浴+薬浴で治療中です。

尾腐れ.jpg


黒助とブチ左エ門も、早期発見で、尾腐れ病治療に入っています。

ん〜〜
病気治療は、色々と思い悩み、心が痛みます、、
ニックネーム 夕那 at 15:42| 【アクアリウム】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

旦那様とクリスマスパーティー

鶏肉づくし〜笑。
も、も、お腹いっぱいです!ぷはぁ〜

クリスマ1.jpg


旦那様が作っていた、変わり種カクテルを味見しましたが、すっごく美味しかったです!

何をブレンドしたか、聞きました♪
杏露酒&焼酎&カルピスを、炭酸で割ったそうです。
うん!美味しい(*^-^*)

クリスマスプレゼントは、今回二人合同です(^^*)

という事で、、
やっと(笑)我が家に、デジカメがやって来ました〜♪
旦那様が、選んで来てくれました。

クリスマ2.jpg


エンちゃん達を、沢山撮りたいな。。(*^m^*)うふふ。
はやく、使いこなせるようになりたいです。
ニックネーム 夕那 at 21:42| 【雑記】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Merry Christmas!

メリクリ1.jpg


★:゚*☆※>o(^-^*)メリークリスマス♪(*^-^)o<※☆:゚*★
エンちゃん達に、サンタさんの帽子をかぶらせてみました。

メリクリ2.jpg

ハル『ぼ、帽子大きいっす。。汗』


皆様、良い一日を、、(*^-^*)ノ
ニックネーム 夕那 at 17:04| 【うさぎ(エンジュ)】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

クリスマスイヴ

家でまったりと〜♪
ローソク灯して、チキンを食べました。

イヴ1.jpg


クリスマスといえば、スパークリングワインvv
フレシネを飲みました。

イヴ2.jpg


CMで中島美嘉が出ている、コルドン・ネグロです。
とても、さっぱりした味でした♪

幸せな時間を過ごしました(*^-^*)

イヴ3.jpg

ニックネーム 夕那 at 23:10| 【雑記】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メロメロ、クリスマスバージョン

メロ友さんが増えました♪
poppyちゃん、ジュリアントちゃん、
ぷよのお友達になって下さり、ありがとうございます!

今日、メロメロパークの背景が、クリスマスバージョンになっていました〜♪
雪景色…
可愛い(〃▽〃)

昼.jpg

(昼)

夜.jpg

(夜)


ぷよを見ると、雪の中で、もなおうじくんと寄り添っていました。
まるでカップルみたい!(*^m^*)うふふ。

寄り添う.jpg

ニックネーム 夕那 at 15:20| 【ブログペット・ゲーム】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プレゼントカード

きゃ〜(///◇///)
らすかから、クリスマスプレゼントカード届きました〜♪

くり5.jpg


ぬいぐるみのお腹を押すと、ジングルベルの曲が流れます。
オシャレで可愛い!!(〃ω〃)

ハニ〜ありがとう♪ヽ(〃^・^〃)ノちゅっ♪
ニックネーム 夕那 at 13:58| 【雑記】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

クリスマスパーティー

今日は、iちゃん・kyouちゃん・アミタさんと、クリスマスパーティ−をしました。

クリ1.jpg


kyouちゃんのお宅にお邪魔しました♪

キムチ鍋です。
最初、とても辛く感じましたが、徐々に野菜の甘味が良い具合に混ざり、どんどん美味しくなりました。

クリ2.jpg


iちゃんの家で採れた水菜、シャキシャキで美味いです〜♪
(〃▽〃)うまうま♪
皆、限界まで食べて「苦し〜!」(>◇<)笑

kyouちゃんがいれてくれたコーヒーは、ミルクをホイップしてくれて、本格派!
クリスマスケーキと一緒に、いただきましたvv

クリ3.jpg


クリスマスプレゼント&エトセトラ(笑)、沢山頂き、感謝感激!!
『こんなに頂いてしまって、良いのかしら…?』と、思いながらも、しっかり頂いてしまいました!(*^m^*)くすくす。
本当にありがとう(;o;)感涙。

クリ4.jpg

いただきもの


楽しかったです(///▽///)ノ
ニックネーム 夕那 at 23:31| 【雑記】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

百万人のキャンドルナイト延期

冬至ですね。

私、<百万人のキャンドルナイト>のイベントへ、両親と待ち合わせして行く予定でした。
でも、天候不良の為、イベントが明日に延期になってしまいました。(>.<)

ニュースで見ていましたが、雪凄いですね。。
私は、雪が降っている時に外を覗いていませんでしたが、普段雪が降らない地域なのに、凄く降ったと聞きました。

ふわぁ〜、、
イベントが延期になってしまった事、残念ですが納得です(笑)

雪の中♪.jpg

昨年の雪景色

ニックネーム 夕那 at 21:08| 【雑記】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

誕生日

今日は、私の誕生日です。(*^-^*)
旦那様がお仕事から帰って来てから、お食事に出かけました。

たん1.jpg


前日、旦那様がネットで探してくれたお店です。
店内の雰囲気も良く、パスタが特に美味しかったですvv

たん4.jpg


アマレットというリキュールを、初めて目にしました。
グレープフルーツで割って、カクテルを作って貰いました。
甘くて私好み!
家に欲しいかも…笑。

私が誕生日という事をお店の方に話したら、、、
即興でデザートをお祝バージョンにしてくれました!

たん3.jpg


店内の照明が全部消えて、ローソクを立てたデザートが出て来たのです!
写真ではわかりませんが、名前入りです。。
感激しました(;▽;)

良い一日を過ごせました(^^*)

また、お祝メッセージを下さった皆様。。
ありがとうございました!
とても嬉しかったです(///▽///)ノ
ニックネーム 夕那 at 23:53| 【雑記】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤斑病

ん…?

今朝、水槽を覗いたら、親分がまだ水底にいます。
『おかしいわ…。普段なら、起きている時間なのに…。。』
じっくり見てみると、尾びれに充血した部分がありました!

赤斑病だわ…(;.;)

赤1.jpg

(覗くと、元気に近寄って来ます。)


水自体は綺麗に見えますが、水質、悪化しているのですね。
。。。o(-"- )
即効、多い水替えをしました。
水温の関係で(ヒーター有無)、食塩浴はさせていません。。
病状次第で、対応しようと思います。

『砂利を洗うべきか…』
『バクテリアが崩れたら困る…』
と、思案中の私です。

赤2.jpg

親分『元気っすよ!』
「無理しなさんな。。」

ニックネーム 夕那 at 18:30| 【アクアリウム】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

ハルと手

ハル001.jpg


ハルは、子供の頃から人間の手を怖がらない子でした。
でも、手の上に乗せている時、動く動く!
手を交互に出して、階段遊びをよくしていました。

ハムスターは、じ〜っとしない生き物で素早く動きますが、手の上のハルは、子供の頃に比べると大人しくなりました。
手の上で、周囲がどういう所か、見回します。

ハル002.jpg


ハルを部屋で遊ばせていると、自分の小屋に戻りたくなった時は、私の足をつたって、ハルさんが登ってきます(*^m^*)うふふっ。

うぅ〜
可愛い〜(←親バカです・笑)

といっても、基本的に<私の匂い=ごはん>と、認識していますね…┐(´-`)┌笑
ニックネーム 夕那 at 16:19| 【ハムスター】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする