2007年03月30日

雷!

昨晩は、雷が凄かったです!(><)

明け方近い(?)、とても遅い時間でした。。
最近、不眠の症状が酷く眠られない為(汗)、意識があったら…
どんどん雷の音が近付いてきて。。

カーテンの隙間から、稲光も見えて、、
旦那様を起こしてしまいました!(←こら!笑)

その後、エンジュとすずが心配で、階下へ降りてみると、、

エンジュは怖がって暴れていましたが、おやつは食べる余裕有り(笑)
すずらんは、おやつを食べる余裕も無し(><)
(すずは、おやつ大好きっ子ではありませんが、お腹が空いている時間なので、欲しい筈なの!)

二人共に、「大丈夫だよ〜♪^^
と、なでなで。。

少ししたら、雷も遠のき…
ホッ……笑。

日が登った後は、良いお天気で暖かく、うさんぽ日和。
昨晩は、ビックリしたね(笑)

雷1.JPG

エンジュ『そう…?(←暴れていたくせに。笑)

雷2.JPG

すずらん『もう、あんな音聞こえません♪るんるん♪

ニックネーム 夕那 at 18:27| Comment(12) | 【うさぎ(エン&すず)】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さ〜くら♪

あちらこちらで、咲いていますね…♪(///▽///)

帰宅1.JPG


何と、綺麗なんでしょう…きゅ〜ん!
この種類は、彼岸桜です(*^-^*)

っと、、
ただいまです(*^v^*)
今回も、実家でのほほん過ごしてから(笑)帰って来ました*

脱毛最終日だった為なのですが、、
2年コースが終わったわ!ε- (^、^A)ふは〜♪

病気になってから、私が働いたお給金を、生活費や旦那様のバイク費用以外で、自分の為に使いたい!と思い、通う事に決めたのですが…。。
もう、2年も経ったのね!<(; ̄ ・ ̄)ひゃ〜…。
あっという間のような、やっと終わったような…。複雑な気分です(笑)

帰宅2.JPG

実家の金魚さん
(立派な子達!!Σ(○◇○))


いやぁ…
やはり、母上のご飯は美味しい!!
旦那様と一緒に、幸せにひたりました♪うふふ(〃m〃)

一昨日の夜に帰宅しましたが…
昨日は、旦那様が午後からお仕事お休みで、バタバタお出かけしていました。。(^^;)
桜を見つけて、足を止め…
ほのぼの(笑)

今年も、花見したいな〜…(しみじみ)

帰宅3.JPG


明日は、両親がこちらに来ます(*^▽^*)
しかも…
明後日は、兄家族も来宅予定です!
楽しみです〜♪♪ヾ(●⌒∇⌒●)ノうきうき。。
ニックネーム 夕那 at 18:04| Comment(3) | 【雑記】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

エコたわし(旦那様会社用)

完成!

旦エ.JPG


旦那様が、会社で使う為用のエコたわしです(*^-^*)
会社では自分の分のコップを洗う程度なのに、合成洗剤を付けて、、というのも、手が荒れますよね。。
という事で、前回作ったモノは可愛過ぎるので(笑)、旦那様用に作ってみました♪

右側のは、格子模様に穴が空いているタイプ。。
作っている間、旦那様が喜んでくれていました。
完成品を早く渡したいな(*^v^*)うふふ♪

私、今晩は実家でお泊まりです*
皆様のサイトへ、コメを残せなくてゴメンなさい!
また、帰宅後にお邪魔しますvv

いってきます(///▽///)ノ
ニックネーム 夕那 at 19:11| Comment(7) | 【エコ(?)】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

iちゃん来宅♪

今日は、お友達iちゃんが会社お休みで、遊びに来てくれました(*^v^*)
そろそろiちゃんと会いたいわぁ…と、思っていた事を、読まれたのか!?笑

いらっしゃ〜い♪♪(///▽///)

i1.JPG

iちゃん「雨残念〜。うさんぽしたかった!」
「本当残念^^;


すずはケージから出したままで、沢山おしゃべりして、楽しく過ごしていました♪
ケーキも美味しく、二人でふんわぁ〜り(*^m^*)うふふ*

i2.JPG

iちゃん「おやつ(ペレット)どうぞ♪」
すず『もぐもぐ。。美味し♪』


私達が、ぺちゃくちゃ(笑)話して盛り上がっている最中、、
ガッシャン!と、大きな音が…

振り返ると、、すずらんが、自分の小屋の上に飛び乗っていました( ̄Д ̄;)

i3.JPG


以前も、飛び乗った事があるのです。。

すずの運動能力は、本当に凄い…(^^;)汗。
この小屋は、下から53cmもあります。。
危ないのにね(+_+。)

あっという間に、時間は過ぎ…
楽しかった〜♪はふ。。
ありがとうなのね(〃▽〃)ノ
ニックネーム 夕那 at 18:25| Comment(2) | 【うさぎ(すずらん)】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

エコたわし

石川県・新潟県方面で、大きな地震がありましたが…
皆様、御無事ですか!?(;;)ううう。。

タイトル話しですが、、
最近の私は、エコたわしを編んでいます(*^-^*)

たわし1.JPG

編んだモノ♪


エコたわしとは、洗剤を使わなくても食器の汚れを落とせる(私は、少し石鹸を付けますが。。)、環境にやさしい不思議な「たわし」の事です。
茶渋なども綺麗になりますvv

以前はエコたわしを、旦那様の祖母様から頂いて、使っていました(〃▽〃)
祖母様が亡くなり(涙)、、その後は、普通のスポンジを使用していますが…
我が家の台所洗剤を石鹸系にする等の変化に合わせて、またエコたわしが欲しくなりました。。

ところが!!
市販品はあまり無い上に、、あっても、可愛くないo(>_< *)
金額も高いのね(==)う……。

それなら作ってしまえ!と(笑)、編み編み(///▽///)えへ♪
子供の頃から、編み物は大好きなのですが…
…下手だわ…(^^;)
まあ、家で使うのには、問題ナシ!<( ̄^ ̄)>ふん!笑

編み物をしていると、甘えっこエンジュが(笑)、私の座っているソファーに飛び乗って来ます(*>m<*)ぷふっ!

たわし2.JPG

エンジュ『何をしているの〜?』
「編み物よ^^


部屋で走り回った方が楽しいでしょうにね(*^m^*)くすくす。

たわし3.JPG

エンジュ『ママの横の方が良いも〜ん!』

ニックネーム 夕那 at 17:26| Comment(9) | 【エコ(?)】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

【管理人さんバトン】

こんにちは〜
夕那です♪

うさ友さんの、
シンガポールうさ日記】のアカザさんと、【ナジャ♀バズ♂】のキーキさんから、『管理人さんバトン』が回って来ました♪
お二人共、ありがとうございます〜♪

管バ1.JPG

管バ2.JPG

エン&すず『ありがとうです♪(ぺこり)』



★まずは誰に回すかを6人選んでください。
 (スルー可です!)

え〜…っと、

 ◆ 【不思議の国の“るな”】
    よっち(るなママ)さん
 ◆ 【ミニうさぎ☆NONO☆】
    鈴那さん
 ◆ 【よつばこ】
    よつぱぱさん
 ◆ 【うさぎのニットのお洋服屋さん★☆★☆】
    **hina**さん
 ◆ 【うさぎさんの隣で】
    めかぶさん
 ◆ 【女一匹・仔うさぎ一羽】
    春香さん

もちろんスル〜しても大丈夫なので、時間があいたら、お願いします(*^-^*)

管バ3.JPG

管バ4.JPG

エン&すず『お願いしま〜す♪』


★6人の方との共通点は?

うさ友さんです!
うさぎさんを愛し、うさぎさんをとても大切にしています♪

★6人の方との出会いは?

うさブログを探している中で辿り着きました。
素敵な雰囲気(もとい、面白い雰囲気?笑)に惹かれて、コメントを入れた事や、逆に入れて頂いた事が出会いです(*^-^*)

★6人の方がいて良かった〜と思った時は?

そりゃもう、、皆様のサイトを見ていて、とても癒されます!
勉強になる事も多々あり、いつも力を頂いています。。(;;)
感謝感激です!!

★6人の方と今後どうして行きたい?

知らない間に、文章で嫌な思いをさせてしまうかもしれませんし、御迷惑をかけてしまうかもしれません…。
でも、ブログを通じて支えあい、明るく仲良く、お互いに成長して行きたいです!
(↑え?真面目過ぎ??笑)

★6人の方と喧嘩した事ある?

うふふふ…
ありません♪

★6人の方とは一生の友達?

末永く、付き合って行けたら良いですね(///▽///)

★最後に・・・このバトンを回してくれた”アカザさん・キーキさん”へ一言どうぞ!

【アカザ さんへ】

バトンありがとうございます!
アカザさんのブログは、ポテちゃんの可愛さだけでなく、シンガポールの生活が見られて凄く楽しいです!
様々な国の人と一緒に居る話しなんて、私の周りではありませんから!笑。
気候が変わらない場所での、うさぎさんの様子も、見ていて新鮮で面白いです♪
これからも、宜しくお願いします!

【キーキ さんへ】

バトンありがとうございます!
キーキさんとは、歳も同じで、旦那様の趣味も似ていて、、等、何だか、双児のような…?(笑)不思議な御縁を感じます♪
お互い、餃子好きだしね♪(←これは関係ない??笑)
これからも、宜しくお願いします!


本当に、ありがとうございました!
皆様、これからも宜しくお願いします(〃▽〃)

管バ5.JPG

管バ6.JPG

エン&すず『宜しくお願いします♪』

ニックネーム 夕那 at 20:12| Comment(6) | 【バトン・企画モノ・うさイベント】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

竹千代急便

今日ゆうじさんから、メールが、、
『ん…?』
何と!良い品ありますが…いる…?と。。

「いる!!!」(←即答・笑)

竹急1.JPG

竹千代急便(笑)
社長竹ち〜『まいどー!』


届くの速!(○◇○)
しかも……マーク可愛い!!Σ(///-///)どきゅん!
魅力的な宅急便だわ(*>m<*)ぷぷっ♪

竹急2.JPG

社員あやめ『まいど〜♪』


2箱も!!
うわ〜ん、、ありがとう!!感涙。

りくろーおじさんのチーズケーキまで買って来てくれて、、皆でお茶♪
うまうま♪
りくろーおじさん、久しぶりだわ〜♪

竹急3.JPG

竹急4.JPG

竹急5.JPG


我が家のうさズも、竹ち〜達には慣れてきているようなので、、
エンジュはケージから出したまま
すずは抱っこでのみ、ケージから出す感じでした(*^-^*)

竹急6.JPG

旦那様抱っこ中
竹ち〜(そわそわ)

竹急7.JPG

ゆうじさん抱っこ中
竹&あや(そわそわそわ・笑)


更に、らすかから…
ホワイトデーのお返しとして、私にうささん柄5本指靴下を!
(※女性に愛のチョコを渡していた私・笑)
うさズに、ドライフルーツまで頂きました!

竹急8.JPG

「あ〜と〜!!(;▽;)感涙
(↑訳:ありがとう)爆


4人+2匹+2羽で、わちゃわちゃ(笑)楽しく過ごしました♪
お仕事で疲れているでしょうに、、嬉しかったの!(T▽T)うるるん。

いつも、ありがとうなのね(///▽///)

<後日追記>
らすかさん作、来宅日記
ニックネーム 夕那 at 23:59| Comment(5) | 【他・生き物】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

吉野の里

今日は暖かく良いお天気なので、エン&すずを交代しながら、お庭で遊ばせました(*^v^*)♪
うさズと走っていると、重ね着していた為暑いくらいで、少し汗をかきましたよ(笑)

昨日祝日は、吉野の里へドライブしてきました(*^-^*)
吉野といえば桜!
まだ桜は咲いていませんが、ぼぉ〜…っと(笑)出かけてきました*

吉野1.JPG

びゅーん!


というのも前日夜中、私、酷い発作が出まして(;;)ううう。。
久しぶりに病気を乗りこなす事が出来なくて、悔しかったです(><)
眠れないのは仕方ないのだけれど、、発作は、旦那様にもショックを受けさせてしまうから、辛いの(´_`。)グスン。

吉野2.JPG


とりあえず、朝9侍過ぎに寝て、昼に起床。
そこから、のんびり気分転換にドライブですvv

のどかな雰囲気って、良いですね♪(*´∇`*)

吉野3.JPG


吉野名産といえば、柿の葉寿司(///▽///)
奈良なので、食べようと思えば手に入るのですが(笑)、生産地が吉野のモノを買いました。
旦那様と二人で、3個入りをワンパックヽ(*^^*)ノ

吉野4.JPG


柿の葉に包まれた、鯖寿司です。。
味は普通でした(笑)
他の柿の葉寿司も、食べてみたいですね♪

吉野5.JPG


ぐる〜りと回って帰って来ました。

帰って来て、お夕飯を食べながら『ザ・ベストハウス123』を見ていると(帰宅時間が遅かったので・笑)、日本の桜の名所BEST3が、、
1位が『吉野山 中千本』!!
おお〜♪嬉しいですねヾ(=^▽^=)ノ
ニックネーム 夕那 at 17:16| Comment(2) | 【ツーリング&ドライブ&旅行】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

春香さんからの贈り物

昨晩ポストを開けると、、
「きゃ〜♪届いたわ〜(///◇///)」

贈り物1.JPG

じゃ〜ん!


うさ友さん【女一匹・仔うさぎ一羽】春香さんからの、贈り物です!
ありがとうございます!!

春香さんのブログが、2万HITされました♪
おめでとうございます〜〜!!( ^-^)o-o<※ ☆パンッ!

そして、、
な、、、なんと!!
うさ友・常連の人へ、応募者全員プレゼントをして下さりました!
感激です(;▽;)ノ

エンジュとすずらんには、乾燥パパイヤを♪

贈り物2.JPG

エンジュ『パパイヤなのね♪好き好き♪♪』
「やはりエンジュは、食べるの好きね…^^;。笑


そして、春香さんの愛兎あきちゃんの、ブロマイドを♪♪
「欲しいです〜…」と、希望した写真が届きました!
う〜…やっぱり可愛い!!メロメロ。。

贈り物3.JPG

すずらん『あきちゃんの写真です〜♪好き好き♪♪』
「そうよ!可愛いよね♪(///▽///)


私にも、プレゼントを頂きました!

贈り物4.JPG

人間用(笑)
「きゃ〜!嬉しい!!O(≧▽≦)O


本当に、ありがとうございます!
もう、速効あきちゃんブロマイドは写真立てに入れて、飾っちゃいました(笑)

旦那様「どこの子?可愛いな。」
 私 「春香さんの所の、あきちゃんよ♪^^」

贈り物5.JPG

(くしくし。。)
「春香さん、あきちゃん!ありがとうございます♪」
エンジュ・すずらん『ありがとうです〜!』


エンジュ・すずらん共々、こちらこそ宜しくお願い致します*
(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)♪
また、、
これからも、あきちゃんブログ楽しみにしています♪(*^-^*)
ニックネーム 夕那 at 08:51| Comment(7) | 【うさ友さん・うさ系いただきモノ】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

枚岡公園で、うさんぽ♪

さぁ♪枚岡公園到着(*^v^*)
すずらん用に、おやつ(ドライフルーツ)と飲み物(水)持参です!笑。

枚う1.JPG

すずらん(ぺた〜ん。。)
「およ…?」


怖いのかな…?と思いましたが、、
すぐに散策開始(笑)

枚う2.JPG

(ダッシュ!)
すずらん『ひろ〜い!』


とても広い公園で、坂がどこまでも続いています。
砂利道へも行ってみました(*^-^*)

枚う3.JPG

枚う4.JPG

すずらん『石が沢山なのね!』

枚う5.JPG

旦那様「さ!行くぞ、すず!」
すずらん『はい!』

枚う6.JPG

すずらん『ん…?』

枚う7.JPG

枚う8.JPG

すずらん『凄く見晴らしが良いです!』
「山だから♪」

枚う9.JPG

すずらん『楽しい〜!!』
旦那様「うお!!」


坂道を、すずらんが猛ダッシュ!
凄いスピードで、いつもよりも長い距離に、ビックリ!
Σ(○◇○)笑。

枚う10.JPG

すずらん『♪』


更に、場所移動(〃▽〃)
落ち葉が沢山ある中を散策*

枚う11.JPG

すずらん『変わった感触なのね!』

枚う12.JPG

ダッシュ!(カサカサ)

枚う13.JPG

枚う14.JPG

枚う15.JPG

すずらん『♪♪』


さ、そろそろ帰りますか(*^-^*)
帰路へ…

枚う16.JPG

すずらん(ZZzzzz..)
「お疲れさま^^*


道中、うさぎを連れている事に、驚いた人多々(笑)
私達も、公園うさんぽ楽しかったわ(///▽///)
ニックネーム 夕那 at 13:59| Comment(7) | 【うさぎ(すずらん)】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

車の中のすずらん

今日もドライブヘ…

ヤす1.JPG

すずらん『あたしも行くのね♪』
「ね♪」


という事で(笑)、すずらんも一緒お出かけしました(*^-^*)
(同時に連れて行く余裕は無い為、運動が好きな子を^^)

ヤす2.JPG


流石に、普段のような遠出は難しいわね。
と、大阪の『枚岡公園』へ行って来ました*
(その話しは、後に。。笑)

膝の上に乗せて移動♪

ヤす3.JPG


安全運転で頼みます!
って、、
で山を越え、お客さま走り(丁寧)にもしない旦那様!Σ(|||▽||| )が〜ん

旦那様「すずらんは家族だからな!」
 私 「家族だけど、うさぎなのよぉ〜!!( ̄□||||
(※ちなみに、すずらんがやって来た時の運転は、お客さま走り以上に丁寧でした。笑)

ひゃ〜!!
すずらん大丈夫!?
私が、足や体で踏ん張り、すずらんを支えます!!

ヤす6.JPG

すずらん『左に曲がったと思ったら、すぐに右なのね!!』


心配しましたが、帰宅後にも、すぐご飯を食べるくらい余裕なすずらん。

おおー!!Σ(゚ロ゚〃)
車のお出かけ、一緒に行きやすくなるかも♪(///▽///)嬉。

ヤす5.JPG

すずらん『今度は、あたしが運転するのね!』
旦那様&私「……嫌……」

ニックネーム 夕那 at 23:59| Comment(2) | 【うさぎ(すずらん)】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

プチうさんぽ(エンジュ)

う〜…((´д`)) ぶるぶる・・・さむ〜〜

今日は、旦那様が出勤で一人な事もあり。。
エンジュお庭お散歩に、チャレンジしました(〃▽〃)

エうさ1.JPG


今回は、ハーネス装着さっくり成功♪

ただ、、
外が寒い!!
晴れなのですが、太陽が日に隠れていて、風も強く、、ゾクゾクゾク〜…彡(-_-;)彡

エうさ2.JPG


エンジュ、寒い…?
大丈夫…??( ̄⊥ ̄lll)

エうさ3.JPG

エンジュ『大丈夫!』
「…本当…?」


心配もよそに、お庭に興味津々です!(〃⌒∇⌒)

エうさ4.JPG


おお〜♪
怖がりエンジュが、ペッタンコにならずに、周囲を散策しているわ!w(゚o゚*)wおお!

エうさ5.JPG


遊んでいたら、お隣さんが、ベランダに出て来ました!

ん…?
「あ!こんにちは♪^^

驚いた顔で、笑っていましたよ(笑)
うさぎさんを遊ばせているのって、珍しいものね(*^m^*)くすくす♪

エうさ6.JPG


エンジュは、うさんぽに少し慣れると、早速雑草をつまみ食い!

エうさ7.JPG

(もしょもしょ。。)
エンジュ『美味し♪』


って、、
流石、食べるの大好き、いやしい子!
食べてばっかりです(*>m<*)ぷぷっ!

エうさ8.JPG

エンジュ『これも美味し♪♪』
(手前のカットされた茎は、エンちゃんが食べた後です・笑)


乗り物で移動する事が無いお庭散歩は、緊張が少ないのかな…?
ダッシュもして、しっかり遊んでいましたよv

エうさ9.JPG


私の体が冷え冷えで(指先が赤い〜)、うさんぽ終了(*^-^*)
またお庭で遊ぼうね♪(*⌒∇⌒*)

エうさ10.JPG

エンジュ『また遊ぶ〜♪』

ニックネーム 夕那 at 17:48| Comment(12) | 【うさぎ(エンジュ)】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

ケージ噛み

ホワイトディは、旦那様と一緒に選びに行って、ジャケットを貰いました(///-///)♪
う……嬉しい……
旦那様が積極的に選んでくれた事が新鮮でしたvv

さぁ、、タイトル話しですが、、
すずらんが、何度怒ってもケージを齧ってしまいます。
ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
「こらっ!!」
と言っては、少しして、すぐにカジカジカジ。。

んもぅ…… o(-_-#"))プルプル。
しつこい!!!

齧る1.JPG

旦那様「駄目だって!!」
すずらん(ひぃ…)


旦那様も、がっつり怒っています。
今日の怒られポーズはこんな感じ(笑)

齧る2.JPG

すずらん(許してぇ…)


ドアの周辺を齧らないように、外に出す時は上から…等していますが、場所関係なく齧ります。。

エンちゃんよりも、すずらんは遊ぶのが大好きな性格だから、出たくて仕方無いみたいで………
かなり時間がかかりそうです(ノ_−;)ハア…
ニックネーム 夕那 at 23:59| Comment(11) | 【うさぎ(すずらん)】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

珊瑚石

我が家の金魚達がPHショックになった際に、お友達の『わ』から、珊瑚を薦めて貰いました!(*^-^*)
ありがとう〜♪
やっと、我が家の水槽に導入出来ましたv

さんご1.JPG

珊瑚石


1/4の水換えをした際に、そ〜っと入れてみました(*^v^*)

さんご2.JPG

黒助『およ…?何??』
「PH安定の為の石よ^^


金魚さんに理想的な水は中性
水が汚れると酸性に傾く所を、珊瑚石からアルカリ成分が溶け出して、ちょうど良くなるのです!
助かります(;;)

さんご3.JPG

黒助『♪』

さんご4.JPG

ふぐ太『これで元気!?』
「ん!元気で居てね♪」

ニックネーム 夕那 at 17:43| Comment(4) | 【アクアリウム】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

琵琶湖ドライブ

梅林を見た後は、琵琶湖へ向かってGO!!
途中、菜の花畑を見て、、写真パシャッ♪

琵琶湖1.JPG

菜の花


春だな〜(*^v^*)んふふ♪

段々と天候が悪くなってきました(^^;)
天気予報でわかってはいましたが、空が暗くなると、残念ですね。。

それでも、しっかり到着!

琵琶湖2.JPG

「わ〜い♪琵琶湖だわ^^

琵琶湖3.JPG

琵琶湖4.JPG


お昼ご飯は、『しる万 浜店』に入りました。
琵琶湖といえば、、と、うなぎにしました(^v^)b

琵琶湖5.JPG

うなぎ丼


すっっごく豪華(;▽;)

旦那様はうなぎが大好きなので、嬉しそうです♪♪
お漬け物も自家製らしく、美味しい!
きも吸いも付いていたのが嬉しかったです*

大満足!

湖周道路を走り、ぐる〜り一周。

琵琶湖6.JPG

琵琶湖7.JPG

車窓から


休憩していた場所で、竪穴式住居を発見!
ポツ〜ンとありました(笑)

琵琶湖8.JPG

竪穴式住居


湖を見ながら走り続け…

琵琶湖9.JPG


その後は、雨が降り出し、日も暮れた暗闇の中、、
再び月ヶ瀬を通り、天理方面へ抜けて帰宅しました(*^-^*)
ニックネーム 夕那 at 16:12| Comment(2) | 【ツーリング&ドライブ&旅行】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

月ヶ瀬梅林

あらま〜ま〜
少しお疲れモードで、更新が止まっていますね(^^;)
すみません(><)

ドライブにも、行っていましたよ(*^m^*)くすくす。
『月ヶ瀬梅林』へ行って来ましたvv

やはり、梅の季節
見たいもの♪♪

月ヶ瀬2.JPG

(梅が道路脇に♪)


梅の季節以外でも月ヶ瀬にはよく来ますが、ここの雰囲気は凄く好きです(*^-^*)

でも、やはり梅が咲き乱れていると…
もっと素敵(///▽///)

川の両岸に、1万本もの梅が咲いています。。

月ヶ瀬1.JPG

湖畔の里 つきがせ


流石に混んでいますね。。
車がギリギリ止められて、ホッ…(笑)

焼きもちを食べましたvv
赤いお餅と、緑のお餅があって…
梅のお餅!?と期待しましたが、、エビでした(><)

私がエビを、旦那様はよもぎを購入。

月ヶ瀬3.JPG

焼きもち


ん〜♪美味しい!
お互い、味見してみましたが。。
エビはノリがついていて、ご飯感覚
よもぎはアンコが入っていて、おやつ感覚
両方、違った美味しさです(^^*)

梅を見ながら、のんびり楽しみました(*^v^*)

月ヶ瀬4.JPG

月ヶ瀬5.JPG


さ〜…
場所を移動して、もっと梅が見たい。。
と、スーパーエンジュ号出発!

月ヶ瀬6.JPG


様々な色の梅が咲いていました♪

月ヶ瀬7.JPG

月ヶ瀬8.JPG

月ヶ瀬9.JPG

ハチ『蜜が美味しい♪』
「頑張って〜!

月ヶ瀬10.JPG

「うわ〜!この木、花の香りが凄い♪ふは


綺麗な梅林でした(〃▽〃)
ニックネーム 夕那 at 14:33| Comment(0) | 【ツーリング&ドライブ&旅行】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

『 第4回うさ友の輪2ショット写真展 』

数日前、はっさくを頂きました(*^v^*)

うさ友1.JPG

エンジュ『はっさくが沢山…』


こんなに沢山、はっさくが我が家にある事って、ありません!
良い香りを嗅ぎながら、、エンちゃん達に見せていて、ふと…

あ!!(*゚ロ゚)
黄色いモノだわ♪
何と、タイムリーヽ(*⌒∇⌒*)ノ

そう、、 『 みみ〜ずだより 』 の、ミミラさん が主催されている企画、『 第4回うさ友の輪2ショット写真展 』は、9日&10日に 開催されます♪
今回は、黄色い物との2ショットが、テーマです!
しかも、私達初参加させて頂く事になりました!(>▽<)きゃ〜♪

エンジュ・すずらんが、興味をもつかな…?
と、床に並べてみると、、バッチリ香りに興味津々です(笑)

うさ友2.JPG

エンジュ『なになに〜?』
すずらん『良い匂いです…』


皮を齧らないかと、ドキドキしながら(笑)撮影しました♪

うさ友3.JPG

エンジュ『何、撮っているのよ〜!』
「まぁまぁ。。^^;

うさ友4.JPG

うさ友5.JPG

うさ友6.JPG

うさ友7.JPG

エンジュ『しかし…美味しい香りね。。』

うさ友8.JPG

エンジュ『あたし、これが食べたい!』
「え…?そうなの…??」

うさ友9.JPG

すずらん『あたしは、これ!』
「はいはい^^


そんなこんなで(笑)、撮影の後は、むいて中身をあげました♪
美味しかったね♪♪(///▽///)
2ショット…というか…、、3ショットですか!?
いえいえ、ちゃんと各々写っていますよ♪(*^m^*)くすくす。

楽しかったです!!
ミミラさん、ありがとうです〜♪(〃▽〃)

うさ友10.JPG

エン&すず『ありがとうです〜♪』

ニックネーム 夕那 at 02:37| Comment(14) | 【バトン・企画モノ・うさイベント】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

ワンちゃんお散歩

らすか達が来て居た際。。
我が家近くの公園へ、竹&あやコンビを連れて、お散歩へ行って来ました(*^-^*)

犬散歩1.JPG


ゆうじさんが、竹ち〜を連れて。。
私が、あやめちゃんを連れて。。

犬散歩2.JPG


ワンちゃんのお散歩は、やはり常に動き回って楽しい♪
あやめちゃん、地面に興味津々な感じで、、走るよりも、見て回るのが好きな感じでした(>▽<)
可愛い♪♪

犬散歩3.JPG


途中で、あやめちゃんは旦那様にバトンタッチ♪
って、、
ケバの部分まで、あやめちゃんと入って行く旦那様!
Σ(○◇○)
あやめちゃん、楽しそう!!

竹ち〜は、らすかにバトンタッチ♪
一緒に走っていましたよ〜!

犬散歩4.JPG

犬散歩5.JPG

私達「楽しかった…?」
竹ち〜(ニコッ!)

ニックネーム 夕那 at 17:30| Comment(4) | 【他・生き物】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

らすか&ゆうじさん夫妻

山を散策した後は…
らすか&ゆうじさん達我が家へ♪

らす1.JPG

竹ち〜&あやめちゃん


らすか達と仲が良いのに、まだ生すずらん(笑)と会っていなかったのです。

らす2.JPG


らすか大興奮!
嬉しい事です(*^m^*)くすくす。

って、、
初めてのワンちゃんに、、すずらんの脅えようったら…
|||||/(=ω=。)\がーん|||||
「キーー!!」初鳴き&初足ダン。。
ケージの上蓋を開けた瞬間にジャンプで飛び出し(もちろん高い;;)、部屋中駆け回って逃げて…
お……落ち着いて!!(;◇;|||)

すずらんのケージには、うたた寝ハウスも無い為、強引に戻した後もハラハラ!( ▽|||)サー

エンジュは、最初うたた寝ハウスに隠れていましたが、、
『あ…。竹ち〜さん、あやめさんでしたか!』
と、思い出したかのように、突然マイペースになりました(^^;)

らすか達がサークル小屋を持って来てくれていた為、竹ち〜達はサークルの中へ…(;;)

らす3.JPG

竹&あや『出してー!グルグル』
「ごめんね〜…」

らす4.JPG

竹ち〜『!!夕那さん、出してくれますか!?』
「あ……ごめん。無理です^^;
竹ち〜(が〜ん)


ワンちゃん達が出る時間、うささん達が出る時間…と、交代で出している間に、少しずつ、すずらんも落ち着きました。。ほう。

どうなる事かと…(´ω`;)
後は、まったり過ごせましたよ(*^v^*)

らす5.JPG


夜、お酒を飲みながら…
あやめちゃんが、私の膝の上に乗って来て。。
狙うは、机の上のチーズなり!( ̄w ̄) ぷっ

らす6.JPG

(私目線で激写!笑)


人間用だから、駄目よ〜♪( ´艸`)ムププ。

私の側に居た竹ち〜を、旦那様に撮って貰うと。。

らす7.JPG


気が付くと、あやめちゃんに入れ代わっていました!w(゚o゚*)w笑

らす8.JPG


うささんタイムで、エンジュ&すずらんが走り回っていると…
しっかりエンちゃんは、すずらんの毛づくろいもしていました♪
完全に、いつもと同じ状態です(〃▽〃)

らす9.JPG

すずらんを抱っこする、らすか


今回も楽しかったね〜♪^^
ありがとう!!

らすかさん作、来宅日記
ゆうじさん作、来宅日記
ニックネーム 夕那 at 17:22| Comment(6) | 【他・生き物】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

山散策

次の日は、、父帰宅です…が!!
山登りして帰るとの事!! (*^m^)o==3ぷぷっ!

途中、お寺さん巡りをすると聞き…
旦那様・私も、途中まで御一緒する事にしました。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

山散策1.JPG


いや〜…
午前中から山道を歩くと、気持ち良いです!!

山散策2.JPG


しかも、とても暖かくて登山日和♪
綺麗に咲いているも素敵です〜♪

山散策3.JPG


登山靴を履いて来れば良かったわ〜と、少し後悔しました(笑)

山散策4.JPG

山散策5.JPG


山道の分岐点で父と別々のルートへ…
思いっきり山の中で、
「またです〜♪」
と、手を振る姿って、かなり変かも…笑!

山散策6.JPG

山散策7.JPG


行きと違うルートを行ってみると、我が家の方面に抜ける道を発見しました!
楽しいですね〜♪ヾ(@^▽^@)ノにゃは♪
ニックネーム 夕那 at 23:09| Comment(5) | 【雑記】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする