2006年05月27日

ブラッシング

♪か、か、か、か、換毛期〜〜♪♪

ブ02.JPG

エンジュ『はい♪』


エンちゃんは、今換毛期です。
なでなでする傍ら、毛がサクサク抜けています。
私の服にも、エンジュの毛があちらこちらに、ついています(笑)

ブラッシングして、少しはすっきりしたかしら…?(*^-^*)

ブ01.JPG


撫でていると、エンちゃんは私の袖の中に顔を突っ込んで(笑)、袖口をもぐもぐ食べています。。
「こりゃこりゃ。笑」
服は食べられないよ〜
食いしんぼさんね(*^m^*)くすくす。

ブ03.JPG

ニックネーム 夕那 at 18:05| Comment(10) | 【うさぎ(エンジュ)】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

土地決裁、地鎮祭

【土地決裁】&【地鎮祭】&【御挨拶回り】の日でした。
昨日、お札・お砂・お塩・洗い米・粗品等をチェックしていて、『とうとう明日なのね!!』と、ソワソワしてしまいました((*ノノ)キャッ!

土地決裁は、売主様、仲介の不動産様、司法書士様、銀行担当者様、ハウスメーカーの営業様と私達の中で行います。
沢山の書類が行き交い、滞り無く終了!ε-(´・`)ふはぁ〜。。
旦那様、お疲れさまです!!

次は地鎮祭です。
雨が降らないか心配していましたが、大丈夫でしたvv
簡易式で行った為、工事担当者さんと営業さんと私達でします。

ji1.JPG


土地の神様に二礼二拍手一礼で御挨拶し、お砂、お塩、洗い米、お酒、を敷地の四隅に撒きます。
全員で奉献酒を一口いただきました。
神聖な気持ちです。

その後、↑のメンバーで近隣の御挨拶へうかがいました。
自治会長・会計さんも含めて、計11軒です。
粗品はタオルです(意外と選ぶのに悩んでしまいました・笑)。

ji2.JPG


3軒のみ御挨拶してきました。
お留守の方への御挨拶は、工事担当者さんがして下さるとの事で、お願いしました。
自治会長さんはいらっしゃって、優しそうな方で、少し安心しました(●´ω`●)ゞえへへ。

『一日で、大変だーー!!!』
と思っていましたが、案外さっくりと終わりました(笑)
残った奉献酒は、数日にわけて飲みま〜す♪(*^m^*)むふっ。
ニックネーム 夕那 at 20:54| Comment(6) | 【雑記】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

王子動物園

甥っ子ちゃんとマイ母上と私の三人で、動物園へ行って来ました♪

私って、生き物が好きなのに、動物園に行く機会が本当に無くて、殆ど行っていません。。
だから今回行けて、ものすごく嬉しいのです〜(>▽<)きゃ〜♪
一番はしゃいでしまうかもしれません!!

DOU1.jpg


入ってすぐに、動物とふれあえる【ふれあい広場】へ行きました。
触りたいのね〜♪♪

DOU2.jpg


……しかし!!
ふれあえませんでした〜。残念!!
でも、可愛い〜(///▽///)きゅ〜ん。

DOU3.jpg

うささん♪


電車大好き甥っ子ちゃんは、ふれあい広場にあるD51機関車に捕まっていました!!
「笑。流石〜(*^m^*)くすくす。」
一緒にデゴイチ内の椅子に座って、おやつをパクッ!
機関車は、子供達に大人気でした!
動物達より、人気じゃないですか…?汗(笑

DOU4.jpg


私、コアラもパンダも、初めて生で見たの!!
感激〜(;▽;)

パンダちゃんは、お食事中でした。
母曰く、
「普段は、こんなに動いていないのよ。珍しいわ!」
との事。
もしょもしょ、食べている所を見る事が出来て、嬉しかったです(*μ_μ)

DOU5.jpg


今回は、時間があまり無かったので、最後に甥っ子ちゃんが遊びたい乗り物(遊園地箇所で、、)で遊んでから、出ました(〃⌒ー⌒〃)
全部回っていないので、また行きたいな。うふっ!

DOU6.jpg


甥っ子ちゃん!
楽しかったね〜(^▽^)ノまた遊ぼうねん♪
ニックネーム 夕那 at 20:41| Comment(2) | 【他・生き物】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

心の整理

ハルさんが天国に旅立って、一週間になります。

信じられなくて、悲しくて、どうしたら良いか気持ちが迷子になった感じでした。
でも、一日外出で、忙しい時に、穏やかな気持ちになりました。
家に居られなくても、心の中にはハルさんが居たので。。(*^-^*)笑

ハルさんを埋めた所へ何度も行き、その日あった出来事等を話していました。
ハルさんに会いたい時には、そこへ行けば良いし、心の中では今でも元気に走り回っています。。
天国・虹の橋にも居るし、、
『ハルさんの、住居が増えた…?(笑)』
何て、思ったりします(*^m^*)くすくす。

涙が止まらない時に、何度も読んだサイト紹介しておきます。
大変助けられました!

【ちったんさんから教えて頂いた、「虹の橋」】
「虹の橋」

【ハムスターの死を受け止める為の援助サイト】
「ハムスターの死」
ニックネーム 夕那 at 01:40| Comment(3) | 【ハムスター】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

訃報

10日、ハルさんが、天国へ旅立ちました。
1才と1ヶ月少しの生でした。

先程、土に埋めてお別れして来ました。

とても大切で、、
とてもおちゃめで、、
とても人なつこいハルさん。

突然の死に、まだ信じられず、涙が止まりません。。
悲しいご報告でした。

ありがとう!.jpg

ハル『いままで、ありがとう!』


<ハルさんの死因>(※後日追記)

死因は不明のままです。。
亡きがらを、じっと見ていられず、悲しくて、すぐにティッシュに包んであげました。
いつもピンッとはった耳はしおれて、パッチリした目は閉じて、動かなくなり、冷たくなっていました。。

最近の急激な気温の変化が、一番気になっています。

私は、ちょうど実家に帰っていた為、前日の様子を見ていません。
旦那様がエサをあげてくれた時は、変わり無く元気だったと聞きました。
実家から帰宅直後に発見しましたが、旦那様も家に居る時で、本当に良かったと思います。
一人で泣き崩れていたら、耐えられなかったと思います。

ハルさんは、今まで本当に元気で、手のかからない、不死身に感じてしまうような子でした。
でも、病気を隠していたのでは無いかしら…?と、思っています。

死因がわからない為、泣きながらも、ハルさんが居なくなった小屋を、すぐに奇麗にしました。
この小屋にハルさんが居ないと思うと、また悲しくなりました。
心の整理には、まだ時間がかかりそうです。。。
ニックネーム 夕那 at 01:25| Comment(5) | 【ハムスター】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする