2006年11月30日

高い所

テレビを見ながら、旦那様がエンちゃんを抱っこしていると、エンジュが腕から脱走!!
旦那様の体を足場に、逃げた先は…
ソファーの背もたれの上!!

高い1.jpg

ど〜ん!!


そんな高い場所、一人では降りられないよ、、エンジュさん……( ̄Д ̄;;爆。
落ちないように構えながら、どうするか見守る私達(ё_ё)キャハ(笑)

高い2.jpg

エンジュ『うわ〜ん。。地面が遠い〜〜;;


エンちゃんは、下を確認して降りるのが無理だとわかると、行ったり来たりを繰り返し、また下を見て確認。(たまに、足がズリズリ滑る・笑)

高い3.jpg


「そろそろ降りますか〜?」
と、クッションをソファー座面に重ねて設置すると、自力でフローリングまで降りて来ました♪♪

そんな高い場所に登ったのは、産まれて初めてだね、エンちゃん(*≧m≦*)ププッ。

高い4.jpg

エンジュ『楽勝よ!ゼ〜ハ〜…

ニックネーム 夕那 at 17:39| Comment(0) | 【うさぎ(エンジュ)】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

Baby Face Planet's

【Baby Face Planet's】へ、行って来ました♪
ここは、レギュラーサイズが2〜3人前オムライス・ピラフ・パスタ等があるお店(*^-^*)

ベビー1.jpg


初めて行った時は、【ふわふわ帽子のオムライス】を、旦那様と一緒に食べました。
普通のサイズと思っていたので、そりゃもう、驚きました(笑)
店員さんに教えて頂かなかったら、確実に食べきられない量を注文していた事でしょう…(;^◇^;)ゝポリポリ(笑)

巨大(笑)オムライス等を、二人で取り合って食べるのが、とても楽しいですvv
また、店鋪がおしゃれで、好みです(///▽///)ノ
1000円以内で、二人分(しかも、すっご〜く満腹・笑)なので、お得な気分です*
(違う店鋪のサイトですが→こんな所

ベビー2.jpg


今日は、初めて奈良にあるお店へ行ってみました!
雰囲気が良い〜♪♪(*^^*)んふ♪
ただ、店鋪によって、金額が少しだけど違うのかな…?
今回行ったお店では、コースや飲み放題メニューも有り、お祝時にも良さそうでした!

今日食べたピラフは、案外量が少なめだったので、思いきって、気になっていた一品を追加注文(笑)
【松ぼっくりパフェ】です。щ( ̄∀ ̄)шイヒ!

ベビー3.jpg


出て来た瞬間、上の生クリームを見て、旦那様が仰け反りました(笑)
久しぶりに食べるパフェに、幸せ気分を堪能しました*
満腹〜〜!!

ベビー4.jpg

ニックネーム 夕那 at 23:42| Comment(2) | 【雑記】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

だっこ

昨晩、
「さぁ〜♪お風呂に入ろうっと♪♪」
と、私が階下に降りた瞬間、、目に飛び込んだ風景は…

だっこ1.jpg


ん…?(=◇=;)
ソファーで、くつろいでいる旦那様の腕の中に、、

白い物体が!!!Σ(`0´*)ぬお!笑

だっこ2.jpg

(*^m^*)くすくす。。エンジュ〜」
エンジュ『あ!!ママに見つかった!!』


居心地よさそうだな〜(*v.v)。♪

だっこ3.jpg

エンジュ『ぼ〜……』

ニックネーム 夕那 at 19:00| Comment(0) | 【うさぎ(エンジュ)】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

新人金魚紹介!

我が家に、新しい金魚さん達を迎えました(*^-^*)

新人1.jpg


11月19日、金魚の本場、大和郡山付近(?)の販売店にて購入しましたvv
卸売り、小売り可のお店だと思うのですが、様々な普段見ない品種も有り、匹数も多く、全体に安いです♪
(手に入りにくい品種は、もちろん高いです・笑)

新しい子導入という事で、塩浴&絶食しました。

水槽に入れると、懐いている金魚さんと、新人金魚さんの差が、面白いです(*^m^*)くすくす。
どんな感じかというと、、
水槽を覗くと、親分と黒助は寄って来るのに、新人金魚さんは反応無し(笑)
あはは♪これから宜しく〜(>m<)ぷぷっ!

迎えた子は、、

新人2.jpg

姉貴
【品種:琉金】


姐さんが居なくなって、、今回も琉金購入v
気が強い子です〜(><)
速効で、ふぐ太を集中的に虐めていますね…とほ〜。

新人3.jpg

ふぐ太
【品種:パールスケール】
(お店では、パールとのみ記載)


以前、ピンポンパールが可愛いと書きましたが、、パールスケールも、ピンポンより尾がちょっと長めで、ずんぐりむっくりで、可愛いんです〜(///m///)むふ〜♪
水槽に移した次の日、顎の下に白い固まりが!!
一瞬、寄生虫!!?と冷や汗が出ましたが、よく見た所、怪我をして、分泌物を出している状態では…?と、判断しました。。
砂利に、顎をぶつけたのかな…?
ど、、、ドジな子、、、(笑)

新人4.jpg

浜さん
【品種:浜錦】


浜錦を飼う事になるとは!!
珍しい金魚です。。ひゃ〜…
可愛くて、旦那様も私も、一目惚れで購入。
でも、この品種って、肉瘤が大きくなるから、可愛さは無くなるかな…?(^^;
成長が楽しみです♪♪

新人5.jpg


新人さん達の品種を見て頂いたら、おわかりの方も居ると思いますが…
今回は、ちと育てるのが難しい品種中心です。
長生きして頂戴ね〜。。ドキドキ。
ニックネーム 夕那 at 22:42| Comment(0) | 【アクアリウム】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

濃霧

毎度ながら、久しぶりの更新です(^^;

奈良に引越して来て、大阪とは違うな〜…と、色々感じますが。。
今日は、霧が凄かったです!!Σ(・ω・ノ)ノ!
家の付近まで、降りて来る事は、今の所(笑)ありませんが、山上が…。

旦那様が、お仕事から帰宅して、
「霧凄かったよ!…見に行く?笑」
うん♪笑」

霧を見に行きました(*^m^*)くすくす。

濃霧1.jpg


運転する人は大変ですが(⌒◇⌒;)
バイクの後ろに乗って遠出している際に、霧の中を走る事はありますが、住んでいる場所の側で霧が濃いって、新鮮です(><)
すぐ前の道が、真っ白で見えません!!
旦那様は、体を前にして(笑)、道を確認しながら走ります。
皆、運転が、すっっっごくゆっくり(笑)

全てが白くて、車のライトが、ぼんや〜りと広がり。。
……綺麗……ほぅ〜…

濃霧2.jpg


自然って、凄いですね〜.....(´ω`).....
ニックネーム 夕那 at 23:33| Comment(8) | 【雑記】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする