2007年09月13日

一人山散策 〜季節を感じた日〜

お久しぶりです!
なかなか更新出来ず、御心配をおかけしてしまい、申し訳ございません(;;)くすん。

最近は、ヨガ合宿が近付いてきた為に、ヨガ強化ディ(笑)を過ごしていました(*^-^*)♪
…間々に遊んで息を抜きつつ。。笑。
エン&すずとは、家の中で戯れています(///▽///)

そんな日々を過ごしていますが、今日は試しに、ヨガ合宿開催地山中腹にある寺院へ、一人で歩いて行って来ました!
(=v=)ムフフ♪
以前、マイ父&旦那様と一緒に、歩いて行った場所です。。

出発前に、父から貰った地図でチェック。
看板を見ながら、歩を進め…

山一01.JPG


山に秋の気配を感じます。。

山一2.JPG

山一3.JPG


前回、この道を歩いたのは、ちょうど春が訪れた頃。。
季節の変化を体感出来て、凄く嬉しいです。。。

山一4.JPG

山一5.JPG

赤とんぼ『ぼ〜…』

山一6.JPG

山一7.JPG

黄揚羽蝶『蜜、美味しい〜♪』
「綺麗ね…^^*


ちゃんと問題無く、寺院に到着v
家からかかった時間もチェックしました(≧ω≦)b OK!!

山一8.JPG


一人歩きなので、冒険はせずに(笑)、そのままUターン。。
気持ちが良い一日でした。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)

山一9.JPG

(稲穂もたわわに実っていますね♪)

ニックネーム 夕那 at 23:06| Comment(5) | 【他・生き物】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

らすか宅でまったり^^*

らすかに甘えて(笑)、個人的なお願い事をしていました(*^-^*)♪

昨日メールが入り。。
らすか『例のブツ(笑)ゲットぉぉぉ!いつでもカモーン!』
凄いわ!はやいわ!嬉しいわ!!(;▽;)きゃ〜♪
と、、

早速その日に(爆)、旦那様と一緒に、らすか宅へ受け取りに行って来ました! 柱| ̄m ̄) うぷぷっ♪

ら平1.JPG

らすか「いらっしゃ〜い♪」
あやめちゃん『いらっしゃ〜い♪♪むふっv』


用件は早々に済ませて(笑)、まったりタイム(///▽///)vふふ♪

らすかがお友達から借りている、一眼レフデジカメ写真の美しさに感動!!
やっぱり、良いなぁ…しみじみ。。
マイ旦那様も、試しに撮りつつ、楽しそう!( * ^)oくすくす♪

らすかと私、二人でお酒を少し飲みながら(笑)、毎度のごとく沢山おしゃべりをしていました(*^ω^*)

ら平2.JPG

ゴディバの(←おお!!○◇○)チョコリキュール!
らすか&私「味見♪味見〜♪」


私が『ドッグ・ラン・ド』に行った際、竹ち〜&あやめちゃんへのお土産(ワンちゃん用おやつ)をゲットしていたのですが…(笑)
ゆうじさんが、おやつを二人にあげようと準備していると、、

ら平3.JPG

ゆうじさん(………カサカサ)
竹ち〜(じぃ〜……)

ら平4.JPG

ゆうじさん「は、背後から熱い視線が…^^;
竹ち〜(じぃ〜……)
あやめちゃん(じぃ〜……)


すっごく可愛い!!ヾ(>▽<)oぷぷぷっ!!

ら平5.JPG

竹ち〜&あやめちゃん(わくわく、そわそわ。。)


そんな時間を、過ごしていました(*^-^*)

平日で疲れている所、お邪魔しました。。
いつも、ありがとう!!(^人^)感謝♪

ら平6.JPG

旦那様と私用に、置いてくれていたモノ♪
(右側の、うさぎさん柄で可愛いの!嬉)


らすかさん作、この日の日記
ニックネーム 夕那 at 20:30| Comment(3) | 【他・生き物】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

宝塚ガーデンフィールズ『ドッグ・ラン・ド』

家族旅行で、、
マイ母&兄家族&私の6人で、宝塚ガーデンフィールズ『ドッグ・ラン・ド』『ドックパークエリア』へ。。

ドッグランド1.JPG


ひゃーー!!Σ(○◇○)
ワンちゃんが、いっぱい!!
ああああ。。o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o(大興奮・笑)

小型犬と大型犬の場所に、分かれています。

『シェルティーは、居るかな〜…?』
『中型犬の為、居るとしたらどちらかなぁ…??σ( ̄、 ̄=)ンート・・・』
と。。

まずは、小型犬のコーナーへ!r(-◎ω◎-) キラン!
暑い為に、犬ちゃん達は、皆だる〜ん。。笑。

ドッグランド2.JPG

犬ちゃん達『あつ〜…い。。』
「あはは!可愛い姿ね♪^^


凄く懐いている子達ばかりで、撫でていても、お腹を見せてくれたり、、、初めて会った人に対しても、従順!
すごーーーい!おお!!(゚ロ゚屮)屮

ドッグランド3.JPG

甥っ子長男くん「よしよし^^
キャバリア(ゴローン)
(甥っ子長男くんの気に入った、キャバリアちゃん♪)

ドッグランド4.JPG

トイプードルに、とても好かれる兄上
(気が付くと、兄の足下に。。笑!)
甥っ子次男くん「♪」


お友達の旦那様が大好きな、コーギーちゃんも居ました(*^-^*)♪

ドッグランド5.JPG

「こんにちは^^*
コーギー『♪』


一番、人懐っこいわ(///▽///)
と、感じたのは、この子↓

ドッグランド6.JPG

私(なでなで。。)


そして。。
シェルティーが、見当たりません。。( ( (__。) ) )しょぼ〜ん。

それなら、大型犬のコーナーへ!"o( ̄◇ ̄;)プルプル。
形態が大変似ている、コリーが居ました。

ドッグランド7.JPG

「シェルティーちゃんは、居ないの〜?」(なでなで)
ボーダー・コリー『?』


『コリーが、こちらに居るという事は、シェルティーがもし居るなら、やはり小型犬のコーナーね!!』
甥っ子長男くんも、小型犬の方が好きだったようで、二人で速効移動しようとした為、皆で再び小型犬コーナーへ(*≧m≦*)ぷぷっ♪

小型犬コ−ナ−の看板を見て、シェルティーが居る事を発見!!
スタッフのお姉さんに、聞いてみると。。(←執念・笑)

「片隅の柵の中に、居るんですよ^^
と、連れて行って貰い。。
居たわーーー!!(;▽;)ノ嬉。

スタッフのお姉さんが、シェルティーちゃんを柵から出してくれました♪ヾ(●⌒∇⌒●)ノわーい!!

ドッグランド8.JPG

ドッグランド9.JPG

シェルティー『出たわ♪(うろうろ)
「あ〜ん♪待って〜(///◇///)


とても美人さんで、可愛かったですO(≧▽≦)O

ドッグランド10.JPG


喉元を掻くと。。

ドッグランド11.JPG

シェルティー(でれ〜〜…ん)
「気持ち良いですか〜?^^*


宝塚ガーデンフィールズ『ドッグ・ラン・ド』
また、行きたいです!(〃∇〃v)ふふ♪
ニックネーム 夕那 at 16:53| Comment(4) | 【他・生き物】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

偶然!!Σ(○◇○)

小学校の頃からのお友達の家に居ると、携帯メールが。。
毎度お馴染み(笑)、らすかからヾ(。ё▽ё。)ノきゃは♪

「ん〜…?」と、見ると。。
『夕那の旦那様に、セミナーで偶然会ったの!で、今、一緒に市場調査に来ているの!!』

へ…??(*≧m≦)=3ブッ!!

違う会社から、同じセミナーを受けた事も凄いし、偶然会うのにも、仲良しさんだったというのが、また凄い!(゚ロ゚屮)屮ええ!?(笑)
狭い業界だなぁ、、(←デザイン系)

そして、私が帰宅すると、期待していた通り。柱| ̄m ̄) ムフッ♪

偶1.JPG

あ!!笑。


えぇえぇ、、、
らすか&ゆうじさん&友犬ズ&旦那様&私&愛兎ズ、大集合!
ヾ(@°▽°@)ノあはは♪

偶2.JPG

(ワチャワチャ。。)
竹ち&あや『エンジュさん!すずらんさん!』
エン&すず『あ!こんばんは♪^^


本当、ビックリです(笑)

皆でスーパーエンジュ号に乗り込み、お夕飯へGO!!
うどん屋さんへ行きましたvv
でも、私一人お蕎麦食べちゃった(o ̄∇ ̄o)へへっ♪

偶3.JPG

鴨つけ汁蕎麦


アーンド、またもおごって貰っちゃって、、
ゴチになりました〜!(>◇<)あ〜とぉ♪きゃ〜♪

そして、プチドライブ風になりながら(笑)我が家へ戻った後は、皆でわいわい過ごし解散。
面白い一日でした( ´艸`)むぷぷ♪
ニックネーム 夕那 at 06:22| Comment(5) | 【他・生き物】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

濃厚チーズ

先日夜中…(笑)
携帯にメールが入って、「ん?」
と見ると、らすかからで現在、夫婦で呑んでいるとの事。
(↑私が起きているの知っていたのね♪^^)

「1280円のチーズが半額だから買ったけど、一人で食べるのに濃すぎる〜…」
という内容で…
「どう…?」
と、、笑!

で、次の日。。

チーズ1.JPG

じゃ〜ん!


えぇえぇ、一緒に食べちゃいました( ̄∀ ̄)イヒッ♪

匂いが独特と聞いていましたが、、

 私 「!!違和感無く食べていたけれど、これペットショップのニオイだわ!」
らすか「!!本当!それも、小動物コーナーのニオイ!!」

らすかも私も、ペットショップを散策する事が多く(笑)嗅ぎ慣れていた為、平気な匂いでした(>m<)ぷぷっ!
マイ旦那様も、もちろん(笑)平気な匂い♪
きっと、苦手な人は居るだろうねぇ、、と、言いつつ、普段食べられない味を楽しみました(*^m^*)むふふ♪

ちなみに、この日は何時から…と、約束していなくて(笑)お昼ご飯から一緒に♪
旦那様はお仕事だったので、らすか&ゆうじさん&私の三人で、【Baby Face Planet's】へGo!! (///▽///)ノ

以前別店鋪の記事を書きましたが、新しく出来た店鋪なので、ここに来るのは初めて!

チーズ2.JPG


個室になるようになっていて、居心地良い空間でしたv
アーンド、おごって貰っちゃって、、
ゴチになりました〜!(>▽<)あ〜とぉ♪きゃ〜♪

竹ち〜と、あやめちゃんは、この日「悪い子!」と、ケージに入れられる事が多かったですが、、(´_`。)グスン。

チーズ5.JPG

竹ち〜&あやめちゃん『がーーん。。』

チーズ4.JPG

竹ち〜&あやめちゃん(ポツーン)


旦那様帰宅後は、エン&すずも出して、皆でわちゃわちゃわちゃ(笑)
まぁ!賑やかでした(*^m^*)むふふ♪

とっても楽しかったですv(〃▽〃)
ニックネーム 夕那 at 18:01| Comment(9) | 【他・生き物】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

ホタル☆゚・*:.。

もう6月も終わる頃に、この話題もどうかしら!?と思いつつも(笑)
季節の話し♪

我が家周辺でも、紫陽花がとても綺麗に咲いています♪

ホタル1.JPG


引越して来てから、「やはり自然は良いわね♪^^と、まったりしていますが。。
驚いた事に、、我が家の周辺の川に、ホタルが居ました!!

ホタル2.JPG


最初見たのは、旦那様と一緒に歩いていた5月頃
川辺に一つの黄緑色の明かりを見た時は、目を疑いました(笑)

少しずつ増えてきて、先日、とても綺麗にホタルが舞っていました♪
感激です〜!!。・゚゚ '゜(*>▽<*) '゜゚゚・。

ホタル3.JPG


「今年は、ホタルを見に行きたいね*」と、話していたのですが、、まさか歩いて見に行く事になるとは(笑)

車で通った際にも、その川でホタルを見ていたら、、
二匹のホタルが、車にくっついたり、窓から入ったりで、我が家までついて来ちゃいました(>m<)ぷぷっ!

ホタル4.JPG

ホタル5.JPG

(光り中・笑)


後で、また川へ返しに行きましたよ(笑)
ホタルが棲息できる程、水が綺麗という事が、凄く嬉しいですね(*^-^*)

ちなみに以前、車の前にうごめく姿が、、

ホタル6.JPG

じゃ〜ん!!
(旦那様ゲット!笑)


おお!!(゚ロ゚屮)屮
み、、道の真ん中に、、、、

蟹……(; ̄ー ̄A アセアセ(笑)

ホタル7.JPG


他の車にひかれないように、旦那様が水のある場所へ、移動させていましたよ。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

生き物が多いって、凄く嬉しいです♪
ニックネーム 夕那 at 21:28| Comment(11) | 【他・生き物】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

シェルティーにメロメロ(笑)

皆様、お久しぶりです〜(;;)

ブログ更新が出来ていませんでした!
心配かけてしまい、すみません!!
はい……。見事に、調子が悪かったです(´Д`|||)
といっても、後半は落ち着くように、のんびり過ごしていました(*^-^*)

シェル1.JPG

「甥っこ次男くん、初節句おめでとう♪^^*


うさズは、元気いっぱいです♪(〃^▽^〃)

家庭の事情で、私の病気発作が何度も出て…
落ち着いて来た後は、GWで庭作業開始!
私は役に立てません(^^;)
旦那様が色々してくれた後処理を、ゆっくり、ゆっくりしていただけです(←草や土を袋に入れたりするだけ・笑)

シェル2.JPG

「てんとう虫さんだ〜♪(のほほん)
旦那様(私の背面で、もくもく庭作業中・笑)


カナブンの幼虫が、沢山発掘されて(笑)、花壇へ移動。
ポイッと、土の上に乗せただけで、幼虫が自力で土の中に入っていく姿は、面白いですね(*⌒∇⌒)ノ彡☆

その最中、旦那様と一緒にペットショップへ行き…
あああああ!!w(*゚o゚*)w
シェルティー(←ワンちゃん)発見!!(;◇;)

シェル3.jpg

シェルティー(ペロペロ。。)
私(メロメロ///)


今まで出逢った子の中では、顔も可愛い!!!
しかも、綺麗なペットショップでは、我が家から一番近い場所なの。。

旦那様と私の好みが重なった犬種が、シェルティー(シェットランド・シープドッグ)なのです。。
夢なのですが…飼いたいのです。。。(///o///)
旦那様が、遠くのペットショップでもシェルティーが居ないかチェックしてくれていて…あまり居ない上、居ても惹かれなかったのですが…

あああ、、。。理想的。。
他者には臆病な犬種だからか(飼い主に従順♪)、覗いていると、離れようとします。。
旦那様と一緒に見ていると、店員さんに、、
「抱っこしますか…?」
ああああああ。。。/(´ω`;)\

えぇ。抱っこしちゃいましたよ(笑)
おびえているシェルティーを抱きながら、撫で撫でカキカキしていると。。
シェルティーが段々落ち着いて来て、膝の上でくつろぎ、私の手をペロペロ、ペロペロ。
店員さん「慣れて来ましたねー。遊びたくなっている・笑。」
ああああああ。。。/(´ω`;)\

もう、グラグラです(ノ◇≦。) 笑
しかもビックリですが、担当の店員さんも、家でシェルティーを飼っている人で、、
耳の矯正が気になる事まで話せましたよ(←シェルティーは、ここが特殊・笑)

これでもか!!というくらいの、運命的な子ですが…。
やはり我が家的な問題も多く。。...( = =)遠い目。
金銭面、エンジュ・すずらんとの関係、犬に対する知識、日常の大変さが増す(笑)。
更に、身内の事を考えると、脳天気でも居られない…

でも、諦められずに、旦那様も巻き込んで(笑)、もともと持っていた犬飼育書を読んで復習。。
らすかから借りていた(笑)シェルティー専門しつけ本と、古本屋さんで見つけて買っていた室内犬飼育本(←最初に覚悟する、金銭的な事もバッチリ書かれている本です)。
ネットでドッグフードに関する事も調べて。。

次の日も、逢いに行って来ましたが、覗くと近寄って来て。。。
私が覗いているドアのそばに、くっついて甘える感じで…
ああああああ。。。/(´ω`;)\

再び前日と同じ店員さんがやって来て、「覚えていますね(笑)。抱っこしますか…?」と聞かれましたが、、
あまり私の事を覚えさせると、飼えない時に可哀想なので、断って見るだけにしました。。

『無理よね…?』と、思いつつも、あの子が良い!と、今も心に引っ掛かっています(´_`。)

シェル4.jpg

ニックネーム 夕那 at 17:49| Comment(8) | 【他・生き物】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

カタツムリ

今、窓の外を見ると、雨が止んで晴れて来ました(*^-^*)
鳥の鳴き声も聞こえます♪

先日の日曜日は、しっかり(笑)でした。。

カタ1.JPG

(外出中・雲がかかった山)


車で出ている際、山と雲が、なかなか良い感じで…
小雨の時に、少し車を止めて貰い見ていると…

カタ2.JPG

カタツムリ『あなた、どなたさん?』
「ひゃ!!カタツムリ!?Σ(○◇○)


足下に、カタツムリさんを発見!
んもう…
カタツムリを見るの、、すっごく久しぶり!!

カタ3.JPG

「旦那様!旦那様!!
カタツムリが居る〜!
ヾ(>▽<)
カタツムリ『騒がしいオナゴじゃ。。』


あは♪騒ぎ過ぎ…?
だって本当に、私は、自然のカタツムリを見るの、久しぶりなんだもん!( ̄^ ̄)ムキッ!笑。

嬉しかったです(*^m^*)くすくす♪

カタ4.JPG

カタツムリ『♪』

ニックネーム 夕那 at 13:42| Comment(2) | 【他・生き物】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

らすか宅へ…♪

USJを出て、、お夕飯は、らすか宅で食べる事に♪(*^v^*)

「材料を買って帰って、お鍋をしようか?」と話して、スーパーへ。。
でも、遊び疲れているから(笑)、、
「……出来てるの買って帰る??ニヤリ。
急遽、お惣菜コーナーで、半額品と睨めっこ(*^m^*)くすくす♪

それと、、見つけてしまった、↓こんな品を購入(笑)

u後1.JPG

らすか「今まで無かったやつね!」
「嬉しい〜(>▽<)


私の大好きなシリーズの新商品。。ふふふ♪

良い子でお留守番をしていた、竹ち〜&あやめちゃん*

u後2.JPG

u後3.JPG


しっかり、今回も舐めて貰いました!!
うふふふふ♪可愛いですね〜♪

u後4.JPG

「あの…。私の鞄…に乗っている…?」
竹ち〜『はい!これ、居心地良いです!』
(*>m<*)ぷふっ♪

u後5.JPG

(旦那様の膝の上の、あやめちゃん)
(旦那様の服を枕の、竹ち〜)笑!

u後6.JPG

ゆうじさん「いまいちー」
私達(笑!)
<解説:竹ち〜の影あだ名→(速水)もこみち>

u後7.JPG

ゆうじさん「ぶさ顔ー」
私達(笑!!)

u後8.JPG

竹ち〜『付き合うのも、大変ですよ。(遠い目)

u後9.JPG

あやめちゃん『ほんとよね。。(しみじみ)


そんな事をして(笑)、長居しちゃいました!ぷふふ♪
ありがとうなのねvv

u後10.JPG

ケーキ(1ホール198円♪)とウィスキーボンボン
(&ラヴラヴしている、あやめちゃん・らすか!ぷぷっ♪)


らすかさん作、USJ後日記
ニックネーム 夕那 at 01:04| Comment(2) | 【他・生き物】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

お花見番外編

お花見の後、逢いたい子達が居る為(笑)、らすか宅へ少しお邪魔しま〜す♪

番外1.JPG

竹&あや『お帰りなさいマセ、御主人様♪』


(*^m^*)ぷふふ。。
実際は、ドア開けた直後は、わちゃわちゃ!
激しい、熱烈舐め舐め攻撃(笑)で、
迎えてくれましたよ(*>m<*)ぷぷっ♪

あ〜ん!もう、可愛い子達!!(///-///)どきゅん!

番外2.JPG

「足だよ〜♪」
あやめちゃん(ペロッ…)


お疲れモードの私は、絨毯の上でゴロリ横になり。。
はっ!と、見ると、あやめちゃん旦那様がラヴラヴ(笑)

番外3.JPG

あやめちゃん『♪』


御留守番お疲れさまだったわね、竹ち〜&あやめちゃん(*^-^*)

番外4.JPG

竹ち〜『また来てね!』
「うん♪(///▽///)


その後、我が家へ帰宅中に、たぬきさん発見!
まだ、子供かな…?小さめポッテリしていて、とても可愛かったの*
暗闇に隠れてしまったけれど、撮ってみました♪

番外5.JPG

「たぬきさ〜ん!」
たぬき『逃げるにょ。。』


らすかさん作、番外編日記・笑
ニックネーム 夕那 at 16:50| Comment(7) | 【他・生き物】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

竹千代急便

今日ゆうじさんから、メールが、、
『ん…?』
何と!良い品ありますが…いる…?と。。

「いる!!!」(←即答・笑)

竹急1.JPG

竹千代急便(笑)
社長竹ち〜『まいどー!』


届くの速!(○◇○)
しかも……マーク可愛い!!Σ(///-///)どきゅん!
魅力的な宅急便だわ(*>m<*)ぷぷっ♪

竹急2.JPG

社員あやめ『まいど〜♪』


2箱も!!
うわ〜ん、、ありがとう!!感涙。

りくろーおじさんのチーズケーキまで買って来てくれて、、皆でお茶♪
うまうま♪
りくろーおじさん、久しぶりだわ〜♪

竹急3.JPG

竹急4.JPG

竹急5.JPG


我が家のうさズも、竹ち〜達には慣れてきているようなので、、
エンジュはケージから出したまま
すずは抱っこでのみ、ケージから出す感じでした(*^-^*)

竹急6.JPG

旦那様抱っこ中
竹ち〜(そわそわ)

竹急7.JPG

ゆうじさん抱っこ中
竹&あや(そわそわそわ・笑)


更に、らすかから…
ホワイトデーのお返しとして、私にうささん柄5本指靴下を!
(※女性に愛のチョコを渡していた私・笑)
うさズに、ドライフルーツまで頂きました!

竹急8.JPG

「あ〜と〜!!(;▽;)感涙
(↑訳:ありがとう)爆


4人+2匹+2羽で、わちゃわちゃ(笑)楽しく過ごしました♪
お仕事で疲れているでしょうに、、嬉しかったの!(T▽T)うるるん。

いつも、ありがとうなのね(///▽///)

<後日追記>
らすかさん作、来宅日記
ニックネーム 夕那 at 23:59| Comment(5) | 【他・生き物】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

ワンちゃんお散歩

らすか達が来て居た際。。
我が家近くの公園へ、竹&あやコンビを連れて、お散歩へ行って来ました(*^-^*)

犬散歩1.JPG


ゆうじさんが、竹ち〜を連れて。。
私が、あやめちゃんを連れて。。

犬散歩2.JPG


ワンちゃんのお散歩は、やはり常に動き回って楽しい♪
あやめちゃん、地面に興味津々な感じで、、走るよりも、見て回るのが好きな感じでした(>▽<)
可愛い♪♪

犬散歩3.JPG


途中で、あやめちゃんは旦那様にバトンタッチ♪
って、、
ケバの部分まで、あやめちゃんと入って行く旦那様!
Σ(○◇○)
あやめちゃん、楽しそう!!

竹ち〜は、らすかにバトンタッチ♪
一緒に走っていましたよ〜!

犬散歩4.JPG

犬散歩5.JPG

私達「楽しかった…?」
竹ち〜(ニコッ!)

ニックネーム 夕那 at 17:30| Comment(4) | 【他・生き物】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

らすか&ゆうじさん夫妻

山を散策した後は…
らすか&ゆうじさん達我が家へ♪

らす1.JPG

竹ち〜&あやめちゃん


らすか達と仲が良いのに、まだ生すずらん(笑)と会っていなかったのです。

らす2.JPG


らすか大興奮!
嬉しい事です(*^m^*)くすくす。

って、、
初めてのワンちゃんに、、すずらんの脅えようったら…
|||||/(=ω=。)\がーん|||||
「キーー!!」初鳴き&初足ダン。。
ケージの上蓋を開けた瞬間にジャンプで飛び出し(もちろん高い;;)、部屋中駆け回って逃げて…
お……落ち着いて!!(;◇;|||)

すずらんのケージには、うたた寝ハウスも無い為、強引に戻した後もハラハラ!( ▽|||)サー

エンジュは、最初うたた寝ハウスに隠れていましたが、、
『あ…。竹ち〜さん、あやめさんでしたか!』
と、思い出したかのように、突然マイペースになりました(^^;)

らすか達がサークル小屋を持って来てくれていた為、竹ち〜達はサークルの中へ…(;;)

らす3.JPG

竹&あや『出してー!グルグル』
「ごめんね〜…」

らす4.JPG

竹ち〜『!!夕那さん、出してくれますか!?』
「あ……ごめん。無理です^^;
竹ち〜(が〜ん)


ワンちゃん達が出る時間、うささん達が出る時間…と、交代で出している間に、少しずつ、すずらんも落ち着きました。。ほう。

どうなる事かと…(´ω`;)
後は、まったり過ごせましたよ(*^v^*)

らす5.JPG


夜、お酒を飲みながら…
あやめちゃんが、私の膝の上に乗って来て。。
狙うは、机の上のチーズなり!( ̄w ̄) ぷっ

らす6.JPG

(私目線で激写!笑)


人間用だから、駄目よ〜♪( ´艸`)ムププ。

私の側に居た竹ち〜を、旦那様に撮って貰うと。。

らす7.JPG


気が付くと、あやめちゃんに入れ代わっていました!w(゚o゚*)w笑

らす8.JPG


うささんタイムで、エンジュ&すずらんが走り回っていると…
しっかりエンちゃんは、すずらんの毛づくろいもしていました♪
完全に、いつもと同じ状態です(〃▽〃)

らす9.JPG

すずらんを抱っこする、らすか


今回も楽しかったね〜♪^^
ありがとう!!

らすかさん作、来宅日記
ゆうじさん作、来宅日記
ニックネーム 夕那 at 17:22| Comment(6) | 【他・生き物】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

たこ焼きパーティ

いちご狩りから戻った後は…
らすか宅にて、任天堂ゲーム機Wiiで遊びました♪
入手困難な中、、らすか達が数日前にゲットしたという逸品です!笑

まず最初は、似顔絵を作るっと。。σ( ̄、 ̄=)ンート・・・
私の顔は、ゆうじさんが。
旦那様の顔は、私が。。

「もっと、鼻大っきく!もっと、口でかく!!」
って、皆言いたい放題(>m<)ぷぷっ♪
面白かった〜!

Wii Sportsをしてみましたよ♪
テニスをする時、皆なかなか美しく出来ている中…
私のキャラは、変な動きをしていました(ラケットを二回振ったり・爆)( ̄▽+ ̄*)ほっほっほ♪笑。

ボクシングをして、息切れしたり…笑。
楽しい〜!!o(〃^▽^〃)oあははっ♪

少し動いた後は、たこ焼きパーティー
くりくりひっくり返しながら、お酒も呑んで。。

たこ1.JPG

たこ2.JPG

たこ3.JPG

たこ4.JPG

たこ5.JPG


皆がジャーキーを食べていると…
竹ち〜&あやめちゃんが、そわそわ(笑)

竹&あや『ぼく達にも、ジャーキー下さい!』

たこ6.JPG

たこ7.JPG


可愛かった〜(///▽///)うふふ♪
楽しい時間を過ごしました(*^v^*)♪

たこ8.JPG

ニックネーム 夕那 at 17:35| Comment(6) | 【他・生き物】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

癒しのわんこ(笑)

うきゅ〜!(///-///)
竹ち〜から、メールを受信♪
(黒子さんが、竹ち〜の言葉を代弁してくれたとも言う。ぷぷっ!)

竹ち〜『しばらく、ぼくも大好きなジャーキー我慢しますから、元気になってください!』
って、、
か、か、可愛い〜!!メロメロ。。

竹ち〜!☆⌒ヽ(´ε` )チュッチュッ( ´з`)ノ⌒☆
癒されるわぁ……ほんわか。。
ありがとうなの〜(;▽;)ノ

あんまりにも可愛くて感激しちゃって、書いちゃった♪
(>m<)ぷふふ♪

メ1.jpg

スチャ!

ニックネーム 夕那 at 23:20| Comment(0) | 【他・生き物】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

鍋ぱ〜てぃ〜

昨日は、らすか宅にて、鍋パーティーでした(*^^*)♪
おじゃましま〜す!!

ちゃんこスープで、鶏鍋。。
美味しい〜!(;▽;)ノ

鍋1.jpg


らすか&ゆうじさん&まこちー&旦那様&私の、5人で、お鍋を囲みます。
らすかと、まこちーが、買い出ししてくれていて、大感謝!!
ん〜、、良い香りですv
竹ち〜&あやめちゃんも、お鍋を囲む事は出来ませんが(笑)、もちろん参加です(>w<)ぷふふ!

鍋2.jpg

「ん〜♪可愛いですね〜♪♪」
あやめちゃん『ペロペロ。』(舐めるのに必死!笑)


もうすぐクリスマスという事で、竹ち〜&あやめちゃんに、クリスマスプレゼントを選んで持って行きました*
旦那様と一緒に、何にするか悩み、店員さんともサイズ相談し、結局らすかに電話して、二人の首サイズ聞いたという(笑)、バレバレなプレゼント(///▽///)あ、、あは!爆

竹ち〜&あやめちゃん、お揃いのマフラーにしました♪

鍋3.jpg


早速、つけてくれて、、
似合っている〜!!良かったよ〜♪♪

鍋4.jpg


皆でロールケーキを食してから…

鍋5.jpg


夜通し(笑!)ゲーム大会!!パフパフ。
桃鉄です♪
私は、初めてするという事で、ドッキドキー!!
速効ボロボロ貧乏になったので(笑)、皆に、嫌がらせをして楽しみました((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))ウッシャシャシャ(ぷぷっ!)

朝、5時くらいに、ゴール!!ヾ(@^▽^@)ノ
私……は、、
見事に、最下位でした!。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪笑
面白かったー!!

ゆっくり寝るぞ〜!という事で、旦那様と私は、そのまま帰宅。
楽しかったよ〜〜(≧ω≦)
&ごちそうさまでした!!笑

ちなみに…
その日らすかが、「こんなの見つけたよー!」と、くれた逸品、今日、履いています。。
うささん5本指靴下で〜す!

鍋7.jpg


履き心地が、凄く良いんですけど……これ。。(ё_ё)♪
ありがとうね〜(///▽///)
ニックネーム 夕那 at 22:45| Comment(2) | 【他・生き物】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

嬉しいお客さま♪

今日は、何と、急遽らすか&ゆうじさん夫妻が、遊びに来てくれました〜!

ひゃ〜…嬉しい!!O(≧▽≦)O
お家で、一人だったので、大喜びの私(笑)

嬉1.jpg

竹ち〜&あやめちゃん『こんにちは〜♪』


ちょうど、竹ち〜&あやめちゃんの事をブログに書いた所で、凄いタイミングですね!(*^m^*)くすくす。
奈良にあるドッグランへ、二人を連れて行く予定が、雨で中止になったらしいです。

嬉2.jpg


「いらっしゃ〜い♪(=∩_∩=)」といいながら、、
「ゴメン!
ちょっと、お風呂に入りたいから、よろしく
(v ̄ω ̄)と、すぐに席を外す私(爆)

は〜♪さっぱり。。ぷは♪♪
仲良しさんは、気兼ねせずにいられて、楽しいです

嬉3.jpg


おしゃべりしながら、私は、しっかりワンちゃん達をなでなでして満喫♪
写真も、撮り放題!(〃∇〃)笑
膝の上に乗せて、撫でながらTVを見ていると、お金持ちになった気分です(←違!)笑。

嬉4.jpg


エンちゃんは、やはりケージの中ですが、なでてもらって、だっこして貰いましたvv

嬉5.jpg


ね…?エンちゃん、重たいでしょう…??笑。
あやめちゃん達は、毛がふんわぁ〜りしているから、重そうに見えるのですが、軽いんですよヾ( ̄□ ̄)ツ

差し入れて貰ったお寿司等を食べたり、お茶したりして、あっという間に時間が経ちました。
旦那様が帰宅する前に、こっそり(?)解散。あはは♪
楽しかったよ〜♪ありがとうね♪♪(*^-^*)

嬉6.jpg


<後日追記>
らすか&ゆうじさん夫妻ブログの、記事♪↓
らすかさん作、来宅日記
らすかさん作、来宅日記2
ゆうじさん作、来宅日記
ニックネーム 夕那 at 20:21| Comment(2) | 【他・生き物】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

竹ち〜&あやめちゃん、来宅

1ヶ月以上前の話しですが、我が家に来てくれた時の、竹ち〜と、あやめちゃんの写真を、ずっと載せたかったのですが、やっと書く事が出来ました!(///▽///)
竹ち〜は、ここのブログに何回か登場していますが、覚えてくれていますか〜?そわそわ。
お友達である、らすか&ゆうじさん夫妻宅の、ワンちゃんです♪(^^)b

彼女達は、新居初来宅の時、気を使ってくれて、、ワンちゃん達はお留守番でした。
で、後日来宅の日に…
「ワンちゃん達も一緒に来て欲しいな♪」と…。(=w=)ムフフ。

竹ち〜ってば、マイタオル持参で、我が家へ来てくれたのですよ〜♪♪

竹&あ1.jpg

竹ち〜『これ、僕のタオルですよ。』


皆様は、『あやめちゃんって、だ〜れ…?』と、思っていると思います。。
実は、らすかさん宅では、新しいポメラニアンの女の子を、お迎えしているのです〜♪♪
ここのブログでは、初めましてだね、あやめちゃん(*^-^*)

竹&あ2.jpg

あやめちゃん『はい♪』
私(なでなで…)


あ〜も〜
二人とも可愛い過ぎです〜(;▽;)ノ

気が付くと、やはり竹ち〜は、おねむです(*^m^*)
この寝顔……
たまりません……きゅ〜ん。。

竹&あ3.jpg


以前の記事では、竹ち〜とエンちゃんの、仲良し話しを書きましたが、後に、エンちゃんが怖がるようになったので、残念ながら、今はケージ越しにしか、会わせていません(;;)
でも、皆マイペースで、見ていて楽しいですよ〜♪笑

何と!!
らすか&ゆうじさん夫妻も、ブログを開設しているのです〜♪
この、ワンちゃん達が初来宅した日の事も、記事に書いてくれています(〃▽〃)

その日の出来事は…↓笑
らすかさん作、来宅日記
ゆうじさん作、来宅日記

そう、、夜中まで、酒盛りしていました♪(`∀´)イヒ!
素敵に書いてくれて、本当にありがとうーー!

来週は、我が家が押し掛けます〜♪うふふ♪
ニックネーム 夕那 at 01:25| Comment(0) | 【他・生き物】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

王子動物園

甥っ子ちゃんとマイ母上と私の三人で、動物園へ行って来ました♪

私って、生き物が好きなのに、動物園に行く機会が本当に無くて、殆ど行っていません。。
だから今回行けて、ものすごく嬉しいのです〜(>▽<)きゃ〜♪
一番はしゃいでしまうかもしれません!!

DOU1.jpg


入ってすぐに、動物とふれあえる【ふれあい広場】へ行きました。
触りたいのね〜♪♪

DOU2.jpg


……しかし!!
ふれあえませんでした〜。残念!!
でも、可愛い〜(///▽///)きゅ〜ん。

DOU3.jpg

うささん♪


電車大好き甥っ子ちゃんは、ふれあい広場にあるD51機関車に捕まっていました!!
「笑。流石〜(*^m^*)くすくす。」
一緒にデゴイチ内の椅子に座って、おやつをパクッ!
機関車は、子供達に大人気でした!
動物達より、人気じゃないですか…?汗(笑

DOU4.jpg


私、コアラもパンダも、初めて生で見たの!!
感激〜(;▽;)

パンダちゃんは、お食事中でした。
母曰く、
「普段は、こんなに動いていないのよ。珍しいわ!」
との事。
もしょもしょ、食べている所を見る事が出来て、嬉しかったです(*μ_μ)

DOU5.jpg


今回は、時間があまり無かったので、最後に甥っ子ちゃんが遊びたい乗り物(遊園地箇所で、、)で遊んでから、出ました(〃⌒ー⌒〃)
全部回っていないので、また行きたいな。うふっ!

DOU6.jpg


甥っ子ちゃん!
楽しかったね〜(^▽^)ノまた遊ぼうねん♪
ニックネーム 夕那 at 20:41| Comment(2) | 【他・生き物】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

オオサンショウウオ

おお2.JPG


産まれて初めて、生で、特別天然記念物のオオサンショウウオを見ました!
日本サンショウウオセンターです。
大きい〜!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ビックリ

小さい子もいますが、大きい子は、ひじから先くらいの大きさです!(←わかりにくい例え?汗)
…もっと大きいかしら。
動きは、のっそ〜り。。とした感じですね。

おお1.JPG


ウーパールーパーの愛称で知られている、アホロートルちゃんも居ましたよ〜♪
か、、可愛い(///▽///)
オオサンショウウオを見た後だと、特に可愛く見えました(笑

おお3.JPG

ウーパールーパー

ニックネーム 夕那 at 22:58| Comment(2) | 【他・生き物】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする