2007年06月28日

ホタル☆゚・*:.。

もう6月も終わる頃に、この話題もどうかしら!?と思いつつも(笑)
季節の話し♪

我が家周辺でも、紫陽花がとても綺麗に咲いています♪

ホタル1.JPG


引越して来てから、「やはり自然は良いわね♪^^と、まったりしていますが。。
驚いた事に、、我が家の周辺の川に、ホタルが居ました!!

ホタル2.JPG


最初見たのは、旦那様と一緒に歩いていた5月頃
川辺に一つの黄緑色の明かりを見た時は、目を疑いました(笑)

少しずつ増えてきて、先日、とても綺麗にホタルが舞っていました♪
感激です〜!!。・゚゚ '゜(*>▽<*) '゜゚゚・。

ホタル3.JPG


「今年は、ホタルを見に行きたいね*」と、話していたのですが、、まさか歩いて見に行く事になるとは(笑)

車で通った際にも、その川でホタルを見ていたら、、
二匹のホタルが、車にくっついたり、窓から入ったりで、我が家までついて来ちゃいました(>m<)ぷぷっ!

ホタル4.JPG

ホタル5.JPG

(光り中・笑)


後で、また川へ返しに行きましたよ(笑)
ホタルが棲息できる程、水が綺麗という事が、凄く嬉しいですね(*^-^*)

ちなみに以前、車の前にうごめく姿が、、

ホタル6.JPG

じゃ〜ん!!
(旦那様ゲット!笑)


おお!!(゚ロ゚屮)屮
み、、道の真ん中に、、、、

蟹……(; ̄ー ̄A アセアセ(笑)

ホタル7.JPG


他の車にひかれないように、旦那様が水のある場所へ、移動させていましたよ。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

生き物が多いって、凄く嬉しいです♪

ニックネーム 夕那 at 21:28| Comment(11) | 【他・生き物】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

【10バトン】

こんにちは〜
夕那です♪

竹☆あや(犬)日記】の、らすかさんから『10バトン』が回って来ました♪
ありがとうございます〜♪

10バト1.JPG

10バト2.JPG

エン&すず『ありがとうです♪』


さぁ!書くぞ〜(*^▽^*)ノ


◆好きな食べ物10個

1. 肉刺し系全般(馬刺し&生レバー&鶏刺し等)
2. とろとろチーズ(カマンベール&ブリー等)
3. とろとろに煮込んだ牛肉
4. 白子
5. サーモンのお刺身(脂がのったもの♪)
6. ニンニク(←料理に使ったモノね・笑)
7. 納豆
8. 胡麻豆腐(特に黒が好き♪)
9. 雑穀
10. デザート系全般(特にチョコ&チーズ&コーヒー系ラヴ)

ぎゃー!!お…おじさんっぽいチョイス!?Σ(|||▽||| )
大体、普段家で食べられるのは、、
『納豆』と『黒胡麻豆腐』くらいですね(≧m≦)ぷぷっ!

◆苦手な食べ物10個

1. ひからびたご飯(←少しでもあると、吐き気が…汗)
2. らっきょう(←克服したくて食べると、平気な時もあり・笑)
  (*以上が、本当に苦手なもの。。)
3. 生のトマト
4. セロリ
5. グリーンピース
6. きゅうり
7. たけのこ
8. ニンジン

3以降のは、プチ苦手…という感じですσ( ̄、 ̄=)んーと。
調理されたら、すっごく美味しいもの♪
歳をとってきて(汗)、味覚も変わって来た為、好物に変わる可能性大です(=⌒m⌒=) んふっ♪
しかも…我が家の草食動物ちゃん達が、美味しそうに食べる姿を見ると、私も食べたくなっちゃいます(*^ω^*)

あ!セロリは、全然食べていませんね。野菜ジュースで飲むのみです(笑)

◆好きな芸能人10人

1. 倖田來未
2. 長谷川京子
3. SHIHO
4. 竹内結子
5. 松嶋菜々子
6. 佐藤江梨子
7. 長澤まさみ
8. 玉木宏
9. 妻夫木聡
10. 福山雅治

ひゃ〜…昔好きだった人から、凄く変わっているかも(^o^;)
モデルさんでSHIHOさんを書いていますが、昔は佐藤純ちゃんが好きでした(*^v^*)
(With所属の頃。。)

元気をくれる方・外見が好みの方・生き方に惹かれる方・笑顔が好きな方等、好きな理由はバラバラです(笑)

玉木宏は、『のだめカンタ〜ビレ』の後からラヴに…笑。
千秋様v(///▽///)♪(にょほ♪)

◆萌えポイント10個

1. 綺麗な目
2. 笑顔
3. 細身筋肉質
4. 優しい
5. 頭の回転が速い
6. 責任感がある
7. 才能がある
8. 良い声(←声フェチです・笑)
9. ヒーロー系(←どんなの?笑)
10. 後ろの髪の毛が、少しハネた感じ(←???笑)

異性の萌えポイントを書いてみましたよ!
…8.9.10って、変…?( ̄▽ ̄;)笑。

◆萎えポイント10個

1. 不潔
2. だらしない
3. 自分に甘い
4. 全て人任せ
5. 自己中心的
6. 太り過ぎ&痩せ過ぎ
7. 濃過ぎるオタク
8. 目を見て話さない
9. 常に、うつむいている
10. 口の中でゴニョゴニョと、はっきり話さない

萎えーーー(;;)

◆好きな曲10曲

1. 「Butterfly」倖田來未
2. 「Cherry Girl」倖田來未
3. 「夢のうた」倖田來未
4. 「三日月」絢香
5. 「雪の華」中島美嘉
6. 「もらい泣き」一青窈
7. 「Swallowtail Butterfly 〜あいのうた〜」
YEN TOWN BAND(CHARA)
8. 「ふわふわ ふるる」tohko
9. 「月光」鬼束ちひろ
10. 「wanna Be A Dreammaker」globe

ぶふ〜…。悩みました!笑。
同じくらい好きな曲ばかりで(汗)、書き出して厳選しましたよ(><)
胸にしみて、じんわりくるモノと、ノリが良いモノ。どちらも好きですvv

いつも一緒にカラオケに行くメンバーは、『夕那らしいチョイス』と思うでしょう(笑)

◆好きな飲み物10個

1. ワイン(特に赤…ですね^^)
2. 梅酒
3. 杏酒
4. カクテル(果実たっぷり系が特に好き♪)
5. 日本酒
6. 濃い緑茶
7. カプチーノ
8. ミルクティー
9. シェイク
10. つぶつぶ入り果実ジュース

炭酸系は、あまり好きでは無いです(^^;)
お茶は、家で飲んでいるのは旦那様に合わせていますが、本当は緑茶派です(*^ω^*)♪

◆欲しいもの10個

1. 綺麗な歯並び&骨格
2. 柔軟な身体
3. 女性らしさのある細身のボディ
4. 内面から滲み出る素敵なオーラ
5. 広くて安定した精神力
6. 繊細さを兼ね備えた図太い神経(←相反する・笑)
7. 知力
8. 芸術力
9. シェルティー
10. 旦那様との赤ちゃん2人(笑)

ぷふふっ…とっても願望を書いちゃいました。。( ̄w ̄)ククク。。(笑)

◆マイブーム10個

1. 愛兎(エンジュ&すずらん)
2. 友犬(竹ち〜&あやめちゃん・笑)
3. エコ
4. ヨガ
5. ウォーキング
6. 半身浴
7. DS
8. 雑貨屋さん巡り
9. カルメンのセクシー・ボディ・レッスン(笑)
10. 納豆たまごかけキムチご飯(笑)

ブームというか…。。普段の様子、、という感じですね(* ̄m ̄)プッ♪
昔から好きな事も多いですv

10バト3.JPG

雑貨屋さんin中崎町
(↑先日の日曜日に、お友達と雑貨屋巡りした所♪)


納豆たまごかけキムチご飯は、ここ最近お昼のお気に入り♪(笑)
我が家は白米なので、茶わん半分くらいのご飯に、納豆&生卵&キムチを混ぜて一膳分に(*^ω^*)b
タンパク質&酵素を、しっかり摂取〜♪
酵素は高温で死滅してしまいますが、これなら何も問題無いですよね*

DSを半身浴のお供にしたら(ジップロックに入れるの♪)、どっぷりハマりました(ノ∇≦*)あは!
長時間お風呂でDS、柔軟中にもDS(笑)
『FF12 レヴァナント・ウィング』もやり込み(笑)、ゆうじさんに『逆転裁判』を借りたけど、面白かったわ( ´艸`)むぷぷ♪
細々と、『どうぶつの森』もしています(*^-^*)

10バト4.JPG

竹&あや『僕達も入っている!』


◆次にまわす人10人

10人…多いわぁ…( ̄-  ̄ ) ンー。
という事で、やっても良いよん♪という方々、御自由に持って行って下さ〜い(///▽///)ノ笑。


『10バトン』は…
自分の内面をさらけ出すバトンですね!Σ( ̄ε ̄;|||・・
好き嫌いが、バレバレ、、《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜

でも、これで更に皆と会話に華が咲きそうな。。笑
似た好みの人、いるかな〜??。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

10バト5.jpg

すずらん『バトンお疲れさま♪』
「ありがとう^^

10バト6.JPG

エンジュ『…あたしも燃え尽きたわ。。』
「遊び疲れ?…ちょっ…どいて欲しいな・笑


楽しかったですv
ニックネーム 夕那 at 19:56| Comment(4) | 【バトン・企画モノ・うさイベント】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

祝!うさぎがピョン掲載♪

早速、めかぶさんも発見して下さったとコメントが入って、嬉しかったのですが、、
そうなんです!(〃▽〃)
うさぎ専門誌『うさぎがピュン』に投稿した、すずらんの写真が掲載されました!

ピョン1.JPG


動物マガジン『アニファ』さんから、新しく出される事になった、『うさぎがピュン』
実は、最初募集の際に出しそびれていた為、『しばらく無理かな〜…?^^;』と、思いつつも投稿してみたのですが、、
バッチリ2号に掲載されました!!(;▽;)きゃ〜♪

2007年8月号。
P76の『ぴょんぴょん Photo』です。
感激です。。O(≧▽≦)O

見つけた時嬉しくて、私、ウォーキング中にも関わらずに本を購入しましたよ(*^m^*)くすくす。。
帰りの鞄が、少し重たいけれど……
嬉しくて足が軽くなる〜♪ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい♪

ありがとうございます!!
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

ピョン2.JPG

ニックネーム 夕那 at 15:04| Comment(9) | 【投稿】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

エンジュお誕生日♪

ご無沙汰しています(><)
あああ、、、久しぶり過ぎて、まるで浦島太郎状態な私です〜(^^;)
御心配かけてしまい、すみません〜…

ネットに接続していない間に、、仲良くして下さっている、うさ友さん、キーキさんの所のナジャちゃんが、、ショック。。
とても愛されて、素敵な兎生だったと思います。。。
ご冥福をお祈り致します。。。
ナジャちゃん!お空の上から、妹分のエンジュ&すずらんを、見守っていてね(;◇;)ノ

暑くなってきましたが、エンジュもすずらんも、とっても元気ですv
6月なのに、雨が降らない日も多く、私も、万歩計をお供に(笑)体力作り&体調安定&ダイエット(汗)に励んでいます(*^m^*)くすくす。。
エンジュすずらんお供に歩いたら、全然、歩が進みませんものね!笑。
という事で、エン&すずには、毎度おなじみ(笑)お庭うさんぽを堪能して貰っています♪

実は、更新していない間に、エンジュのお誕生日が来ました(*^v^*)♪
6月22日です。。
エンジュおめでとう〜!!ヽ(〃^-^)/★*☆

エン誕1.JPG

エンジュ『んふ♪』


2才です*
まだまだ若輩者だけれど…我が家の中では、貫禄ある…かな…??

エン誕2.JPG

エンジュ『美味しいのが食べたい…。ぽ〜…。。
「やっぱり、貫禄には遠い気がするわ…^^;


実際に産まれた日ではありませんが、我が家に迎えた記念日ですvv
エンジュのお誕生日は不明の為、この日をお祝ディにしています!

当日は、一緒にたっぷり遊びましたよ(⌒-⌒)
ニックネーム 夕那 at 22:17| Comment(5) | 【うさぎ(エンジュ)】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

バイカーH氏

いやーん。
私の体調は波がある為、とにかく、落ち着くように過ごしていますが、、
書きたい事が、やっぱり溜まっていくわぁ(>◇<)

と、いう事で(?笑)、エンジュもすずらんも私も、生きています(*^m^*)くすくす。
もちろん旦那様もv笑。

一番最近の話しを少し…笑。
昨日は、我が家に、ビックリ嬉しい訪問がありました!
私が高校時代からのお友達、H氏から電話が来て、、
(←にHPリンクしている、ライター君)
「バイクで出ていたら、ここ、お前の家の近くと違う?」
「ほえ…??」

そこ、目と鼻の先ですがな!Σ(゚д゚;)ぬお!?

h氏1.JPG


で、慌てて、電話口で我が家へ誘導(笑)
我が家の周辺は、口答で伝えにくくて迷子になり易いのに、問題なく到着!おお!
電話の場所から、あまりの近さにH氏もビックリです!(*´▽`*)ノ゛うふふ〜
会うのは約2年ぶりだから、感激です!(>▽<)

と話していたし、今、書いていたら…
あれれ??`s(・'・;) エートォ...
、、お友達4人グループで会ったのは、その後だったような…?
(つまり、2年ぶりでは無かった!?爆)

…ま、、いいやヾ(@^▽^@)ノあは♪笑。

h氏2.JPG


とにかく(笑)、旦那様とは初対面!(結婚式の頃は、遠くに住んでいて、参加が無理だったの!)
旦那様も、バイク話しで盛り上がっているから……
私は、洗濯物を干しに(シワになったら嫌だものね・笑)、席を外しても大丈夫で気楽vv

エンジュとすずらんにも、御挨拶に部屋の中を散歩させちゃいました(>m<)ぷぷっ!
その後は、お昼ご飯を食べに出て、短い時間でしたが、楽しく過ごしました♪

h氏3.JPG

冷やしタンタン麺
(豆乳練り込み麺♪夏季限定)


って、、
気がつけば、H氏も、バリバリにバイカーになっていて、、時代の流れを感じるわ(笑)

Virgin-Bikeの「ツーリング情報局」には、彼のツーリングレポが始まったです!(名前はMr.Crazy Tigerですって!?)
嬉しいな〜♪
楽しみにしているよん(〃▽〃)
ニックネーム 夕那 at 16:56| Comment(25) | 【雑記】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

tikoさんからの贈り物

先程ポストを開けると、、
「きゃ〜♪届いたわ〜(///◇///)」

陶1.JPG


うさ友さん【陶*どうぶつブログ】tikoさんからの、贈り物です!
ありがとうございます!!

可愛いイラストに、、達筆なお手紙。。きゅ〜ん!
ここなちゃん、優しいお言葉ありがとう♪(*^-^*)

中身は、、

陶2.JPG


エンジュとすずらんの分身です!!笑。
うふふ…んもう、、口元が、たまりません(>m<)ぷぷっ♪
我が家の子達の性格が、そのまま出ていますよ〜!!

陶3.JPG

エン&すず『にゅふ♪』


tikoさんは、陶どうぶつを作られているのですが…
どれも素敵ですよ(⌒∇⌒。)
可愛い〜♪♪

エン&すず置き物が窯出しされた時の記事

三池焼HP

店鋪も素敵な雰囲気で、行ってみたい、、のに、遠い(_ _。)しょぼ〜ん。
何て思っていましたが…(笑)
エンジュとすずらんを、tikoさんに作って頂けたなんて感激です!!O(≧▽≦)O(興奮)

陶4.JPG

エンジュ『!!?あたし!?』(スリスリ)
「そうよ〜♪^^

陶5.JPG

すずらん『あ…あたしに、似ているのね…』(ツンツン)
「あはは♪そう、すずらんなのよ*」(くすくす)


本当に、ありがとうございます!!
すご〜っく、大切にしますね(///▽///)♪

陶6.JPG

「はふぅ…可愛い…。。(///_///)
(じ〜…)


また、、
これからも、陶どうぶつブログ楽しみにしています♪(*^-^*)
ニックネーム 夕那 at 20:02| Comment(6) | 【うさ友さん・うさ系いただきモノ】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

旦那様のお誕生日♪

更新が細々ですが…、、見に来てくれて、更にコメントまで!!
ありがとうございます(///▽///)

まだ返信出来ていませんが、絶対しますね♪(ё_ё)うふふ。
というか…
心の中で返信しつつ、書けていないから、はやく文章にしたいのね(>m<)ぷぷっ!
皆様、大好きです!!ムフー!

先日は、旦那様のお誕生日でしたvv
プレゼント(お洋服♪)も、すっごく気に入ってくれて、嬉しかったです♪♪(=v=)ムフ!

旦那様1.JPG

外食


ケーキの変わりに(笑)、気になっていた、ハーゲンダッツの高級シリーズ『Dolce(ドルチェ)』の ティラミスを食べました。。
ん〜…
美味しいけれど、やっぱりケーキとは違うよね??(←そりゃそうだ・笑)

旦那様2.JPG


今日は、義弟くんが入院している為、旦那様と一緒にお見舞いへ行った後、買い物等の用事を済ませてから、旦那様のお誕生日会続きとして…
カラオケへGO!!ヾ(@^▽^@)ノあはは♪
久しぶりにマイクで歌って、すっきりしましたvv
ニックネーム 夕那 at 23:56| Comment(3) | 【雑記】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする