2007年02月28日

毛づくろい番外編?笑。

昨日、エンちゃんがすずらんの毛づくろいをしてくれる話しを書きましたが。。

エンちゃんってば、私の事も毛づくろい(←?)してくれるのです(ノ_・。)ほろり。
優しい子に育ってくれて、ママ嬉しいよ。。

毛づく私.JPG

エンジュ『すずの次は、ママ〜♪』
「あら♪ありがと^^*
(顔の動き速!笑)


今日も、エンジュはすずを毛づくろいした後、私のズボン靴下を舐めたり、歯を立てて毛をとかそうとしてくれます(;▽;)感涙。

って、、
ちょ、、、歯は立てないで!
実はママ、エンジュほど毛がないの!!( ̄□||||!!笑。

いつか、ズボンにが空きそうですね(*^m^*)くすくす。

ニックネーム 夕那 at 19:55| Comment(13) | 【うさぎ(エンジュ)】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

エンジュが、すずの毛づくろい!

ビックリです!!

とうとう、エンジュが、、
すずらんの毛づくろいを、したのです〜!!Σ(○◇○)

毛づく1.JPG

毛づく2.JPG

エンジュ(ペロペロ。。)


最近は、以前程喧嘩も酷くないので、会わせる時間は少しずつ長くなっていました(*^-^*)

とっても丹念に、すずらんの毛を舐めてあげるエンジュ。。
嬉しい…(;;)ほろり。。

毛づく3.JPG

毛づく4.JPG


いつも、うさパンチを受けたとしても、エンジュの顔下へ頭を入れていた、すずらん…

すずらんの根気に負けたのかな…?(*>m<*)ぷふっ♪

毛づく5.JPG


まだ安心は出来ませんが、かなりの進展に、私も喜びを隠せません!!(*^m^*)くすくす。

毛づく6.JPG

すずらん『しあわせ〜♪』
「良かったね^^

ニックネーム 夕那 at 23:34| Comment(10) | 【うさぎ(エン&すず)】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

銀座カクテル、ピーチ味

このブログに書いた事もある、私が好きなお酒、
銀座カクテル。。

今日、新商品としてピーチ発売♪

旦那様が、昨日の段階で、、
「遅くなったから、おみやげ!見つけたよ^^」
と、買って来てくれました〜〜♪嬉。
もう、お店に並んでいたのね!ビックリ。

旦那様は果物の中で、一番桃が好きな人なのですよ(*^-^*)
もちろん私も、桃大好きです♪
いやも〜…
美味しいですよ!!(///▽///)

普段、お酒は飲まない旦那様まで、、「美味しい!」と。。(笑)
うまうま〜♪♪幸

お酒.JPG

ニックネーム 夕那 at 22:38| Comment(0) | 【雑記】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

新ハーネス

風邪の事、心配して頂きありがとうございます(;▽;)感涙。
今日は、のど痛も無くなり、嬉しいです!
風邪にはしょうが湯!!(←昭和?な女・笑)

昨日は、牧草ペレット等を買いに、カインズホームへ行ってきました。。
い……忙しい(==)
無くなったら困るもん。。

それが…
琵琶湖近く(?)のカインズまで、わざわざ行った私達(←遠い!!爆)
新店舗だそうで、見に行こう!!と。。
ええ、、ドライブも兼ねています(>m<)ぷぷっ!
(だから忙しくなるんちゃうん?という冷静なツッコミは、無しで。笑!)

ちゃんとありましたよ♪

ハー1.JPG

購入品一部


我が家には、一つハーネスがありますが、すず用にもう一つハーネス購入しました。
密かに、ネットで素敵なのを購入する事も考えていましたが、とりあえず(*^m^*)うふふ♪
目をつけていた、ベスト型のハーネスですvv

ハー2.JPG


まだ、すずには少し大きいね(笑)

ヘッドドレスもつけて、オシャレさせてみましたが、、
一瞬で外されてしまいました〜(;;)
…残念…

ハー3.JPG


ベストをひっくり返すと、雰囲気が変わります(〃▽〃)
(リバーシブル♪)
エンちゃんにも付けてみました♪

ハー4.JPG


マジックテープで止めるのですが、エンちゃんがダッシュした際、外れちゃいました。。
外で使って、大丈夫なのかな…?(ちょっと心配^^;)

ハー5.JPG


とはいえ。。
うさんぽが楽しみです!!わくわく。

エンジュは、うさんぽ苦手ちゃんなのですが、すずはどうかな??
楽しみです(*^-^*)

ハー6.JPG

ニックネーム 夕那 at 19:31| Comment(12) | 【うさぎ(エン&すず)】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旦那様のお友達

行って来ましたよ〜♪
旦那様の高校時代からのお友達に会いにvv
そういう私も、短大時代に会った仲なので(笑)、昔からの関係です(*^-^*)

旦那様が、皆で会ってお夕飯を…!というのを聞いていなくて、私達、満腹になった状態で(汗)遅れて訪問
んも!旦那様のドジ〜!(><)

いや〜…
楽しかったです(笑)
ご無沙汰してしまっていましたが、一瞬で昔のノリに。
(>m<)ぷぷっ♪
初めてお会いした彼女さんも、素敵な方でした!

旦1.JPG


大きなテレビにビックリです!!
我が家の旦那様も、テレビは大きいのが欲しくて欲しくて、たまらない人なので(笑)、衝撃を受けていました!笑。

でも…
大きなテレビって、顔デカ!!

赤ちゃんが産まれた家庭もあり、抱っこさせてもらいました〜♪
可愛い……きゅ〜ん!
こういう関係が続いているのは、嬉しいです(*^v^*)
お邪魔しました(〃▽〃)ノ

旦2.JPG

ニックネーム 夕那 at 18:43| Comment(0) | 【雑記】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

風邪??

あれ…?
何だか昨日から、私風邪っぽいです〜
よっちさん、春香さんに続いて、私も!?Σ(○◇○)うそ〜!笑
うさ飼いの中、、風邪がはやっているの!?

う〜ん。。
今晩は、旦那様のお友達メンバーと会うのです〜
私が発病してからは、一度も会っていない為(不義理してゴメンなさ〜い!;;)、本当に久しぶり!

風邪で会えないのは悔しいので、軽いのを良い事に、会う気満々です(^o^;)
薬飲んで、、エンジュ達には、適当に遊んで貰おう(笑

風ラ.JPG

すずらん『好き勝手して良いの…?』
「いたずらは駄目よ。。くしゅん!

ニックネーム 夕那 at 15:59| Comment(5) | 【うさぎ(すずらん)】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

オーガニックワイン当選

ピンポーン♪
「は〜い♪^^」
何だか、大きな箱が届きました。。
間違いと違うの…?と思い、表記の内容を見て
「!!!!!Σ(゚д゚;)

何と!!
エコショップオーガニックワイン当選したのです〜!!Σ(=д=ノ)ノ

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚
シンジラレナーイ!笑

ワ当1.JPG


ステラー社のワインで、、
フェアトレードも実施されているワイナリーの製品です!
(※フェアトレードとは、南の国々で働く人達が貧困から抜け出せるように、彼等から直接、適正な価格で商品を買う事。)

アヒルや虫が沢山いる葡萄畑で作られています!
素敵なワインです!!O(≧▽≦)O
嬉しい〜〜♪

ワ当2.JPG


どんな味がするのかしら…?
興味津々です!(ё_ё)

ワ当3.JPG

エンジュ『あたしも興味津々…』
「あなたには、飲ませません!笑」

ニックネーム 夕那 at 18:17| Comment(15) | 【エコ(?)】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

前厄

最近ちょっと疲れ気味の私。。。(当たり前?笑)
皆様への御挨拶回りが、遅くてごめんなさ〜い!
でも、我が家の子達は大ハッスルで、気が緩めませんよ。
がひょん<( ̄口 ̄||)>!!!笑

え〜、、
昨日は、脱毛の為に神戸実家へ帰っておりました(。-_-。)v
あと一回で、2年通うのも終了。。
長かったわ…(〃 ̄) ぽ〜。。

旦那様に神戸へ送って貰う際、六甲山ドライブもしました♪
神戸の夜景は、やっぱり綺麗ね!!
と、感動…(///_///)

厄1.JPG


夜景の撮影は難しく、私では無理ですが…
旦那様が撮ってくれました!(///▽///)
ちゃんと写っている…。。さっすが〜♪嬉。

神戸では、お義姉さん甥っこちゃん達とも会えて、嬉しかったですよ〜♪

今年、前厄の私の為に、代理で両親がお払いをしてくれていた為、お札等を頂いて帰って来ました。
ありがとう〜〜!!(;▽;)感涙。
助かります!…&これで今年はバッチリですヽ(´□`。)ノ・゚やった〜♪笑

厄2.JPG

エンジュ『何が入っていたの…?』
「大切なものよ^^」


お札は、ちゃんと自分の部屋に置きましたvv
祈祷神矢・お札・お守り・厄除けクズ湯の4点です。。
ちったんさんが貰ったのと、少し内容が違いますね(*^m^*)ふふ♪

厄3.JPG

ニックネーム 夕那 at 18:01| Comment(7) | 【雑記】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

シーツで大はしゃぎ

思い存分、走って楽しむ為に、エンちゃんが子供の頃から使っているシーツ♪

シーツ1.JPG


ラグだと、洗うのも大変で、、
下手すると、毎日ラグを洗っていました(爆)

シーツ2.JPG


いつも湯舟で手洗いし、重たくて干すのもヒーヒーしていた為、これを見つけた時「良いかも…」と、即決(笑)

シーツ3.JPG

エンジュ『夕那ママ好き〜♪』
すずらん『エン姉ぇ〜好き♪』
(私の足下です・笑)


お漏らししても、気にならないし(あまり染みない)、掘ったり噛んだりしてもホツれない為、飲み込む不安も無いし。。
しかも、とっても軽い♪
便利です♪(*^-^*)

シーツ4.JPG


でも、ラグの方が滑らなくてより跳ねる為(笑)、大阪に居た時は、部屋でのおもらしが減った頃から使わなくなっていました。

シーツ5.JPG


それが、引越して来てから大活躍です!
リビングにラグを引いていない為、軽いのでどの部屋にも持ち歩けるシーツは理想的(///▽///)♪

シーツ6.JPG


やっぱり、フローリングのみと違って、跳ねる跳ねる(>m<)ぷぷっ♪
楽しそうね、エンジュ・すずらん(〃▽〃)うふふ♪

シーツ7.JPG


喧嘩で怪我しないように注意しながら、遊ばせていましたが…

シーツ8.JPG


あ!!Σ(○◇○)
コードを隠していたクッションに隙間が…

コードの被害発見!!
ああああああ、、
ショック〜…(;;)

シーツ9.JPG

すずらん『………』
「……あなたね^^;

ニックネーム 夕那 at 17:36| Comment(9) | 【うさぎ(エン&すず)】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

たこ焼きパーティ

いちご狩りから戻った後は…
らすか宅にて、任天堂ゲーム機Wiiで遊びました♪
入手困難な中、、らすか達が数日前にゲットしたという逸品です!笑

まず最初は、似顔絵を作るっと。。σ( ̄、 ̄=)ンート・・・
私の顔は、ゆうじさんが。
旦那様の顔は、私が。。

「もっと、鼻大っきく!もっと、口でかく!!」
って、皆言いたい放題(>m<)ぷぷっ♪
面白かった〜!

Wii Sportsをしてみましたよ♪
テニスをする時、皆なかなか美しく出来ている中…
私のキャラは、変な動きをしていました(ラケットを二回振ったり・爆)( ̄▽+ ̄*)ほっほっほ♪笑。

ボクシングをして、息切れしたり…笑。
楽しい〜!!o(〃^▽^〃)oあははっ♪

少し動いた後は、たこ焼きパーティー
くりくりひっくり返しながら、お酒も呑んで。。

たこ1.JPG

たこ2.JPG

たこ3.JPG

たこ4.JPG

たこ5.JPG


皆がジャーキーを食べていると…
竹ち〜&あやめちゃんが、そわそわ(笑)

竹&あや『ぼく達にも、ジャーキー下さい!』

たこ6.JPG

たこ7.JPG


可愛かった〜(///▽///)うふふ♪
楽しい時間を過ごしました(*^v^*)♪

たこ8.JPG

ニックネーム 夕那 at 17:35| Comment(6) | 【他・生き物】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いちご狩り♪

昨日は、イチゴ狩りに行って来ました(*^v^*)♪
らすか&ゆうじさん&まこちー&旦那様&私の5人ですvv

らすか宅に向かう道中、霧が出ていて、ハイテンションになる私(笑)
幻想的です♪♪

いち1.JPG


らすか達と合流し、イチゴ狩りへGO!!

いち2.JPG


私はイチゴ狩りに行ってみたくて、憧れるような気持ちがあったので(笑)、「いちご狩りへ行かない…?」と言われた時は、んも!!嬉しかったです〜(*^m^*)くすくす。

犬飼いのらすか宅に、うさ飼いの我が家。
犬うさ達は、お互いのお家でお留守番です(笑。

いち3.JPG


「おお〜!イチゴが沢山だわ〜♪」(←そりゃそうだ・笑)

甘くて美味しい〜!!
赤いイチゴが沢山あって、
30分間、食べ放題・選び放題v(///▽///)

いち4.JPG


こんなにイチゴを食べるのは、産まれて初めてですね(笑)

いち5.JPG


私が選んだイチゴを見て、旦那様が一言。。
「……夕那、選ぶの下手だ……」
何!?Σ(○□○)クア!!笑

いち6.JPG


旦那様が選んだイチゴを貰うと、、
今まで食べたのも美味しかったけど、更に……美味し!!がひょ〜んΣ(=◇=;)負けた…(笑)
いくつも、旦那様に選んで貰いました(>m<)ぷぷっ!

いち7.JPG


途中から満腹で、「もう良い〜ケプッ!」と言いながらも、休む事無く食べ続けましたよ(笑)

いち8.JPG

エンジュ『いちごぉ〜……じゅるり。。』

ニックネーム 夕那 at 16:34| Comment(5) | 【雑記】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

怒られる、すずらん

今日は、アンキュラホームさんが壁紙の修繕(?)に来て下さり、帰られてから、エンジュやすずらんを遊ばせていました。

その際、悪い事をしていたすずらんを、旦那様が怒っている声が…。
振り返り、その姿を見ると。。

すずらん可愛い!!!Σ(///◇///)爆

怒1.JPG

旦那様「駄目だろ…?」
すずらん『…ごめんなちゃい。。』


駄目だと諭した後は、胸に抱いて撫で撫で。
どんな姿も、可愛いものですね(笑)

怒2.JPG

すずらん『…くすん。』

ニックネーム 夕那 at 17:55| Comment(13) | 【うさぎ(すずらん)】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無垢根亭

両親に連れて行って貰いました!
大阪府交野市の大門酒造内にある無垢根亭へ(*^▽^*)

無垢1.JPG

無垢2.JPG


完全予約制で、週末だけの営業。。
1ヶ月前くらいには、予約をしないと満員になってしまうという、日本酒に合わせたお食事が頂けるお店です!

無垢3.JPG


話は聞いていましたが…やっと行けたのです〜(;▽;)感涙。

無垢4.JPG


雰囲気も、とても良いです!!
そのお酒を作っている蔵で、呑み喰い出来るって、凄い贅沢だと思います。。

無垢5.JPG


一日10本限定の風味満点の原酒。
少し発砲していて、舌触りも良く、美味しかったです〜!

無垢6.JPG

中汲みの純米吟醸


しっかり呑み、とても酔いましたよ(笑)

無垢7.JPG

ニックネーム 夕那 at 17:40| Comment(0) | 【雑記】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

関西ノムラ資産管理フェア2007

昨日は、『関西ノムラ資産管理フェア2007』へ、母と行って来ました(*^v^*)
京セラドーム大阪で開催されています(大阪ドームの名称から、変わっています〜)。

資産1.JPG


難しい話で、頭が疲れましたよ…(笑)
以前私が働いていた会社に、株等が好きで語る方が居ましたが(笑)、そういう人が行ったら、楽しくて仕方が無いのだろうな(>m<)ぷぷっ!

資産2.JPG


お昼ご飯は、京セラドーム大阪内で石釜ピザを食べました。

資産3.JPG


「もう少し焼いている方が、きっと美味しいよね。」
と、母と話しながら、もぐもぐ

資産4.JPG

ジェラート


セミナールーム等でお話を聞いた際に、粗品を頂けるのですが、帰宅後『お絵描きセット』を見てみると、案外内容が良くて嬉しかったです(〃▽〃)v
ニックネーム 夕那 at 17:06| Comment(0) | 【雑記】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

連休最後(月曜日)のお出かけ

さ〜
バレンタイン話しが間に入ってしまいましたが(笑)、やっと連休最後の話しです(*^m^)oうふふ♪
うささん達は連れていけないので、またも、普通日記です(笑)
お時間のある方だけ、見てやって下さい(*^-^*)

朝一で、旦那様が借りて来ていたDVD『日本沈没』を見て、涙してから(庵野監督・安野モヨコ夫妻が出ていたのには、ビックリ!笑)、またも突発ドライブへ行って来ました〜♪♪
ヾ(@^▽^@)ノ
良いお天気です!

1.JPG


旦那様にね、どんなルートだったかメールで書いて♪と、手を抜く気満々で聞いてみました。

↓今回のルート
【家→R165→R24→R371→高野山→龍神スカイライン→R29→白浜→R42→R24→R165→家(地名)家→国分→大和高田バイパス→葛城→御所→橋本→高野山→龍神→白浜→有田→和歌山市→いつもの広域農道→橋本→後は行きと同じ】

細か!!Σ(○◇○)笑。

3.JPG


私が書くと、、
【高野山→龍神スカイライン→白浜→海南市→和歌山市→いつもの広域農道】
こんな感じです(>m<)ぷふふ!

4.JPG


高野山は、いつも通過するのみですが、崇高な空気が好きです(*^▽^*)
休憩で車から出ると、、

「寒!!」Σ(゚ロ゚屮)屮
バイクと違い、外気との温度差に、ビックリしちゃいます(笑)

6.JPG


龍神スカイラインは、一部分、が積もっていました!

うわ〜…
嬉しい…けど、大丈夫…?(〃゚д゚;A アセアセ。
旦那様「ゆっくり走ったら、絶対大丈夫だから^^

7.JPG


私達が住んだ場所で、来年、雪が積もる事も想定して、どんな感触か実験でもあったみたいです(笑)
車って、凄いな〜…ボー( ▽ )o〇O。
バイクだったら、滑っているものね!

9.JPG


昨年と同じように、雪うさぎを作りたい衝動にかられましたが、車の中でぬくぬくしていました(笑)
…二人共、貧弱になっているやん…ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ。笑!

10.JPG


龍神スカイラインって、綺麗な道なので、すっごく好きです*
V(○⌒∇⌒○)
雪が無い部分は(笑)、とても快適な道です。

11.JPG


そうそう、、
高野山もですが、木々が赤っぽいものが多くて、緑も独特な色合いで…
何だか、別世界な感じが気に入っています(*^-^*)

12.JPG


道の駅龍神横にある喫茶店(?)で、濃厚ソフトクリームを買って食べました〜♪
うまうま!ヽ(´□`。)ノ・

13.JPG


味は、、
六甲山牧場のソフトや、阪神百貨店地下の行列が出来るソフトに、似たタイプかな〜?
少し、後味が塩っぽいのが、特徴かな…?
美味しかったですよ!(〃∇〃v)

15.JPG

(日が暮れてきました。)


漆器の街、海南に久しぶりに行ってみたい…と、おねだりしました(笑)。
学生時代に、漆器デザインのコンクールがあって、旦那様の(その頃は結婚していないけど・笑)バイクに乗り、海南まで市場調査に来たのです(。-_-。)

16.JPG


懐かしい〜!!O(≧∇≦)O
私は実際、店鋪に入った事、忘れているのよね〜(;^_^A アセアセ。。

ライトが緑なのは変わらず…だと思うのですが、、後に沢山お店が潰れているらしく。。
悲しい事です。。。
それでも、お店が空いている時間に行って、どこかお店覗いてみたいな(*^v^*)♪

17.JPG

和歌山城


そんな感じの休日を過ごしていました♪\(*^▽^*)ノ
車といえども、流石に疲れましたね〜

18.JPG

「お疲れさま、スーパーエンジュ号^^

ニックネーム 夕那 at 17:26| Comment(6) | 【ツーリング&ドライブ&旅行】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

バレンタイン☆ディ

今年も、女の子うささんしか居ない為(笑)、普通のバレンタインです♪

本命(旦那様)に、私は手作りか品物なので…
今回は、久しぶりにトリュフを作りました(*σ.σ)

バレ1.JPG

すずらん『何するの〜?』
「チョコを使うから、小屋に戻ってね^^


甘〜い匂いが、部屋中に充満(笑)
エンジュもすずらんも『何ごと〜!?』って、思っているかな(>m<)ぷぷっ!

バレ2.JPG

バレ3.JPG


大ボケしていた私は、一瞬日付けを勘違いしていて(爆)、慌てて製作ヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノアタフタ。

バレ4.JPG

ガナッシュ


何とか、旦那様がお仕事から帰宅する前に、出来上がりました〜(〃゚д゚;A アセアセ。

バレ5.JPG


ラム酒が、強めです。
いかにも大人向け(笑)

ラッピングは、家にあるモノを使ってしましたよんv

バレ6.JPG


さ、、
エンジュやすずらんには、チョコレートは危険!
落ちていないか、床を拭かなくちゃ(笑)

バレ7.JPG

エンジュ『あたしも食べたい…』
「駄目!」

ニックネーム 夕那 at 23:48| Comment(12) | 【うさぎ(エン&すず)】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

お友達の結婚式

日曜日は、お友達の結婚式でした(*^-^*)
いつもの5人娘の一人、iちゃんです♪
∋(。・"・)-†.:*・゚☆祝☆゚・*:.†-(・"・。)∈

ヘアセットに、オシャレな美容室へ行って来ました♪
美容師さんが色々な髪型の提案をして下さり、私の好みを伝えて方向性を決めてから、、
細かな所は、セットしながら相談しつつ。。
こんなに、自分のしたい感じの髪型にして下さる所は、初めてです!!感激。
(大体のお店は、おまかせになってしまいます^^;)

結婚ョ1.JPG


私の多い髪の毛を、活かした髪型になりました!

気分も上々!
バッチリメイクもし、旦那様に車で送って貰いました。
素敵なホテルです(*^^*)

んもう、、
花嫁iちゃん、、綺麗でしたよ〜!!!

結婚ョ2.JPG

結婚ョ3.JPG


ご無沙汰していた、会社の方々とも再会♪
「お久しぶりです!^^*

社長の家が、我が家から近い事にビックリ。
昔から変わらず、凄くおしゃれだわ〜…と、話しながらも、しみじみしちゃいました(笑。

結婚ョ4.JPG


披露宴のテーブルで、昔からの花嫁さんのお友達の会話を聞いていると、、
あはは!(=∩_∩=)わかる〜!!

結婚ョ5.JPG


iちゃんって、昔からキャラが変わらない♪
と、ほのぼの。笑

結婚ョ6.JPG

私(もぐもぐ。。)


私が病気になってからは緊張が辛い為、歌はお断りしちゃいました。
(決定前にメールで話した段階で^^)
ごめんね〜。。
でもおかげで、気負わずにお祝する事が出来て良かった*
ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ

結婚ョ7.JPG


二次会は、同じホテルの会場です。
そこで、5人娘全員集合♪♪

結婚ョ8.JPG


iちゃんが、披露宴で疲れて、ダウンしていると聞き心配しましたが、、
二次会にやって来た時は、顔色も良くなっていて、安心しました〜♪

くじ引き(?)で、私はトトロの『てのひらサイズの素敵な菜園』が当たりました〜♪
わ〜い♪♪ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

結婚ョ9.JPG


素敵な夫婦が出来た事(旦那様も、ほんわか素敵な人なんです!)、心から嬉しいです!!
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
これからも仲良くしたってね(≧o≦)ノ~
ニックネーム 夕那 at 21:06| Comment(10) | 【雑記】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヘッドドレス当選!!

何と!!何と!!!
うさぎのニットのお洋服屋さん『アンケート&プレゼント企画』で、、
ヘッドドレスに当選しました!!
きゃ〜ん!!嬉しい(;▽;)

ヘ1.JPG


エンジュとすずらん、どちらでお願いしようか…?

ヘ2.JPG


エンちゃんとすずの性格考えて、似合うのもきっと…
 私 「すずらんが良いかな…」
旦那様「すずらんだろ。」

二人共、意見同じ。笑

ヘ3.JPG


わ〜い!!
届きました!!
ヘッドドレス!!O(≧▽≦)O

ヘ4.JPG


**hina**さん、ありがとうございます!!
すっごく可愛いです!!\(*T▽T*)/

ヘ5.JPG


早速、すずらんに着けて写真撮影(///▽///)♪
う〜…
似合っているよ〜ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

ヘ6.JPG

すずらん『うにゅ。』

ニックネーム 夕那 at 17:28| Comment(12) | 【うさ友さん・うさ系いただきモノ】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

布ナプキンのモニター

うささん用の物ではありませんが…(笑)
昨年末、マリーゴールド ガーデンさんの、布ナプキンのモニターに当選しました(///▽///)わ〜い!

布1.jpg


すっごく嬉しかったです〜!
色々な会社の製品を、試してみたくなるのですよ(笑)

手書きアンケートだった為、ちょっと、時間がかかってしまいました。。
遅くなって、すみませ〜ん!(〃゚д゚;A アセアセ。
やっと、投函しました(ё_ё)うふっ♪
思い感じた事を、素直に書きましたよ(*^v^*)

布2.JPG

ニックネーム 夕那 at 16:33| Comment(2) | 【エコ(?)】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

重曹電解水

さ〜!
やっと更新です(^^;)
皆様への御挨拶回り、遅くなってごめんなさいm(。≧Д≦。)m
後に必ず、お伺いしま〜す(*^ヽ^) ンー……ヽ(*^・゚)ノ~チュッ♪
この連休の話がたまっている為、うさ日記から外れますが、先に書かせて頂きまっす(笑)

土曜日は、とあるエコ系アイテムの(笑)訪問販売の方が来宅しました。

「高いものは、必要無し!私、合成洗剤使っていませんし、知っています。」
と、冷たく断っていたのですが…

『旦那様が合成の事を知る、良い機会かも…。』
『様々な使用法を教えて貰うのは、有り難い…。』
『使ってみたかった系の物なので、試供品は助かる…。』

という様々な策略で(笑)、旦那様と一緒に、お話を聞かせて頂きました。ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
怖いものでは無いか、ネットでも調べて納得の上で…(笑)

そこの製品は、重曹電解水なのですが、重曹と水を電気分解する事によって、アルカリ性が高くなり、油汚れも奇麗になるというもの。

重曹よりアルカリ度が高く、扱いやすい物といえば、アルカリウォッシュ(セスキ炭酸ソーダ)!!
「それなら、、これでも良いのでは…?」と、一緒に実験(我が家にある洗剤と、そこの会社の製品とを比べる実験)に入れて貰う事に。。
汚れ落ちの良さに驚き、販売員の方は、「な…何ですか?これは…。」と、セスキ炭酸ソーダを凝視していました。
( * ^)oo(^ *)クスクス。

面白かったですよ!!ヾ(@°▽°@)ノ
何だか、家庭版テレビショッピングみたい…(笑)
実験を目にして、、『私の思っていた通り♪』
と、実感する事が出来て、嬉しかったです(笑)
また、とても感じの良い方だった為、嫌な気分にはなりませんでした(*^v^*)♪

旦那様は、ものすごく衝撃を受けていました…。
旦那様が使用しているものも、一緒に実験したのですが。。
今まで使って来た一部分は、二度と使いたくない…と。。。
合成洗剤も使い易い等、様々な利点がありますが、旦那様は肌が弱く、私としては出来る事なら避けて欲しかった為、嬉しかったです。
私も、勉強になった事がありました!!柱|皿 ̄)q゙ウシシシ。

結局、そこの製品が良いのはわかりますが、やはり高いので(安く見せていますが…ね。汗)、我が家は無理です。と、丁重にお断りし、試供品だけ頂きました。
実演した際に使用して半分残っていた物も下さった為、量がたっぷりです。
ありがとう!!。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

電解水1.JPG


その後、、
何と、旦那様が、石鹸シャンプーデビューしました!!
Σ(○◇○)えぇ〜!!ビックリ。笑。
自分からすすんで、「金額が高くなくて肌に優しいなら、使ってみようかな。」と、言ってくれた事が、凄く嬉しかったです!m(;∇;)m

今回の製品は、アルカリ性が高い分、フルで使用するのは本当はどうなの…??と、気になります。
また、今回の事で、悩んでいたここにセスキが使える!!と、目からウロコな思い付きも出て来て。。
セスキ炭酸ソーダって、本当に凄い!!感激ヾ(>▽<)o(笑)
少しずつ調べて、持っているエコアイテムを使っていきたいと思います(*^v^*)
ニックネーム 夕那 at 15:29| Comment(0) | 【エコ(?)】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする