2006年10月05日

赤肉メロン

両親から買って貰った、赤肉メロン♪
美味しい〜〜v

エンちゃんにも、お裾分け(笑)

メロン1.jpg

エンジュくんくん。。初めての匂い…』
「食べて良いのよ。^^」

メロン2.jpg

エンジュ『お、、美味しい!!ガツガツ
(目とろ〜〜ん・笑)


エンちゃんは、皮まで残さず食べました(^m^*)
私と旦那様が食べて残った皮も、数日に分けて、エンちゃんのお腹の中へ…

ごちそうさまでした!

ニックネーム 夕那 at 14:52| Comment(4) | 【うさぎ(エンジュ)】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

毛球症

先日、エンちゃん毛球症になりました〜(|||_|||)ガビーン

朝起きたら、エンちゃんは何故かおトイレの上で、うずくまって、私達の方に駆け寄って来ません。
「様子がおかしい!!」と、朝ご飯をあげてみましたが、反応無し。
あの、食欲旺盛エンジュが、、、((((_ _|||))))どよ〜ん。。
部屋に出しても、エンちゃんのお気に入りになった場所、ソファーの下で、じっとしています。

エンちゃんの状態を踏まえて、毛球症と診断しましたが、「動物病院へ連れて行きたい!」と旦那様に相談。
結局とりあえずは、いつものように自宅治療をする事になりました。

お腹を軽くマッサージ。。
タンパク質を分解、毛球をほぐす働きがある、パパイヤを買って来て食べさせ、少し元気が出て来ていたので、部屋を走り回らせて腸の運動を…
みるみるうちに、元気になり、おトイレには毛の固まりの●がポロリ、ポロリ。。。
食欲も回復し、元気いっぱい!

良かった〜!!。゜゜(´□`。)°゜。

エンちゃんはといえば、美味しいパパイヤを食べて、ノリノリで遊んで、もう上機嫌!
もう、、脳天気なんだから!(*^m^*)くすくす。

毛1.jpg

エンジュ『パパイヤちょう〜だい♪』


私達もパパイヤを、御相伴にあずかりましたv(^^)
皮を剥く時、厚目に切っておけば良かったな〜
少し苦味がありました。
ニックネーム 夕那 at 18:15| Comment(2) | 【うさぎ(病気関係)】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

魔の1ヶ月

久しぶりの更新です(*^-^*)
ご無沙汰して、すみません(><)

新居で楽しく過ごしています♪
のほほ〜んと…(笑)

久1.jpg

リビング


その間、お友達が遊びに来てくれたり、マイ両親&甥っ子ちゃんが遊びに来てくれたり、、
皆、ありがとうね〜(///▽///)ノ

久2.jpg


自治会の近隣掃除もしました〜ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
今度は、冊子に載せる挨拶文も書かないといけません!
旦那様が書いてくれるかな〜?ソワソワ(笑)
時間が経つの早いですね!(*^m^*)うふふ。

久3.jpg


悲しい報告もあるのですが、金魚が【親分】と【黒助】の、2匹だけになってしまいましたΣ(|||▽||| )
魔の1ヶ月…
水の変化、見事に影響がありました。。

久4.jpg

黒助『やっほ〜!』


ちょうど半月経った時の二日間でバタバタと…|||||/(=ω=。)\ガーン|||||
見ていられないような凄い症状で、亡くなった時は、「お疲れさま。。頑張ったね。。」と、安堵する程でした。
バケツで薬浴&塩浴させていましたが、全滅を避けられた事に驚き、嬉しかったです(;▽;)

一ヶ月経ち、水も出来たので、もう大丈夫でしょう♪(〃´o`)=3 ホッ。

久5.jpg

ニックネーム 夕那 at 16:40| Comment(4) | 【アクアリウム】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする