2007年07月31日

爪きり

今日は、エンジュとすずらんの爪きりディでした(*^-^*)♪
毎度同じく、旦那様が切ってくれますvv

エす爪1.JPG

エンジュ『がん!!爪きり!?』
「おいで〜♪(←猫撫で声・笑)


で、、
私が、二人を押さえる係り(笑)

エす爪2.JPG

「つっかまえた♪」
エンジュ『……ううううう。。(涙

エす爪03.JPG

「すずらんも♪^^
すずらん『いやーーーー!!』


すずらんは暴れた為(笑)、仰向け抱っこに変更!(*^m^*)くすくす♪

エす爪04.JPG

「ほい♪」
すずらん(呆然。。。)

エす爪05.JPG

すずらん『はやく終わって〜(涙


エンジュもすずらんも、爪、綺麗になりました(*⌒▽⌒*)ノ

ニックネーム 夕那 at 23:59| Comment(4) | 【うさぎ(エン&すず)】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

旦那様のお友達(in我が家)

昨日の日曜日は、選挙に行った後。。
以前もブログに出て来ましたが(笑)旦那様の高校時代からのお友達メンバーが、遊びに来てくれました♪(゚◇゚人゚◇゚)なかまっ♪

私達を入れて、大人6人+子供1人+エンジュ&すずらん(笑)です♪♪
賑やか〜!o(>▽<o)(o>▽<)o

旦友1.JPG

コーヒータイム♪


エンジュとすずらんは、初めましてだね(*^ω^*)♪

旦友2.JPG

エンジュ『……ほよ?』


「こうやって撫でるのよ(〃▽〃)♪
と言いながら、子供ちゃんは、初めて触るうさぎさんに、大喜び!!(*^m^*)くすくす♪

旦友3.JPG

エンジュ『撫でて〜♪(ペッタリ)
子供ちゃん(なでなで。。)


子供ちゃん、好奇心がいっぱいの時期vv
まだまだ撫でる事も難しい為、私も側で一緒に触れあいます(*^-^*)

ふふふ、、
生き物好きな子に育つのだよ〜〜♪ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)笑。

旦友4.JPG

子供ちゃん「あー♪♪」


Wくん&Mちゃん夫妻が、すずらんの抱っこにチャレンジ!
綺麗に抱けているわ(≧ω≦)b

旦友5.JPG

すずらん(ピットリ。。)


あっという間に時間が過ぎましたね。。( ▽ )o〇O
大阪に住んで居た頃は、電車で来て貰っていたから、呑みメニューを作っていましたが(笑)、今回は皆、の為、、

よく作るメニュー、我が家流(笑)カレーを前日から煮込んでおきました(σ.σ)ゞイエッサー!

旦友6.JPG

旦友7.JPG

食後のデザート♪


ケーキもゼリーも、美味しかったわ〜〜(///▽///)♪
ありがとーん♪♪ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

楽しい時間を過ごしました*
ニックネーム 夕那 at 23:48| Comment(9) | 【うさぎ(エン&すず)】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

ボロボロな牧草入れ

エンジュとすずらんの牧草入れは、齧り木にもなるモノを使用しています(*^ω^*)♪
金属で出来たモノだと、齧ってしまって、、歯のトラブルにもなりかねないので。。…c(゚^ ゚ ;)

んが!!

すずらんの牧草入れは、こんなにボロボロ( ̄□||||!!がーん

ボ牧1.JPG

すずらん『♪』
「ちょ!!破壊し過ぎだから! ̄◇ ̄;


すずらんは、破壊するのが大好きなんですよ( ̄‥ ̄)=3ムフー。
部屋で遊んでいる時は普通ですが、ケージ内ではハカイダーです(笑)

牧草が入っているから、わかりにくいかもしれませんが、、
前面の支え部分が、もう少ししか残っていませんヾ(。`Д´。)ノ彡☆

ボ牧2.JPG

エンジュ『すず、壊し過ぎなのね!』
「ねぇ…?^^;


すずらんの牧草入れは、二つ目です。
エンジュの牧草入れは、2年程使っていますが、、一つ目のまま。。

ボ牧3.JPG

エンジュ『♪』
「丁寧に使っているわね^^*


まだまだ、綺麗に残っています♪(^ー^* )フフ♪

最近、この牧草入れのタイプは、身近な所で小さいサイズしか売っていないのです(何故!?)
すずらんの時は、神戸で見つけて買って来たの。

すずの為にも、もっと手に入れやすい所で、探さないとですね。。ε-( ̄ヘ ̄)┌フッ。
ニックネーム 夕那 at 23:59| Comment(10) | 【うさぎ(エン&すず)】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

ヨガ教室&どこでもヨガ(DS)

公民館ヨガ教室
なかなか良いです!☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

あれから4回通いました♪

どヨ1.JPG


「体が柔らかい人には、物足りないかもしれません。」
と、先生がおっしゃっていた為、最初は、
「どんな事するのかな〜?
 呼吸法ばかりだったり…??
c(゚.゚*)
と、思ったりもしましたが、、

これ、初心者にはキツくないですか!?Σ(ёロё)ホエー!
と思えるくらいの(笑)レベルでした。
私には、ちょうど気持ちが良く、程よい筋肉痛になる感じです♪ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい♪

私も、まだまだ硬く、筋力が少ないです。
それでも、以前通っていたヨガ教室を辞めた頃に比べたら、柔らかくなっているのですが、、ε〜( ̄、 ̄;)ゞふはぁ。
負荷を大きくかけるよう、指導して下さる為、有り難い〜
ヾ(@TT ▽ TT@)ノ

教室の回数は少ないのですが、皆とする事で刺激になるし、こんなポーズもあるのね!!w(*゚o゚*)wと、新鮮な気持ちです*
また、『あ!ここの筋が硬くて、ポーズが取れていないわ!Σ( ̄ロ ̄|||)。家で意識して、伸ばそう。。』と、気付くきっかけにもなっています♪

で、教室が無い日は、家ヨガですが、、
最近は、DSで発売された、【どこでもヨガ】をしています♪

これがまた良いのです〜♪。(⌒∇⌒。)♪

どヨ2.JPG

うさぎのポーズ(笑)


今まで、CD等で家ヨガをしていましたが、大体好きなメニューに片寄ってしまいますし、マンネリ化してしまって。。

【どこでもヨガ】では、自分でメニューを組めるし、現在よくしているのは、<仙人のヨガ教室>♪
レッスン形式でヨガをする事が出来て、時間も程よいのです♪(*^-^*)b

どヨ3.JPG

レッスン中♪(ウジャイ呼吸法)


ためる時間が短すぎる!と、思う部分もありますが、そういう不満点以上に、便利ですvv

どヨ4.JPG

ニックネーム 夕那 at 15:17| Comment(10) | 【ヨガ】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

(〃 ̄)-〜 ポ〜…

ぷはぁ!お腹いっぱい!!
今日は旦那様と、軽く家呑みしました(*^-^*)

その後、旦那様がテレビを見ている間に、エンジュとすずらんの写真を撮ろう♪
と、現在エン&すずを、追い掛ける私!笑。

ポ1.JPG

エンジュ(うろうろ。。)

ポ2.JPG

エンジュ『ひょこっ!』


すずが、エンジュの小屋に侵入!Σ(|||◇|||)

ポ3.JPG

すずらん『♪』
エンジュ『出なさい#

ポ4.JPG

すずらん『…追い出されちゃった。。(哀)


ポ5.JPG

すずらん『♪』


そんな感じで、皆、゚〜~〜(゚‐゚*)〜~〜゚ポー。。としている所です。。
たまにエン&すずが、テレビに釘付けの旦那様にツンツンしていますが(*>m<*)ぷふっ!
ニックネーム 夕那 at 23:22| Comment(6) | 【うさぎ(エン&すず)】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

濃厚チーズ

先日夜中…(笑)
携帯にメールが入って、「ん?」
と見ると、らすかからで現在、夫婦で呑んでいるとの事。
(↑私が起きているの知っていたのね♪^^)

「1280円のチーズが半額だから買ったけど、一人で食べるのに濃すぎる〜…」
という内容で…
「どう…?」
と、、笑!

で、次の日。。

チーズ1.JPG

じゃ〜ん!


えぇえぇ、一緒に食べちゃいました( ̄∀ ̄)イヒッ♪

匂いが独特と聞いていましたが、、

 私 「!!違和感無く食べていたけれど、これペットショップのニオイだわ!」
らすか「!!本当!それも、小動物コーナーのニオイ!!」

らすかも私も、ペットショップを散策する事が多く(笑)嗅ぎ慣れていた為、平気な匂いでした(>m<)ぷぷっ!
マイ旦那様も、もちろん(笑)平気な匂い♪
きっと、苦手な人は居るだろうねぇ、、と、言いつつ、普段食べられない味を楽しみました(*^m^*)むふふ♪

ちなみに、この日は何時から…と、約束していなくて(笑)お昼ご飯から一緒に♪
旦那様はお仕事だったので、らすか&ゆうじさん&私の三人で、【Baby Face Planet's】へGo!! (///▽///)ノ

以前別店鋪の記事を書きましたが、新しく出来た店鋪なので、ここに来るのは初めて!

チーズ2.JPG


個室になるようになっていて、居心地良い空間でしたv
アーンド、おごって貰っちゃって、、
ゴチになりました〜!(>▽<)あ〜とぉ♪きゃ〜♪

竹ち〜と、あやめちゃんは、この日「悪い子!」と、ケージに入れられる事が多かったですが、、(´_`。)グスン。

チーズ5.JPG

竹ち〜&あやめちゃん『がーーん。。』

チーズ4.JPG

竹ち〜&あやめちゃん(ポツーン)


旦那様帰宅後は、エン&すずも出して、皆でわちゃわちゃわちゃ(笑)
まぁ!賑やかでした(*^m^*)むふふ♪

とっても楽しかったですv(〃▽〃)
ニックネーム 夕那 at 18:01| Comment(9) | 【他・生き物】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

ランチ

更新が遅くてゴメンなさい(*>人<*)
エン&すずも、暑くてトロけていますが(笑)元気です♪

さ!
連休時、台風が重なっていましたが、、
ドライブに出たり(台風が過ぎてから、和歌山まで行きました♪)、変わりなく過ごしていました(笑)

先日、旦那様が、、
「久しぶりに、お昼ご飯に美味しいのを食べに行く?^^
と、言ってくれた為、、
焼肉ランチと聞いて、それなら…と、、
情報誌ぱどを見て、同じ予算から別のお店をピックアップ♪笑。

ラン1.JPG


奈良で良さそうなお店を、色々知りたいモノ♪♪

ラン2.JPG


前菜が、、イカ墨コロッケ…??
美味しくて変わっていて、面白かったです(*^ω^*)

ラン3.JPG

ラン4.JPG


ここのコーヒーが、なかなか美味で、旦那様も私もニッコリ♪^^
クーポンでデザートも付く為、なかなか満足なメニューでした(*^-^*)♪

ラン5.JPG

ニックネーム 夕那 at 16:28| Comment(2) | 【雑記】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

らすか作エン・すずクッキー&お土産

なかなか更新が出来ていない為(汗)、先月マイ旦那様のお誕生日付近の話しですが、、
(はやく載せたかったわ・笑)

ゆうじさんから、旦那様へ誕生日プレゼントを!
そして、らすかがクッキーを焼いてくれました!(;▽;)きゃ〜ん!!

クッキー1.JPG

じゃ〜ん!!
「可愛い〜〜〜!!>◇<


エンジュすずらんクッキーです!!凄!
お上手〜〜わお!!(゚ロ゚屮)屮

しかも、、
竹ち〜&あやめちゃんのクッキーも一緒に、ラヴラヴ入っています(///▽///)幸。

(ё_ё)うふふふ♪
私も貰ったのです(*σ.σ)v

美味しくて、旦那様も私も、速効食べてしまいました(*^m^*)くすくす♪

そして昨日。。
二人から、伊勢のお土産を頂きました!( ̄ー+ ̄ )キラン(笑)

クッキー2.JPG

「うさぎさん♪デヘ


うさぎさんのお饅頭です♪
ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノわ〜い♪

クッキー3.JPG


ありがとうです〜((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪
ニックネーム 夕那 at 22:21| Comment(7) | 【うさ友さん・うさ系いただきモノ】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

らすか&ゆうじさん来宅◆どうぶつの森(DS)

昨日は、らすか&ゆうじさん夫妻が来宅予定でした(*^-^*)

が!!
私の具合が悪くなり、一旦中止になり、、☆<( ̄□ ̄;)>☆ひぃ〜…
迷惑かけまくりで(汗)、数時間後、体調復活した際に急遽来宅して貰いました!

いやもう、、本当に、ごめんなさい(>人<)
、、会えて良かった〜ε-(;ーωーA ふぅ。

ケーキを持って来てくれて、皆でお茶♪

ぶつ森1.JPG

「美味しいー!」


奥に見えている、チョコのが濃厚で、特に美味しいの!!
以前、旦那様が感激したからと、わざわざ買って来てくれたのです〜♪ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい♪

それから、らすかが『EyeToy』(アイトーイ)をプレイ!
(※「PlayStation 2」用の、自分の姿をテレビに映し、身体全体を使って遊ぶゲーム。案外、運動になるよん♪^^)
らすか背後のあやめちゃんの表情が、面白かったです(≧m≦)ぷぷっ!

ぶつ森2.JPG

らすか「あちょ〜!(カンフー中)
あやめちゃん『ふっ、、』(冷ややか・笑)


お夕飯は、らすかと私が白ワイン等を飲み、その最中に(笑)、DS『おいでよ どうぶつの森』通信をしました!!
(※村のどうぶつ達と一緒にスローライフを送るゲーム。通信でお互いのゲーム内キャラクターが、行き来するのです^^)

私、初めての通信なの。。ドキドキ。

ぶつ森3.JPG

らすか「門開いてね^^
「了解♪」
(写真奥のドア前に、竹ち〜がゴロン・笑)


私の村へ、らすか&ゆうじさんに来て貰い。。
その後、らすかの村に、一人お邪魔しました(*^v^*)♪
(旦那様は、DSしていません。)

まだ、私の村には無い美容室で、髪の毛を切って貰う事に!!
質疑応答しながら決まる為、どんな髪型になるかわからないので、ハラハラ…o(;-_-;)o(笑)

出来上がった髪型は、、

ぶつ森4.JPG

らすか&私「い、、一緒!!?Σ(○◇○)がびん!笑
(美容室から出た所。左:私・右:らすか)


髪型も髪色も、まったく同じ!!
しかも、もともと顔も同じだったから(←これも偶然!爆)、、見分けがつきません!!

ありえない、、絶句。。
好みも行動も似た二人だけれど(←らすかと私)、、選択肢も同じだったのね((= ̄□ ̄=;))

ゲーム内のらすか宅にお邪魔して、くつろいで来ました、、
柱| ̄m ̄)ぷぷっ♪

ぶつ森5.JPG

ニックネーム 夕那 at 20:44| Comment(3) | 【ブログペット・ゲーム】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

うさぎサミット

2007年7月4日(水)〜7日(土)に『うさぎSUMMIT』が、大阪中央公会堂で開催されました。。
昨日まで2泊3日実家に泊まっていた私ですが(笑)、最終日の今日、旦那様と一緒にサミットへ行って来ました(*^v^*)♪

サミット1.JPG

中央公会堂


中央公会堂は久しぶりです!
やはり、素敵な建物、、、(///-///)はふぅ。

可愛い兎さんの背景で、目を背けたくなるような、動物実験や虐待等の様々な悲しい現状があるのですが。。
『うさぎSUMMIT』は、パネル等でそういう事が展示されています!

サミット2.JPG


私はうささんを飼う前に、ネットで色々と調べて、悲しい気持ちになりましたが、、
やはり、切なくなりますね。。。

嬉しかったのが、予想外に旦那様が時間をかけてパネルを読んでいた事。。
旦那様を巻き込んで、署名して来ました(*^-^*)♪笑。

こういう事に目を向けつつ、可愛いうさぎグッズ素敵な作品展示販売されていますvv
よくネット上で拝見していた、素敵なアイテムが目の前に、、(>▽<)きゃ〜!!
んも、んも、、可愛いですよ!!

サミット3.JPG

購入した品々(笑)


最終日だから、何も無いかしら…と思っていたけれど、、可愛いモノに興奮して(笑)目移りしちゃいました(*^m^*)くすくす♪
売上の一部が、助けが必要なうさぎさんの為に使って貰えるのも、嬉しいですね*

会場は小さいのですが、、
色々と考えさせられる、とても充実したイベントでした。
行けて良かったです(;▽;)ノ

サミット4.JPG

(エンジュとすずらんに、そっくり(///m///)むふふ♪)


開催者の方や、アーティストの方々、、
お疲れさまでした!!
ありがとうございました。。(*^ω^*)


それと、、
私事ですが、、、(笑)
義弟くん、退院おめでとうなのね〜!(*>◇<*)
ニックネーム 夕那 at 21:15| Comment(7) | 【バトン・企画モノ・うさイベント】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

暑さ対策

7月に入りましたねvv
暑い〜…

毛で覆われた、うさズは、もっと暑い(><)
放熱して、耳が温かくなっています。。
すずらんは、初めての夏ですしね*

という事で昨年と同じく、クーラーをつけていない日は、窓を開けて風の通りを良くしてから、凍らせたモノを、エンジュ&すずらんの小屋へ(*^-^*)
ペットボトルと、アウトドア用の保冷剤ですv

暑い1.JPG

エンジュ『ふはぁ…。。気持ち良い〜♪(ぴとっ)
「良かった^^*

暑い2.JPG

すずらん『!!?冷た!!』
「でしょう♪^^


入れた瞬間は『何!?何!?』と驚きますが(笑)、ふと見ると、ペットボトルや保冷剤に寄り添って、くつろいでいます(*^m^*)くすくす。。
ニックネーム 夕那 at 16:15| Comment(7) | 【うさぎ(エン&すず)】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする