2006年12月31日

大晦日

今年も、後少し。。
家でのんびり、年越し蕎麦を食べました(*^-^*)

年越し1.jpg


麺は越前そばです。
ふわ〜、、暖まる。。
細く長く、達者に暮らせますように、、(v人v。)祈。

我が家のうささんも、元気いっぱいです♪

年越し2.jpg

「はいチーズ!エンジュ〜♪」
エンジュ『…ん?』


今、現在の二人を激写。笑

年越し3.jpg

「はいチーズ!すずらん〜♪」
すずらん『…え?』


文章打っている間、すずらんが高いジャンプ!!ビックリ!
本当に、どんどん体力ついているわね〜(///◇///)

皆様のおかげで、充実した一年を過ごせました。。
ありがとうございます!

良いお年を!(〃⌒ー⌒〃)ノ゛

ニックネーム 夕那 at 20:44| Comment(7) | 【うさぎ(エン&すず)】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

お友達宅訪問♪

年末も年末(笑)、昨日は、お友達らんらんちゃん宅に行ってきました〜vv

お友1.jpg

「出発〜♪」


彼女も新居に引越す事になるので、その前に行こう!という事になりまして…ヾ(@°▽°@)ノうふふ。
iちゃんとiちゃん彼氏(kyouちゃん)さんと一緒に、3人でお邪魔しました*
神戸なのですが、本当に私の実家から、近い場所です!!

彼女の手料理をご馳走になりました〜♪
『ミラノ風ミートボール』と『アサリのパスタ』に、フランスパン〜vv

お友2.jpg


イタリア料理です!
いや〜、、すっっっごく美味しかった〜(///▽///)♪

お友3


ガーリックが程よいサイズで入っていて、風味が良く、大好きな味でした♪

kyouちゃんさん持参の白ワインも、合っていて美味しい〜♪♪
食後ケーキタイムしてから、らんらんちゃんとは、後ろ髪引かれながら別れ、、

お友4.jpg


その際に、旦那様と合流!

iちゃん、kyouちゃん、旦那様、私の4人で三ノ宮に行きました。
目指すは、CAFE「buffo」!

お友5.jpg


看板犬のコーギー、しじみちゃんに会いたくて、御一緒しちゃいました〜(>▽<)
kyouちゃんさんがコーギー好きなので、お気に入りのカフェだそうです*

「あれ??今日は、居ないのかな?」

残念やったね〜。。と、注文したパフェを食べていると、、

お友6.jpg


「ん…?もしかして、、寝ているだけでは!?」
他のお客さんの足下を覗いてみると(←怪しい行動?笑!)、、
「いたーー!!」o(>▽<o)

お友7.jpg


お疲れで、ねむねむしていましたよ♪笑
また、起きている時間をねらって、会いに行ってしまうかも…です(*^m^*)うふふ。
ニックネーム 夕那 at 16:11| Comment(0) | 【雑記】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

クリスマスに初対面♪

な〜んとエンちゃんとすずらんは、もう会っているのです
( ̄∇ ̄*)ゞえへっ。(爆)

クリスマスは、先日の残っていたお肉に、追加で買って来て、焼肉をしました。
(鶏のもも肉は、イヴに実家で食べました〜♪)
シャンパンの変わりに、『星うさぎ』を飲みました。

クリ1.jpg


『うさぎ』シリーズ(?)は、スパークリングなお酒(低アルコールの日本酒)です(*^-^*)
奈良県産で、引越して来てから、お気に入りになりましたv
美味しいですよ〜♪

クリスマスケーキは、私達お気に入りのいつものお店で、旦那様が買って来てくれました♪♪

クリス2.jpg


その後少しだけ、すずらんをリビングに連れて来ました。

クリス3.jpg

すずらん『ほよ…?』


エンちゃんは、かなりのビビリ性格なので(笑)、ケージの中で『何?何??誰か居る〜!?』と、挙動不信(爆)

すずらんは、よく寝る子なので、リビングでも適当にZzzzz..笑。
堂々とした性格で、安心して見ていられます。(*μ_μ)

クリス4.jpg

すずらん。o○Zzz…』


どっちが年上…?(*^m^)o==3 プププッ!

二人の様子を見ていて、少しだけ、会わせてみる事にしました。

おびえるエンジュに、エンちゃんを追い掛けるすずらん(爆)
ちょっと驚いたのですが…
すずらんってば、『ママ〜!』という感じで、エンちゃんに甘えようとするんです!!Σ(ёロё)ホエー!!
(エンちゃんは逃げるけど^^;)

でも、エンちゃんも興味津々なようで、逃げたかと思えば、そ〜っ…と(笑)、すずらんに会いに行っていました。

クリス5.jpg


私の足下を、うろうろする二人を見て、旦那様が一言。
「不思議な光景だ…」
ええ。。そうですね。**(*^^*)**(笑。

クリス6.jpg

ニックネーム 夕那 at 17:38| Comment(0) | 【うさぎ(エン&すず)】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

ぐうたら、すずらん(笑)

もぎゅもぎゅ。。
牧草を食べている音がしたので、すずらんを覗きこんだら…

こんな姿でした(>m<)ぷぷっ!

ぐうたら1.jpg

すずらん(もぎゅもぎゅ)


あはは!
足伸ばして、横になったまま、食べている〜♪(///m///)ぷくく。
可愛くて、写真を撮っていたら、寄って来ました(*^-^*)

ぐうたら2.jpg

すずらん『甘えたいのね。(ペロペロ)

ニックネーム 夕那 at 23:07| Comment(2) | 【うさぎ(すずらん)】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

忘年会

昨日は、いつもの5人娘で、ひなさん宅にて忘年会でした(*^-^*)

その前に、Ario八尾を散策します♪
お友達のiちゃんに、家まで迎えに来て貰い(いつもありがとう!!感涙)、車で行きましたv
ひなさんは、お昼頃は他約束で、別行動です。

4人でArio八尾へ*

ランチ〜♪
イタリアンバイキングです。

忘年会1.jpg


これでもか!!というくらい食べちゃいました(笑)
皆、満腹〜

雑貨屋さん中心に彷徨い、気が付くと外は真っ暗。
お昼を食べ過ぎて、全員お腹が空かないという非常事態(?)。笑
スープを作ってくれているという事で、サラダや果物等を買い出しして、ひなさん宅に向かいました。

忘年会2.jpg


少量だったので、ちょうど良い感じでしたよ〜v
食後にイチゴをつまみながら、まったりしていると、ひなさん御主人が帰宅。
お邪魔しました〜(^^)

忘年会3.jpg


全員解散した後、iちゃんの新居に連れて行って貰いました!きゃ〜!
iちゃんが、置きに行く荷物があったからなのですが…嬉しい〜♪

もうすぐ結婚の彼女。(*^ω^*)うふふ。
まだiちゃんは住んでいませんが、彼氏さんが先住しています。
突然の訪問に、相当驚いていました。(お食事中に、ごめんなさ〜い!笑)

優しいiちゃんに、優しい彼氏さん。本当にお似合いです。。ふふふ。
気が付くと(?)、三人でコタツに入り、ボ〜……(笑)

新しいマンションなので、奇麗!ハイテク!!キョロキョロしちゃいました。あは♪
嵐のように現れて、嵐のように去っていく〜♪ぷきゃ。
楽しかった〜(///▽///)♪

ちなみに帰宅後、すずらんが『寂しかったの〜!』と、言うかのように、とっっっても激しく(笑)手全体を舐めてくれました〜♪
あう、、可愛い。。(///_///)きゅん。
ニックネーム 夕那 at 21:15| Comment(0) | 【雑記】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペレットを食べない子

写真では毛がふわふわな為、わかりませんが、実は、すずらんガリガリなんです!(ノ◇≦。)
ペットショップ屋さんで、だっこした時、驚きました(p_q*)しくしく。
背骨の節々の感触、ろっ骨の感触、露骨に指に触れて、脂肪は全然です。。

ペレ1.jpg


同じケージに入っていた、すずらんと同じ誕生日の子は、体も大きくて、同期とは思えないくらいの差が出来ていました。(何度も、誕生日の札を見て確認した程・苦笑)

まだ小さいのに、餌入れにはペレットも入っていませんでしたし(賛否両論ありますが、幼少の間はペレットを沢山あげて、体作りしたい派です、私。)、給水ボトルが無く、空の水皿だった為、水分にも飢えていました。(≧ヘ≦)ムウ!

ペレ2.jpg


旦那様は、「我が家に来たら、痩せているのは絶対大丈夫になるよ!」と言ってくれていましたが、、
すずらんの様子を見ていると、ついでに入れていた、チモシー牧草しか食べていないように思います!!
まだ、アルファルファ牧草を食べてくれたら安心ですが……チモシー牧草だけですよ、チモシー!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆

すずらんの●も、「や〜ん♪小さい〜♪♪」何て気楽に言えない程、点のような●でした(´_`。)。
『今までご飯食べていたの…??』と、見た瞬間に悲しくなり、同時に●が出た事を喜びました。

ペレ3.jpg


試しに、凄く少量、数えたペレットをお皿に入れて、床にも(食べやすいように)ペレット数個を置いて、見てみましたが…
一晩たっても、一個も減りませんでした。。( ̄□||||!!
(ペットショップで与えていたものと、同じペレットです。ちなみに、チモシー牧草は食べている為、エンちゃん用のチモシーペレットも、少し入れていましたが、減らず。)

大変だ〜!!(|||ノ`□´)ノ

環境が変わったからというよりも…ガリガリなのは、もしかしたらペレットを食べない子だったから…??と、心配になってきました。|||||/(=ω=。)\ガーン|||||
可愛くてたまらないのです…
何とかしたい!!

ペレ4.jpg

すずらん(Zzzzz.....)


まだ産まれて2ヶ月なので、野菜を食べさせるのは早いですが、『そんな事言っていられない…!!』と、家にあった【もやし】を、口元に持っていってみると、少しだけ食べてくれました。
でも、もやしでは栄養がありません(;;)

その後予定がある為、買い物に行く時間はありません。
迎えに来てくれるお友達のiちゃんに、『こんな野菜ない…?』と、至急メール。
iちゃんのお家にあるお野菜を、わけて貰いました〜

春菊・水菜・にんじんをゲット!
ありがとう!!!
すっごく助かります!!

出発する前に、早速、洗って水を拭き取り、お皿に盛り付け、すずらんのもとへ。
『もしゃもしゃもしゃ!!』凄い勢いで食べました!良かった〜!。゜゜(´□`。)°゜。
相当、お腹は空いていた模様。。(当たり前!笑)

いびつですが、●も少しだけ大きくなり(ものすごく不安定)、個数も増えました。

ペレ5.jpg


今日は、購入したペットショップ屋さんに電話して、質問をしてみました。
(先日は相手様が出られなくて、、今日になりました^^;)
すずらんも、大量にペレットを食べていたそうです
(; ̄ー ̄)..(本当に〜?)
腑に落ちませんが、今までの、すずらんの様子を追加で聞けました。

電話を切り、健康にさせてやる!!と、意気込んでいる私の耳に、『ポリポリ』と、ペレットを食べる音が聞こえてきました!
嘘!?本当!!?やった〜!!O(≧▽≦)O

まだまだ、どうなるかわかりませんが、一安心…。
そんなこんなで(笑)、水、食事と、ハラハラさせられっぱなしですが、どんどん慣れて来ていますよ〜♪(〃ω〃)

ペレ6.jpg

すずらん(ペロペロ。。)
「すずらん〜♪」

ニックネーム 夕那 at 17:17| Comment(0) | 【うさぎ(すずらん)】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

命名!すずらん♪

やっと、新しいうささんのお名前、決定しました(*^-^*)

【すずらん】です♪
皆様、宜しくお願いしますvv

命名1.jpg


漢字で書くと、鈴蘭。

エンジュの名の由来は、私の別HNの【アンジュ】から、少し違ったものにしたいと、決めたのです。
植物の槐(えんじゅ)が、良いわね。。と。
花言葉は、『上品』です(笑)

命名2.jpg


そこから、今回の子も、植物から付けたい!と、考えていました。
おっとりした子ですし、花言葉で優しい感じのものにしたいと、思いました。
それで、すずらん(^v^)b
花言葉は、『純粋』です。。

いくつか候補がありましたが、私の中で、一番好きなものになりました。(*v.v)。

命名3.jpg

すずらん『宜しくお願いします。。ドキドキ


ふあぁ〜…(←あくび・笑)
今日は忘年会でした*
また、その話しも後日に書きます〜♪
ニックネーム 夕那 at 23:59| Comment(0) | 【うさぎ(すずらん)】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

両親お泊まり

週末は、昨日少し書きましたが、私の両親がお泊まりに来てくれました(///▽///)
嬉しいです〜〜!!

お泊まり1.jpg

(お夕飯時の様子♪)


多忙の両親なので、空いている日が少なく、「帰る日がイヴになってしまうけど、大丈夫?」と、母が言っていたけど、大歓迎でございまする。ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい!

土曜日の昼頃に、駅到着。
旦那様車でお迎えに行き、近場へお買い物(*^-^*)
いつも、ありがとうです〜(;;)ほろほろ。

お昼ご飯用には、そば粉100%の麺&つゆ等、一式持って来てくれていました♪
そば粉100%の麺って、切れやすいのですね!ビックリ。
でも、味は美味しいな。(〃∇〃)うふ♪

食後、父が近所散策に出かけていました。
釣り好きな父上。
良いスポットは無いかと、探しているのです(>v<)むふっ♪

普段、車で通過する際に、私達が『ここって、釣りポイント…?』と、気になっていた場所があり、三人で(父・旦那様・私)行ってみました!
大当たり〜vv
さ〜、、いつか、釣りするのかな…?(^^)b

お夕飯は、お鍋と焼肉、どちらにする〜?と話していましたが、焼肉に決定!

お泊まり2.jpg


泊まる事ですし、皆で酒盛りしました♪"( ^-^)/且☆且\(^-^ )"
父が、頒布会で購入した日本酒を持参してくれました。
おおー!
感激〜!!

お泊まり3.jpg


母は、そんなに呑めないのだけど、カクテル系を少しずつ味見*

がっつり食べました。
満腹〜(>▽<)ぷはー!

お泊まり4.jpg


食後は、TV見てから(バイオハザード)、お風呂に入って、おやすみなさ〜い♪

お泊まり5.jpg


お泊まりは、ゆっくり一緒にいられて、良いですね!
♪♪(〃⌒▽⌒)八(〃⌒▽⌒〃)八(〃⌒▽⌒〃)八(⌒▽⌒〃)♪♪
ニックネーム 夕那 at 18:16| Comment(0) | 【雑記】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マイ誕生日

メリークリスマス!!

私誕1.JPG


さ〜、、
新しい家族を迎えて、そわそわしている我が家ですが(笑)、ここ数日の様子も、書きます♪

21日、私、誕生日だったのです〜(///▽///)
お祝のメール等、本当に皆様、ありがとう!!(;▽;)ノ
ちょうど、きりの良い年齢になりました♪(>m<)ぷぷっ!

お誕生日の日は、旦那様とUSJに行っていました♪

私誕2.JPG


その日、旦那様は、お休みを取ってくれていたのです!!
私が、「USJの年間パスポートが欲しい。。」(セール期間中に・笑)
と、言っていたので、誕生日に、一緒に行けるようにしてくれていました。
人込み嫌いな旦那様が、、(;;)ほろり。

私誕3.JPG


朝一から行く気満々だったのですが、前日の私の具合が…汗。
調子が悪くて、入浴中に、浴槽から出られなくなり、やっと、お風呂を出たのが、夜中3時頃。。
それから、眠れなくて、明け方やっと睡眠。
いつもの事ですが、、
「今日は困るーー!!」(;◇;)うわ〜ん。。

でも、年間パスを買う予定ですし、体調優先で、遅くから行こう。という事になりました。。
ありがとう〜(涙

私誕4.JPG

(ツリーの色は、変わります♪)


私は三度目のUSJ♪(オフ会等で行っています^^)
旦那様は、初めてです!
映画好きな旦那様を、連れて行きたかった私(>w<)くふふ。

私誕5.JPG

(バック・トゥ・ザ・フューチャーの、車の日付け!!笑)


平日なのに、凄く混んでいるのには、ビックリしましたよ(笑)

旦那様が、Web予約してくれていたので、とてもスムーズに年間パスをゲット出来ました♪
2回行けば、元が取れるというお安さ。
嬉しいな〜〜vv

私が今まで行った期間も、クリスマス時期だったので、他の季節にも行ける事が嬉しいです!!
ハローウィンの時、行きたい〜!!(まだまだ先ですが・笑)

私誕6.JPG


午後から行ったわりには、色々と乗る事が出来ましたv
乗れなかったものは、また来て、遊ぶぞ〜!おー!

お夕飯は食べ損ねてしまい(向こうで、つまんだもののみ)、ケーキも食べませんでしたが(笑)、楽しく過ごした日でした!

私誕7.JPG

ターキーレッグ
(ジュラシックパーク前)

ニックネーム 夕那 at 16:14| Comment(0) | 【雑記】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

新しい家族

イヴですね(///▽///)
年末、バタバタしていて、なかなか記事に出来ていませんが、最近あった事等、書いていきたいと思います。

まずは、真っ先に御報告したい事を!!
今日、旦那様からクリスマスプレゼントを貰いました(*^-^*)

何と!!
新しい家族を、頂いたのです!!!ΣΣ( ̄◇ ̄)!

今週末、私の両親が、お泊まりに来ていたのですが、旦那様の車で送り、マイ実家にてイヴのお夕飯♪
その最中、旦那様と二人で神戸を散策しました。

新家族1.jpg


私へのプレゼント選びもあり、うろうろ。(私からのプレゼントは、もう渡していま〜す♪)
途中で、一息、エンちゃんの牧草を買いに、ハルさん出身地のペットショップに立ち寄りました。
そこで、、
出会ってしまいました…この子に!!(*T▽T*)

新家族2.jpg


ちょっと見ていただけだったのですが、旦那様が指を出した際、舐めたのです!!

旦那様「か、可愛い!!」
旦那様「夕那も、指出してみて!」
うささん(ペロペロ…)
「舐めウサだわ!!」

すっごく、舐め続けます!!
可愛い〜……きゃ〜ん。(ё_ё)

旦那様は、初めてうささんに舐められた事で、相当その子に惹かれていました。
同じケージに入っている子の方が、体格もしっかりしているし、元気いっぱいで、良いと思いますが。。
私達は、おっとりした性格な感じの、この子にメロメロになってしまいました(笑)

再び神戸を散策している間、飼育環境や飼育費等、様々な事を話して、、
結果、家族として、迎えよう!!という事になりました。
ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

夢みたいです…
クリスマス・イヴに出会った、ロップイヤーの女の子。。
神戸から、はるばる奈良の我が家まで、やって来ました。

新家族3.jpg


今は大きなダンボールの中です。
まだ小さい為、体調崩さないように、ヒーターを入れています*

さ〜…
お名前は、何にしようかな…?(・x・ ).o0○

新家族4.jpg

『牧草、美味しいの。』(もぎゅもぎゅ)

ニックネーム 夕那 at 23:53| Comment(4) | 【うさぎ(すずらん)】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

銀座千疋屋のマンゴー

な、な、な、何と!!
旦那様が会社で、果物専門店の老舗<銀座千疋屋>マンゴーを頂いて帰って来ました!!(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!
凄〜い!!

マンゴー1.jpg


写真後ろに置いたのは、私が好きなカクテルです(笑)
ええ、、
銀座千疋屋のフルーツを使って、作られたカクテルなんです(*^▽^*)
この偶然に喜んで、一緒に並べちゃいました。。柱| ̄m ̄) うふ♪

感激です〜!
これは、美味しい!!と、私達が一口食べてから、エンちゃんも、味見〜(///▽///)♪

マンゴー2.jpg

「高級品だよ〜♪味わって食べて、、」
エンジュ『お、美味し!!』ガツガツ


凄い勢いで、食べていましたヾ(>▽<)oぷはは!
可愛いな〜〜♪
ニックネーム 夕那 at 18:38| Comment(0) | 【うさぎ(エンジュ)】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

マイ母のお誕生日

時間が経つのは、はやいですね〜(^^;
やっと、更新です!(><)

先週、再び実家に帰っていました。
用事と、マイ母様のお誕生日が、重なったのです(〃∇〃) ♪
おめでとう〜!!

私が初めて行くお店に、お食事に行く事になりました。
母のお友達のお店、神戸牛専門焼肉屋さんです!!きゃ〜!

母誕1.jpg


神戸に住んでいたけど、私が神戸牛を食べるのは、初めてです。。ソワソワ(笑)

母誕2.jpg


お肉やわらか〜い!
美味しい〜〜(;▽;)ノ

肉刺身も豊富でした。

母誕3.jpg

生タン


お酒は、マッコルリを父と呑みました〜♪
焼肉屋さんといえば、マッコリ!いひ♪

母誕4.jpg


好きですね〜(●´ω`●)むふ。

4〜5時間お肉を、やわらかぁ〜く煮こんだスープ(テールスープ)に、ご飯を入れた品、コムタンが気になり注文(笑)

母誕5.jpg


これ、、、
美味しい!!(≧◇≦)ひゃ〜。。
お肉もしっかり入っていて、柔らかく崩れます。

母誕6.jpg


母に、、
「このお肉の感じ……夕那の好みね!
と言われました!
バレバレ…(>m<)ぷぷっ♪
でも、良いお値段だったので、特別な日以外は、注文できないわね…うん。

帰宅後、元町で母と選んで来たケーキを食べました。

母誕7.jpg


父用のケーキが、面白かったです!
チーズケーキなんですが、ブルーチーズ入り!!
でも、クセが無くて、美味しい〜♪(←味見した・笑)

旦那様は、来ていなかったのですが、後日、マイ両親に、「また一緒に行こうね!」と、言って貰っていました。
良かったね〜(*^-^*)

やはり、お誕生日当日に、一緒にお祝出来るのって、嬉しいですね。(v_v。)人(。v_v)♪
長生きして下さいマセね!!((o(○`ε´○)o))ムフー!笑
ニックネーム 夕那 at 17:18| Comment(0) | 【雑記】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

脱走&食べちゃった!!

な、、な、、
何と、エンちゃんの小屋のドアが、きちんと閉まっていなかったらしく…

エンちゃんが、夜中に、小屋から抜け出して、お部屋を散策していた模様!!
朝方、、ソファーの下から、ひょっこり出て来た所を、旦那様が捕獲。。

だ1.jpg


あわわわわ、、(;◇;)

コード等、部屋全体は大丈夫でしたが…
大変な事に、観葉植物モンステラの葉っぱが、半分無くなっていました。

だ2.jpg


観葉植物の多くには、毒性があります。。
モンステラは、どうなのかしら…?

エンちゃん、大丈夫!!?
お腹痛くない!!!?
気分悪くない!!???゚゚(´O`)°゚

一日様子を居ていた感じでは、全然異変はありません。。
よ、、良かった〜(ノ◇≦。)

旦那様も私も、気をつけないとね(^^;

だ3.jpg

「心配したのよ。。」
(なでなで)

ニックネーム 夕那 at 23:58| Comment(2) | 【うさぎ(エンジュ)】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

鍋ぱ〜てぃ〜

昨日は、らすか宅にて、鍋パーティーでした(*^^*)♪
おじゃましま〜す!!

ちゃんこスープで、鶏鍋。。
美味しい〜!(;▽;)ノ

鍋1.jpg


らすか&ゆうじさん&まこちー&旦那様&私の、5人で、お鍋を囲みます。
らすかと、まこちーが、買い出ししてくれていて、大感謝!!
ん〜、、良い香りですv
竹ち〜&あやめちゃんも、お鍋を囲む事は出来ませんが(笑)、もちろん参加です(>w<)ぷふふ!

鍋2.jpg

「ん〜♪可愛いですね〜♪♪」
あやめちゃん『ペロペロ。』(舐めるのに必死!笑)


もうすぐクリスマスという事で、竹ち〜&あやめちゃんに、クリスマスプレゼントを選んで持って行きました*
旦那様と一緒に、何にするか悩み、店員さんともサイズ相談し、結局らすかに電話して、二人の首サイズ聞いたという(笑)、バレバレなプレゼント(///▽///)あ、、あは!爆

竹ち〜&あやめちゃん、お揃いのマフラーにしました♪

鍋3.jpg


早速、つけてくれて、、
似合っている〜!!良かったよ〜♪♪

鍋4.jpg


皆でロールケーキを食してから…

鍋5.jpg


夜通し(笑!)ゲーム大会!!パフパフ。
桃鉄です♪
私は、初めてするという事で、ドッキドキー!!
速効ボロボロ貧乏になったので(笑)、皆に、嫌がらせをして楽しみました((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))ウッシャシャシャ(ぷぷっ!)

朝、5時くらいに、ゴール!!ヾ(@^▽^@)ノ
私……は、、
見事に、最下位でした!。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪笑
面白かったー!!

ゆっくり寝るぞ〜!という事で、旦那様と私は、そのまま帰宅。
楽しかったよ〜〜(≧ω≦)
&ごちそうさまでした!!笑

ちなみに…
その日らすかが、「こんなの見つけたよー!」と、くれた逸品、今日、履いています。。
うささん5本指靴下で〜す!

鍋7.jpg


履き心地が、凄く良いんですけど……これ。。(ё_ё)♪
ありがとうね〜(///▽///)
ニックネーム 夕那 at 22:45| Comment(2) | 【他・生き物】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

うさ暮ら冬号

や、、、
、、、や、、、、、
やっと、買う事が出来ました!

【うさぎと暮らす】冬号!!(;▽;)ノやったー!!

うさ1.jpg

じゃ〜ん!
「ハマさーん!見つけたよ〜^^♪」


普段は、私、うさ暮らを買っていないのですが、今回は特別!!
だって、、レモンさんが、2ページも掲載されているのですもの〜(>▽<)きゃ〜♪

うさ2.jpg


レモンさんは、タイで暮らしている、白うささん〜♪♪
白うさ繋がりで、サイトにお邪魔して、可愛さ&面白さ(笑)に、どっぷりはまりました(^^;

ハマさんの、レモンさんサイトはこちら♪↓
ハマとウサギのタイ生活

『海外のうさぎ事情』という特集ですが、凄いな〜!!

うさ3.jpg

エンジュ『ふむふむ。。(読書中)』


出たら買おう♪っと、思っていたのに、、
案外、うさ暮らって、置いていないお店多いのですよ……(探す所が悪いのか!?)(==)うぐ。
予約しておけば良かったな〜…と思いましたが、見つけられて良かった〜。。ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー。

うううう〜♪やっぱり、可愛い、レモンさん〜〜(///▽///)
おお!!
ハマさんも、載っているではないですか〜Σ(○◇○)

って、真っ先に、そこのページを見て、、まだ、他のページを見ていません(笑)
今から、ゆっくり見ま〜す(*^m^*)くすくす。

うさ4.jpg

「ちょ、、エンちゃん、そこのページ違うよ…^^;
エンジュ『え!!!!!??』

ニックネーム 夕那 at 23:56| Comment(2) | 【うさぎ(エンジュ)】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

ハリハリ鍋&呑み♪

今日は、実家PCから更新です(笑)

昨日、いつものごとく脱毛で神戸へ。。

タ1.jpg


その後、実家に顔出ししました。
今回はお泊まり無しの予定で(←あれ…?)、旦那様もマイ実家へ来て、一緒にお夕飯〜♪

ハリハリ鍋(くじら肉のお鍋)でした。

タ2.jpg

くじら肉&水菜


美味しい〜(>▽<)♪
くじら肉、大好きです〜♪♪

今回は、旦那様の車で帰宅するから…と、しっかり呑みました。
(注:本当は脱毛後、呑んだら体温が上がるので駄目です。^^;)

スクリュードライバーを呑んでから、
ワイン〜♪

タ3.jpg


日本酒〜♪♪

タ4.jpg


と、父と一緒に、呑み進め…

「酔ったーーー!」
と、私はお布団にイン!!(←えええええ!!?笑)
起きあがるのが、しんどくなり、そのままお泊まりになりました。えへっ♪

ごめんなさ〜い!!(><)
でも、、楽しく、美味しかったですv(///▽///)♪うふふ(幸)

タ5.jpg

実家のハゼ君『酔っぱら〜い』
「う……^^;」

ニックネーム 夕那 at 15:46| Comment(2) | 【雑記】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

部屋内散歩

エンちゃんの、部屋の中、お散歩の様子です〜♪
ケージのドアを開けたら、わ〜い♪と、出て来てウロウロ。

家1.jpg

エンジュ『この木、齧っても良い…?』
「駄目。」


あちこち散策。。

家2.jpg


すぐ悪戯するので、目が離せません(><)
観葉植物(←毒)・コード・壁紙等に、注意…ハラハラ。

家3.jpg

エンジュ『この生地、ほりほりして良い…?』
「駄目。」


やはり一番お気に入りの場所は、以前書いた通り、ソファーの下ですね(笑)
入ったら、なかなか出てきません。。
この場所では、くつろぐ事も多いので、覗かないで、そっとしていると…
たまに、カリカリ音がします!!( ̄□||||!!

家4.jpg

「!!悪戯したら駄目よ!」(覗き)
エンジュ『うん♪』(逃げる)←怪しい…


お散歩に満足したら、自分でケージに戻って行きますv
でも、悪戯モードの日は、強引に戻しますね(`^´)んも!

沢山、遊んで大きくなるのじゃよ〜。。ほのぼの(笑)
ニックネーム 夕那 at 02:59| Comment(0) | 【うさぎ(エンジュ)】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

かきかき。。

エンジュをゲット〜♪

かき01.jpg

エンジュ『きゃ〜!やめて〜〜!!』


捕まった事に動揺するエンちゃんを、膝の上に乗せて〜……
私は、テレビを見ながら、かきかきかき。。

かき02.jpg

エンジュ『ん、、んんん??』
私(かきかかきき…)


エンジュの様子ばかりが気になって、全然テレビの内容は見れません(笑)
だから、見たい番組の時に、ケージから出してしまったら、後悔します(´□`;)笑。

かき03.jpg

エンジュ『……気持ち良い……(でろ〜ん)
「良かった♪(*^-^*)(かきかき…)

ニックネーム 夕那 at 01:00| Comment(2) | 【うさぎ(エンジュ)】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

Ario八尾

今日オープンのショッピングモール、Ario八尾!
プレオープンの時に、少し行って来ましたよ〜♪♪(>▽<)
すご〜く大きな施設で、専門店が沢山です。。

ario.jpg


「大きなのが出来たね〜…」と、以前から旦那様と話していたのですが、先日、ゆうじさんからプレオープンに行って来たという情報をゲット!!
その後、私達も覗きに行きましたvv

駐車場が一時間無料という事で、一時間のみ!と、散策。
バタバタ見ただけなのですが、雑貨屋さんが沢山で、私かなり好きです〜(///▽///)きゃほ〜い♪

ゆ〜っくり見たい心が、ウズウズ(笑)
電車で行くには、我が家からは不便なので、旦那様と、また行くぞー!おー!!

ちなみに、駐車場が上手く流れていなくて、出るのに時間がかかり、結局駐車料金も無料になりました。
オープンの際には、解決出来たのかな〜??
ニックネーム 夕那 at 23:33| Comment(6) | TrackBack(1) | 【雑記】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

マフマフ

うささん女の子の象徴、エンちゃんの顎下のマフマフ、とっっても立派になっています♪

もふもふ1.jpg

まふまふ〜♪


ああああ〜……
触ると、気持ち良いのですよね〜。。たぷたぷたぷ(///▽///)(笑)

うささんを飼う前は、写真等で見る女の子のマフマフに違和感があって、成長したら気になるかな〜?と思っていたのに、全然気になりません。
というか…
可愛い〜♪マフマフ(笑。

旦那様も、かなり気に入っている模様…?(笑)

もふもふ2.jpg

旦那様「エンジュの、おでぶー・笑」(たぷたぷ)
エンジュ『おでぶじゃ、無いもん!プンプン』

ニックネーム 夕那 at 22:42| Comment(2) | 【うさぎ(エンジュ)】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする