2006年01月31日

パイナップル

おおっと!
筋肉痛は治まっていたのですが、、(笑
今日は、朝から私の体調が悪く、頓服薬飲んで横になっていました(^^;

すっごく長時間、眠る事が出来たのですよ!あれ〜??
今晩、眠られるか心配です(笑

そんな感じで、気分が悪かった事もあり、私はお昼時にフルーツ盛り合わせを食べました。
その中から、小さくしたパイナップルを、エンちゃんにおすそわけ
美味しかったかな〜?(*^-^*)

パイ.JPG

エンジュ『まぁまぁね。。』
「う…。手厳しい、、笑。」

ニックネーム 夕那 at 23:55| Comment(2) | 【うさぎ(エンジュ)】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

爪きり

昨日の遠出で、私は筋肉痛です(^^; 笑
あたたたた、、
意外にも、二の腕筋肉痛なんです。

今日は、エンちゃんの爪きりをしました。
だいぶ伸びていたので、切ってサッパリしました(*^-^*)

爪.JPG

伸びている爪

ニックネーム 夕那 at 21:26| Comment(3) | 【うさぎ(エンジュ)】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

タンデムツーリング(新宮方面)

新1.jpg


今回は、私達のホームコース、新宮方面へ行って来ました。
【十津川〜本宮〜新宮〜尾鷲〜紀勢〜名張〜上野】のルートです。

お昼ご飯は、道中のうどん屋さんに入りました。

新2.JPG

鴨うどん


看板メニューです。
麺はとてもコシがあり、鴨肉はヘルシーだというのに、こってり味で、凄く美味しかったです!
出発から大当たりで、気分も上々(笑


今日は大変暖かい日ですが、山に入ると、路肩に雪が残っています。
休憩の際に、作っちゃいました雪うさぎ(*≧m≦)=3 ぷぷっ♪

新3.JPG

雪うさぎ


冷たい土台は旦那様が作ってくれて、私は耳と目の材料探し♪
エンちゃんの出来上がり♪o(〃^▽^〃)oあは

新4.jpg


それから谷瀬の吊り橋へ。
鉄線橋では日本一の長さの橋です。

新5.JPG


久しぶりに渡りました♪

新6.JPG


「今日は、揺れるの激しくな〜い?」
「気のせいかな〜?」
と言いながら、、(←私、少し怖がっている?笑) 

新7.JPG


本宮・新宮を通過し、紀宝町のウミガメ公園へ。

新8.JPG


飼育中のウミガメを、今は見る事が出来るという張り紙を目にし、早速覗きに行きましたが、、
残念!!
10分前に閉館していました!(おしい!笑)


「やはり海辺まで行かないとね♪」

新9.JPG


波の音が、ゴーー!ゴゴゴゴ、、ゴーーー!!と、凄いですΣ(○◇○)
感激して見ていると、、

旦那様の「うわ!!」という声が、、
『ん……?』

新10.JPG


何と、旦那様の右足が、海にはまってしまいました!
( ̄□||||!!が〜ん。大変です!!
バイク乗りの方は、わかると思いますが、この時期のバイクは、とっっっっても寒いのです。
まだ、これから帰る上、これから暗くなるのです!!

濡れた足をタオルで拭き、靴下を交換。。
何とかなりそうかな、、という事で(笑)、そこでお夕飯。
名物の、めはり寿司を食べました♪

新11.JPG


ん〜〜♪美味しいわね♪♪

もう外は真っ暗になっていました。。
そこで、帰路を決定!
名張方面から、ぐる〜りと帰って来ました(*^-^*)

新12.JPG


今回の遠出は、
【天候:良好】【路面:良好】【体調:良好】
途中アクシデントはありましたが(笑)、帰宅すると笑い話し
(*^m^*)くすくす。

ハードスケジュールですが、とっても楽しかったです(〃▽〃)
ニックネーム 夕那 at 23:46| Comment(4) | 【ツーリング&ドライブ&旅行】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

崩れ顔(笑)

エンちゃんは、高い所が好きです。。

IMGP0583.JPG

エンジュ『ここが好き〜♪』


今日も、エンちゃんは、お気に入りの場所に座っていました。
…すました顔で、美しい雰囲気をかもしだし…

私『ふ〜ん。。(ニヤリ)』

なでなで〜。。
っとすると、はい!目がとろ〜ん(>m<)ぷふふ。

IMGP0601.JPG

エンジュ(でれ〜ん。。


エンジュさん、、
美人な顔が、崩れていますよ、、(笑
ニックネーム 夕那 at 15:48| Comment(5) | 【うさぎ(エンジュ)】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8人目、新しいメロ友さん

ぷよ友.jpg


メロ友さんが増えました♪
雪杏ちゃん、
ぷよのお友達になって下さり、ありがとうございます!

うさ飼いさんで、本当に嬉しいです(;▽;)
ニックネーム 夕那 at 13:50| Comment(2) | 【ブログペット・ゲーム】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

おはようございます♪

今朝は、私、お布団の上で、ごろ〜んとしたまま、エンジュが遊ぶ所を、写真に納めようとしました。
納めようと。。。

おは1.JPG

「ん〜、、もう少し、離れてくれる?」
エンジュ(くんくん、、


少し、近付き過ぎですよね、はい。
って、、

おは2.JPG

「ち、、近すぎ!( ̄□||||!!がひょん。
エンジュ(くんくん、、ママの匂いだ。


撮るのを、諦めました…( ( (__|||) ) )(笑
ニックネーム 夕那 at 09:45| Comment(2) | 【うさぎ(エンジュ)】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

竹ち〜ハイタッチ!

竹.jpg


ふにゃ〜、、可愛い〜。。(///_///)
らすか宅の竹ち〜が、ハイタッチを出来るようになったそうです。

「はい、おすわり!」
「まて!」
「おて!」
「タッチ!」
「はい、よくできました〜」

本当に、よく出来ました!(;▽;)きゃ〜ん。
賢いな〜♪♪
ニックネーム 夕那 at 17:39| Comment(2) | 【他・生き物】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ティーダ変化

ティーダが変化しました♪
あし0126.png

わわわ!!
今までの中で、一番可愛いかも…♪嬉(///▽///)
ニックネーム 夕那 at 15:47| Comment(2) | 【ブログペット・ゲーム】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

隠れる(?)エンジュ

『エンちゃんの姿が見えない!!』Σ(○◇○)
そんな時、エンちゃんは<うたた寝ハウス>の中に居ます(笑)

かくれ1.jpg

「…ん?」


この、ちょこ〜っとだけ、穴から覗く姿が、また可愛くて好きです(*^-^*)うふふ。

かくれ2.jpg

「暖かそうね。。」
エンジュ『うふふふふ〜』

ニックネーム 夕那 at 14:21| Comment(7) | 【うさぎ(エンジュ)】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

ハルごはん購入♪

ごは1.jpg


ハルさん、しっかり食べています♪
ごはん、ギリギリ足りました。。ホッ。

今日、入荷されて購入しました。
これで一安心です(〃▽〃)

ごは2.jpg

ニックネーム 夕那 at 21:10| Comment(2) | 【ハムスター】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ティーダ変化

ティーダが成長…というよりも(笑)、変化しました♪
途中、再びコウモリ羽の姿になりました。
どうやら成長した後は、10人名前を覚える度に、姿がチェンジされるようです(*^-^*)b
皆様、ありがとうございます!

それで、、
今回変身した姿は!?
あし1.png

………
……カンテーレ?
ニックネーム 夕那 at 14:20| Comment(2) | 【ブログペット・ゲーム】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寒い

ふわぁ〜、、
寒いですね!
昨日、ホリエモンが逮捕された事、予想はしていましたが衝撃でしたね。。
電話で取材は、、辛そうです(^^;

その頃のエンジュさんは、、

さむ1.JPG

エンジュ『さむいのよ。。』


毛に空気含んで、もこもこです(*^m^*)くすくす。
ニックネーム 夕那 at 13:53| Comment(2) | 【うさぎ(エンジュ)】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

コントレックス

痩せる水で有名なコントレックス、購入しました。
痩せるかどうかは謎、、、笑。
でも、とても体に良い水です(*^-^*)

水1.jpg


私、以前はよく飲んでいたのですが、今回1年半ぶりです(笑)
この味、久しぶりだわ〜♪
金額が高い為、薬局で安い所を探して買います*

美味しくは無いのですが「飲みたい!」と思った時は、ゴキュゴキュ飲めます♪
私の体が、自然と求めているのかもしれません。。

半身浴の際に、本とコントレックスを持って入ると、幸せな時間が過ごせるのですよvvうふふっ。

水2.jpg

ニックネーム 夕那 at 15:49| Comment(2) | 【雑記】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハルごはん、後少し!

ピンチです!
ハルさんのごはん、オリエンタル酵母工業さんのCR−LPFが、後少ししかありません。きゃぁ〜(真っ青)

は1.jpg


丁度、倉庫がお休みの日に重なってしまい、昨日購入予定が、無理になりました(^o^;

という事で、今は、予備のヘルシープレミアムを混ぜて、ハルにあげています。
ごめんね、、ハルさん、、(><;)

は2.jpg

ニックネーム 夕那 at 14:46| Comment(0) | 【ハムスター】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

体がしんどい日

あぁ〜、、
少し自分の体がしんどい、そんな日は、、
エンちゃんを、いつも以上に撫でます!

なで1.JPG

エンジュ『沢山なでて〜』
(なでなで…)


毛が柔らかくふわふわで、凄く気持ちが良いです。
エンちゃんも、気持ち良さそうに、まったりします(*^m^*)くすくす。

なで2.JPG

(なでなでなで………)


癒されます!(〃▽〃)

なで3.JPG

エンジュ『まんぞく〜♪』
「私も満足よ♪」

ニックネーム 夕那 at 18:17| Comment(2) | 【うさぎ(エンジュ)】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

CAD試験 1級

旦那様が<CAD試験1級>合格しました!!
うわぁ〜、、
もう、嬉しくて嬉しくて(/_<。)

合否発表見て、飛び上がって二人で大喜びしちゃいました!
近所迷惑ですね、、すみません(* v v)。(笑
ニックネーム 夕那 at 22:59| Comment(2) | 【雑記】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マイペース

ハルさんは、表情・しぐさ共にマイペースです
ペレットを見つめて、、

おしょ1.jpg

ハル『もっとちょ〜だい!』


と言わんばかりの、この表情

キャベツを食べる時には、お皿の前に座り込み(←ここポイント・笑)、

おしょ2.jpg

ハル『よっこいしょ〜』


と、言わんばかりの、このしぐさ

あぁ〜…
面白い子だわ……(爆
ニックネーム 夕那 at 20:05| Comment(2) | 【ハムスター】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マウスが故障

マウス.jpg


愛用していたマウスが、御臨終してしまいました(;o;)
お義父さんから頂いたペンタブレットです。。
最近フリーズが多いとは思っていましたが…

普通のマウスに戻しましたが、マウスが重たい!( ̄▽ ̄;)!!ガーン。
使いにくいです。。<(T◇T)>なんてこったい!

とりあえず、重たいマウスで様子見です(^^;
ニックネーム 夕那 at 15:37| Comment(1) | 【雑記】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

毛色

エンちゃんの毛は、白色ですが、少しグレーが混じっています。
でも、最近、特に眉間のあたりのグレーが濃くなっていました!

換毛期カチューシャだと思っていたのですが、なかなか減りません。
んんんんんん…?
お尻付近にも、グレーが入ってきていますし、もしかすると、この色合いで定着するかも…??σ(^^;)

グレー.JPG

エンジュ『色が変わってきたです。』
「少しだけね。。笑」

ニックネーム 夕那 at 19:14| Comment(0) | 【うさぎ(エンジュ)】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

どちらが可愛い?

エンちゃんの写真を見ていると、旦那様と私が「一番可愛い」というモノは、大半同じです。
でも、今回撮った写真は違ったのです!

かわ1.JPG

私が良いと思った写真

かわ2.JPG

旦那様が良いと思った写真


さて、どちらが可愛いでしょうか…?
選べません!!(^^;)
結局両方可愛いのですよね、、(〃▽〃)あは!

というか、そういう事で討論するあたり、完全な親バカですよね(><)きゃ〜(笑
ニックネーム 夕那 at 15:03| Comment(0) | 【うさぎ(エンジュ)】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする