2007年08月17日

川へ泳ぎに♪(inお盆休み)

はい!
行って来ましたv

お盆休み中、川へ泳ぎに、、と言いますか、私は浮き輪でプカプカしに。。(*ノノ)きゃっ!笑。

泳1.JPG

「イェイv」
(ぷかぁ。。笑。)


とても遠出の為、もちろん我が家のうさズは御留守番。。
(うさズのストレスになっちゃう!汗)

私も、以前ここへ旦那様と泳ぎに来た事がありますが、、
旦那様が子供の頃に、来た事のある場所で、気に入っています♪(=v=)ムフフ♪

泳2.JPG

綺麗な水(*^-^*)♪


普段、我が家の遠出ドライブルートで一番多い(笑)、新宮方面へ向かう道。
その側にあるのですが、『自然プール』という事で、更衣室やお手洗いも有り、監視員さんも居ます!

川の一部分だけを、ブイで囲われた空間です*

泳3.JPG

周囲の木々


午前中から出発しましたが、到着は午後4時頃(爆)
5時に終わる場所なので、わずかな時間でしたが、私達には十分に楽しめました♪ヘ(ё_ё)ノ

泳4.JPG


旦那様は、浮き輪無しの為、泳ぎっぱなしで、クタクタ。。
私は、浮き輪で流されて(爆)、オロオロ(*≧m≦*)ぷふっ!

監視員さんに、『あの子、溺れている!?』と、思われたら大変!っと、浮き輪をつけながらも、バタ脚で進みながら顔をつけていました(笑)

川に顔をつけると、泳いでいるお魚さん達が見えて、とても楽しいです♪( ´艸`)

満足して、帰宅ルートへ、、

新宮では私達や旦那様御実家様方の大好きな、鈴焼のお店にてお土産を購入!
(日持ちしない為、お互いの身内や旦那様会社のみで、ゴメンなさい!^^;)

泳7.JPG


新宮から紀伊長島へ抜けて、ぐる〜りドライブで帰って来ました(*^ω^*)♪

泳6.JPG


泳5.JPG


暗くなり、、

「綺麗な星空。。」
と空を見上げて言う私に、旦那様が、
「青山高原へ寄ろうか…?^^

青山高原で、満天の星空を見て来ました!
凄く綺麗で、、、時間があっという間に過ぎ去ります。。。

泳8.JPG

青山高原から見える夜景


帰宅時間は、夜中の1時頃。。
私達らしい遠出で楽しく、そして疲れました( ̄皿 ̄)うしししし♪笑。

ニックネーム 夕那 at 22:26| Comment(6) | 【ツーリング&ドライブ&旅行】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

宝塚家族旅行

土・日は、マイ実家方メンバーの家族旅行でした(*^v^*)♪
近場の宝塚へ、花火を見に行って来ましたよvv

両親&兄家族&私達(旦那様と私)です(*^-^*)

父とマイ旦那様は、お仕事の為、後に宿にて合流予定で、、
私は、前の日から実家に向かい、準備万端!

兄の車でGO!!でした!
ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ
車が大きくて、子供入れて6人ですが、乗れるのです!感激。

まずは、出石皿そばの『そば義』さんにて昼食を。。

宝塚1.JPG


美味♪美味♪
5皿+かやくご飯少々頂きましたv

お腹が満足した後は、宝塚ガーデンフィールズ『ドッグ・ラン・ド』へ。。
ドックパークエリアです!∪o・ェ・o∪きゅ〜ん♪

マイ兄上が選んでいたのですが(甥っ子ちゃん達のお父さんね♪^^)、甥っ子長男くんと私のツボ、わしづかみです(笑)
犬ちゃん達と、直に触れ合える空間。。
楽しいーー!!(>▽<)!(ドッグ・ラン・ドは別記事にします)

夏休みの特別企画で、カブトムシや淡水生物と触れ合えるイベントをしていました!

宝塚3.JPG


うなぎを触りましたよw( ̄Д ̄;)wおう!笑。
にゅるにゅる〜

宝塚2.JPG

(園内の植物にとまっていたトンボ・笑)


甥っ子長男くんは、ザリガニ釣りを。。
色々と、満喫しましたvv

宝塚4.JPG

兄(甥っ子くん父)「こうやって釣るんだ。」
甥っ子長男くん(ドキドキ。。)
「頑張れー!」


宿に向かい、先に入浴。
父とも合流し、お夕飯です!

宝塚5.JPG

(父持参の日本酒♪)

宝塚6.JPG


その後は、旦那様が予想していたよりも、はやく到着出来た為、一緒に花火会場へ向かう事が出来ました*
(花火も別記事にします・笑)

そんな感じで楽しみ、、
宿に戻ってから、皆で一つの部屋に集合し、プチ酒盛り(*/◎\*))ゴクゴク・笑。
(この時に、旦那様もお夕飯^^)

宝塚7.JPG

ブルーチーズ
(上質濃厚なチーズに感激!(;◇;)

宝塚8.JPG


チーズやお酒等は、父が用意してくれて実家から持参
他はコンビニにて購入して来たのですv

解散した後は、即寝(笑)
でも私、早い時間に目が覚めて、時間を持て余したわ(>m<)ぷふっ!

朝ご飯もガッツリ食べて、宿出発!

宝塚9.JPG


この日は、各々の家族の予定により別行動になりました。
私達も我が家に帰って来ました♪
家族皆様、お世話になりました〜!o(*^▽^*)o~♪

そんな週末を過ごしていました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)ノ
ニックネーム 夕那 at 15:26| Comment(0) | 【ツーリング&ドライブ&旅行】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

結婚記念日旅行(2日目)

おはようです!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
4月15日(日)、結婚記念日がやって来ました。
こんな奥さんですが(笑)、これからも宜しくお願いします、旦那様(v_v。)人(。v_v)ポッ。。

良く晴れて、すがすがしい日です。。
部屋の窓からお外を見て、ビックリ!

結2日1.JPG


山の雪が、多くなっている…?
昨日、日が暮れる前でも、山に雲がかぶっていた為、気が付かなかっただけかしら…??

朝ご飯は宿にて。。

結2日2.JPG


しっかり食べて、お腹いっぱい♪
宿でお土産等も買い、準備は万端!出発ですv

結2日3.JPG

宿の前の池


まずは、昨日も行った【道の駅・九頭竜】へ…

結2日4.JPG


恐竜の像があります。。動くのです!
電車もあるのですが、現在不通で、線路にも入れる環境が新鮮ですvv

結2日5.JPG


ここで、地元名産系のお弁当(?)を購入。
次の目的地を目指します♪

結2日6.JPG

「凄い凄い!目の前が雪山♪」


雪山と満開の桜を写真に撮りたくて、キョロキョロ。。
綺麗な桜を発見して、寄って貰いました!

結2日7.JPG

雪山と満開の桜


公園…?ここが小さいのですがとても綺麗♪
苔絨毯になっている所を、グルリと囲んだ桜達。。
広場になっている場所で、ゲートボールをしている人々もいました。

結2日8.JPG


両親も、桜や雪山背景に写真撮影♪
旦那様は、スーパーエンジュ号と桜の撮影に集中(笑)

とても、のどかです(*゚‐゚)ぼぉー・・

結2日9.JPG


満足して出発!

走っていて、車窓から外を眺めていて、昨日から気になっていたのですが。。
とても、鮮やかな色の花が地面に密着して咲いています。

結2日10.JPG


「何かな…?」と、旦那様と話していたら、、父と母が、
「あ!芝桜ね^^」
と。。

結2日11.JPG

芝桜


華やかですね(///▽///)

そんな風に、寄り道中心ですが(笑)、【サンドーム福井】に到着!

結2日12.JPG


実は、10年程前旦那様と一緒に、ここの前をバイクで通過し、面白い形の建築物だと、写真を撮りに立ち寄った事があるのです(*^-^*)

思い出して、久しぶりに寄ってみる事に♪
旦那様曰く「以前は建設中だったかも…?」と。。
う〜ん、、私は忘れているわ(笑)

結2日13.JPG


ここで、母がアップルパイを購入!
無農薬のりんごを使っていて、注文を受けてから、その場で仕上げをするという、こだわりの品だそうで。。

結2日14.JPG


サクサクして、自然な甘味で美味しい〜!!
懐かしい場所も満喫して(笑)、出発!

まだ早めの時間ですが、お蕎麦を食べにvv
今日は、【森六】さんの『越前そば』です!

昨日、あみだそばさんと森六さん、どちらに行くか旦那様が悩んでいた為、そんなに美味しいなら両店鋪共食べてみたい!と。。。(*>m<*)ぷふっ♪

結2日15.JPG

おろしそば大盛り(父&旦那様注文)

結2日16.JPG

スペシャルせいろ(母&私注文)


美味しい〜!!Σ(○◇○)
おろしそばは太麺。せいろの方は細麺。
麺の弾力、凄いですよ!!

あああああ、、うまうま♪幸(;▽;)
旦那様は、大根が苦手で一切食べられなかったのに、越前そばは食べられるようになりました!
嬉しい。。はふぅ♪(///-///)

美味しい余韻に浸りながら、高速で移動。
【世界のガラス館加賀店】へ向かいます!

移動中、【白山】が見えて大興奮!!笑

結2日17.JPG

(白過ぎて、写真では空に溶け込んでいます・笑)


右手に白山。左手に海。
旦那様も、チラチラ気になりつつも、運転に集中(*^m^*)むふふ♪

到着!

結2日18.JPG

ガラス館


ここでは、『ガラス館』『加賀おかし館』『加賀地ビール館』『オルゴール館』という、4つの施設があります!

『道の駅・九頭竜』で買っていた名産品と一緒に、『加賀地ビール館』で購入した『ラオホビール』 を飲みながら休憩タイム♪

結2日19.JPG

(地ビール・焼鯖寿司・とち餅・昇竜まいたけご飯)


全部味見はしましたが、美味しかったですv
焼鯖寿司が一番好きでした!

最後の観光場所は【名勝 東尋坊】です(⌒-⌒)

結2日20.JPG

「東尋坊♪(ポーズ^^)


こ…怖かった…ガクッ(_ _|||))(笑)
絶壁に強い風…
不安定な足場……

結2日21.JPG


私から見ると、危ない崖付近で写真を撮る旦那様。。
うわ〜ん!気を付けてなのね!!(((<(T◇T)>)))(足ガクガク)

ううう…怖かったよ〜…
でも絶景でした!笑。

結2日22.JPG


良い時間なので、帰路へ。。
サービスエリアで、『越前そばソフト』を買いました。

結2日23.JPG

越前そばソフト


名物系を食べるのが大好きなので( ´艸`)ムププ♪
ちゃんとソバの味♪

結2日24.JPG


お夕飯は休憩の時に、サービスエリアのレストランでお食事。

結2日25.JPG

となりのトロロ定食(←笑)


そんな感じの旅行でした!笑。
気分転換になったようで、良かったわ。。ほぅ。。

父も母も旦那様もスーパーエンジュ号も(笑)、お疲れさまでした♪うふふっ*

結2日26.JPG


両親を神戸へ送ってから、家で待っているエンジュとすずらんのもとへ…

レポ長〜…( ̄▽ ̄;)!!
見所沢山な、楽しい旅行でした(*^▽^*)
ニックネーム 夕那 at 20:06| Comment(4) | 【ツーリング&ドライブ&旅行】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結婚記念日旅行(1日目)

朝、8時出発!
天気は残念ながら、あまり良くはありませんが、予報で知っていた為、問題無し!笑。

『スーパーエンジュ号』発進です!!(≧ω≦)ノ))

高速に乗り、福井県を目指します。。
降りてから一番最初に行くのは…

結1日1.JPG


何と、旦那様お仕事での【出張先】!!笑。
ん…
見てみたかったの(///▽///)♪
へぇ。。ここに、来ていたのね(*^v^*)
と、、見た後は、お昼ご飯の予定の場所へ…

福井といえば…
越前そば!!

結1日2.JPG

トロロわさびおろし蕎麦(越前そば)


【あみだそば】さんへ行きました(*^-^*)
旦那様が出張先で「ここのお蕎麦が美味しい!」と、連れて行って貰って、知っている場所の内の、一ケ所です♪

【和紙の里】の中にあり、とても雰囲気が良いです!

結1日3.JPG

(父と母が向かっている所♪^^)


以前、難波パークスでも、あみだそばさんのお蕎麦は食べたのですが…
何!?こちらの方が、凄く美味しい!?

結1日4.JPG


旦那様も、そう思うそうで。。
うまうま♪♪
本店だからかしら…?本当に美味しい!!

結1日5.JPG

(あみだそばの、お地蔵さん♪)


和紙の里では他にも、お店を覗き、旦那様と記念にペアのお箸を購入♪
うん♪良いわね♪♪うふふ♪

結1日6.JPG


その後は、花筐公園へ。。

結1日7.JPG


国太神社の所まで行き、距離があるかな…?と、違う場所へゴー(笑)

車を走らせていると、綺麗な桜に惹かれて、川沿いに寄って貰いました♪
私達が住んで居る地方では、もう葉桜なのですが、こちらでは満開です!
綺麗…(v_v。)

結1日8.JPG


【白山神社平泉寺】へ向かいます。。
途中、勝山城の横を通り過ぎ…

結1日9.JPG

勝山城


到着!
階段が雨で濡れていて、滑る滑る。。ドキドキ。

結1日10.JPG


でも、、とても荘厳な雰囲気で、感動しながら、歩きます。

結1日11.JPG

私(テクテク。。)


昇り龍・降り龍等、本殿の彫り物に鳥肌(笑)
素晴らしいです!

結1日12.JPG

平泉寺・本殿
旦那様&私(パンパン!)<撮影者:父♪>


とても良かったです!!
木々も立派で、、清らかな空気に、心洗われる場所ですね。。

結1日13.JPG

父&母(テクテク。。)


九頭竜方面へ移動します。。

結1日14.JPG

(道路には、スノーシェルターが…)


【道の駅・九頭竜】にて、休憩。

『手作りアイス田舎の思い出』を食べました!
九頭竜の方の製品のようで、とっても珍しい!!
スィートコーン味・エゴマ味・ヨモギ味があり、ヨモギが気になりましたが、旦那様の大好きなコーン味を一緒に購入(*^m^*)♪

結1日15.JPG


しっかりコーンの味がして、驚きました!
生クリームで作ったコーンスープのような味。。
美味しい♪
私は一口だけ食べる筈が、美味しくて、半分くらい食べちゃった(笑)

ここは興味があるモノも他にあり、明日もまた来る事に…♪

1日目最後は【九頭竜ダム】へ…
たっぷり水が溜まり、雪山が見え、素敵な景色です。。

結1日16.JPG


そう!雪!!
離れた山の上に、雪がまだあるのです!!
福井に来て、、予想以上にとっても寒いの。。
衝撃的でしたよ!笑。

結1日17.JPG


夜の酒盛り用のお酒やお茶、おやつとあてを買い、今晩泊まる宿へ向かいます♪

結1日18.JPG


外観は凄かったけれど(←ボロボロ・笑)、中は普通。。
お風呂もハーブ湯で、お肌がすべすべ。。。(←ビックリ!)

旅行費は、綺麗に割り勘予定が…
何と、旅行中の飲食費は両親出しで、交通費が我が家出しという事になり…
(更に、宿代まで…感涙)

お言葉に甘えさせて貰う事になりました!
んも、、ありがとうなの(;▽;)

お夕飯は、両親が決めてくれたモノ♪うふふ*

結1日19.JPG

(豪華です!)


わいわい楽しんだ後は、お部屋で少しまったり、、
両親の部屋へ旦那様と一緒に行き、少しだけ呑んだ後は、宿が閉まるまでの時間、旦那様と二人で夜のドライブヘ♪(〃ω〃)(旦那様は、もちろん呑んでいません・笑)
帰宅後、寝ましたvv

2日目へ続く…(笑)
ニックネーム 夕那 at 02:04| Comment(2) | 【ツーリング&ドライブ&旅行】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

結婚記念日旅行(前日)

昨日は、私達の7年目になる結婚記念日でした(*^v^*)

結婚記念日には、旦那様が必ずお仕事お休みを取り、ツーリング等に出ていましたが…
私が病気になってからは、お泊まりもして(ハード過ぎる日帰り遠出は、私がダメになってしまったので・汗)、旅行に行くようになりましたvv
とても安い宿を旦那様が探してくれて、予約するようになりました♪

で、、今年は!
何と、私の両親も一緒車で旅行です(///▽///)

私の父上が、ストレスが酷くてしんどく、気分転換をさせてあげたい話しを、母から聞き…
心配する私を見て、旦那様が「旅行一緒に行く…?^^と言ってくれて、ビックリ!!
ありがとう!!(;▽;)
両親の分も出す事は、我が家の場合まだ無理ですが(><)、親も乗り気!(*^m^*)くすくす♪

急遽4人旅行で、、
しかも、「今までの結婚記念日と同じ感じでして!」と、両親から言って貰い、宿も安い所を探して(笑)行く事に!!笑

旦那様と私が話し合った結果、旅行先は【福井県】に決定!!

旅行前日の金曜日、「そちらに行っていた方が出発に良いのでは!?」と、父と母が、泊まりに来てくれました♪
お夕飯を一緒に食べながら、旅行にわくわくです!

旅行前.JPG

父持参のお酒!

ニックネーム 夕那 at 19:29| Comment(0) | 【ツーリング&ドライブ&旅行】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

らすか達とのお花見♪

日曜日は、、
そう!
毎度お馴染み(笑)らすか達と、お花見でした(///▽///)♪

ん〜♪お花見日和♪♪
旦那様の愛車で、4人一緒にGO!!

ら花1.JPG

『行け!スーパーエンジュ号!!』


月ヶ瀬へ行く事になりました!
梅で有名ですが、桜も2000本もあるようです。。

お互いの、犬ズ&うさズは、長時間キャリーに閉じ込められるのも可哀想なので(^o^;)、良い子で御留守番^^。

ら花2.JPG

到着!


静か〜♪
貸しきり状態のような、お花見ポイントばかりで、とても気楽です!

ら花3.JPG

(川沿いの桜を撮っている、らすか)


途中、色々買い込んで来たモノを広げて、宴会開始♪♪

ら花4.JPG

じゃん!

ら花5.JPG

「イエーイ♪」
(らすかと一緒に赤ワイン^^)


ん…?花より団子??笑。

私は、気楽になり過ぎて、、
他の人がやって来た事に気が付かず(?)、何度か変なノリをしてしまって、『しまった!!Σ(T▽T;)
赤面、皆爆笑。あぅ……(笑)

ら花6.JPG


一段落した際に、お手洗いが近くにある場所へ移動しよう!
と、違う所へ…

ら花7.JPG

らすか&ゆうじさん&私「ヴイ!」


のどか〜♪ほのぼの。。
場所を変えるのも、楽しいじょ!

ここでは私達以外、一組お花見をしている方達がいました(*^-^*)

ら花8.JPG

(以前らすかに貰った、エンジュが沢山靴下・笑)


旦那様は、運転でお酒を飲まないけれど、人も少なく、自然の中のドライブを満喫できて、とても良かったみたい(*^m^*)くすくす♪

ら花9.JPG


ドライブ&お花見…
とても楽しかったですvv

ら花10.JPG


らすかさん作、お花見日記
ゆうじさん作、お花見日記
ニックネーム 夕那 at 15:39| Comment(4) | 【ツーリング&ドライブ&旅行】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

吉野の里

今日は暖かく良いお天気なので、エン&すずを交代しながら、お庭で遊ばせました(*^v^*)♪
うさズと走っていると、重ね着していた為暑いくらいで、少し汗をかきましたよ(笑)

昨日祝日は、吉野の里へドライブしてきました(*^-^*)
吉野といえば桜!
まだ桜は咲いていませんが、ぼぉ〜…っと(笑)出かけてきました*

吉野1.JPG

びゅーん!


というのも前日夜中、私、酷い発作が出まして(;;)ううう。。
久しぶりに病気を乗りこなす事が出来なくて、悔しかったです(><)
眠れないのは仕方ないのだけれど、、発作は、旦那様にもショックを受けさせてしまうから、辛いの(´_`。)グスン。

吉野2.JPG


とりあえず、朝9侍過ぎに寝て、昼に起床。
そこから、のんびり気分転換にドライブですvv

のどかな雰囲気って、良いですね♪(*´∇`*)

吉野3.JPG


吉野名産といえば、柿の葉寿司(///▽///)
奈良なので、食べようと思えば手に入るのですが(笑)、生産地が吉野のモノを買いました。
旦那様と二人で、3個入りをワンパックヽ(*^^*)ノ

吉野4.JPG


柿の葉に包まれた、鯖寿司です。。
味は普通でした(笑)
他の柿の葉寿司も、食べてみたいですね♪

吉野5.JPG


ぐる〜りと回って帰って来ました。

帰って来て、お夕飯を食べながら『ザ・ベストハウス123』を見ていると(帰宅時間が遅かったので・笑)、日本の桜の名所BEST3が、、
1位が『吉野山 中千本』!!
おお〜♪嬉しいですねヾ(=^▽^=)ノ
ニックネーム 夕那 at 17:16| Comment(2) | 【ツーリング&ドライブ&旅行】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

琵琶湖ドライブ

梅林を見た後は、琵琶湖へ向かってGO!!
途中、菜の花畑を見て、、写真パシャッ♪

琵琶湖1.JPG

菜の花


春だな〜(*^v^*)んふふ♪

段々と天候が悪くなってきました(^^;)
天気予報でわかってはいましたが、空が暗くなると、残念ですね。。

それでも、しっかり到着!

琵琶湖2.JPG

「わ〜い♪琵琶湖だわ^^

琵琶湖3.JPG

琵琶湖4.JPG


お昼ご飯は、『しる万 浜店』に入りました。
琵琶湖といえば、、と、うなぎにしました(^v^)b

琵琶湖5.JPG

うなぎ丼


すっっごく豪華(;▽;)

旦那様はうなぎが大好きなので、嬉しそうです♪♪
お漬け物も自家製らしく、美味しい!
きも吸いも付いていたのが嬉しかったです*

大満足!

湖周道路を走り、ぐる〜り一周。

琵琶湖6.JPG

琵琶湖7.JPG

車窓から


休憩していた場所で、竪穴式住居を発見!
ポツ〜ンとありました(笑)

琵琶湖8.JPG

竪穴式住居


湖を見ながら走り続け…

琵琶湖9.JPG


その後は、雨が降り出し、日も暮れた暗闇の中、、
再び月ヶ瀬を通り、天理方面へ抜けて帰宅しました(*^-^*)
ニックネーム 夕那 at 16:12| Comment(2) | 【ツーリング&ドライブ&旅行】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

月ヶ瀬梅林

あらま〜ま〜
少しお疲れモードで、更新が止まっていますね(^^;)
すみません(><)

ドライブにも、行っていましたよ(*^m^*)くすくす。
『月ヶ瀬梅林』へ行って来ましたvv

やはり、梅の季節
見たいもの♪♪

月ヶ瀬2.JPG

(梅が道路脇に♪)


梅の季節以外でも月ヶ瀬にはよく来ますが、ここの雰囲気は凄く好きです(*^-^*)

でも、やはり梅が咲き乱れていると…
もっと素敵(///▽///)

川の両岸に、1万本もの梅が咲いています。。

月ヶ瀬1.JPG

湖畔の里 つきがせ


流石に混んでいますね。。
車がギリギリ止められて、ホッ…(笑)

焼きもちを食べましたvv
赤いお餅と、緑のお餅があって…
梅のお餅!?と期待しましたが、、エビでした(><)

私がエビを、旦那様はよもぎを購入。

月ヶ瀬3.JPG

焼きもち


ん〜♪美味しい!
お互い、味見してみましたが。。
エビはノリがついていて、ご飯感覚
よもぎはアンコが入っていて、おやつ感覚
両方、違った美味しさです(^^*)

梅を見ながら、のんびり楽しみました(*^v^*)

月ヶ瀬4.JPG

月ヶ瀬5.JPG


さ〜…
場所を移動して、もっと梅が見たい。。
と、スーパーエンジュ号出発!

月ヶ瀬6.JPG


様々な色の梅が咲いていました♪

月ヶ瀬7.JPG

月ヶ瀬8.JPG

月ヶ瀬9.JPG

ハチ『蜜が美味しい♪』
「頑張って〜!

月ヶ瀬10.JPG

「うわ〜!この木、花の香りが凄い♪ふは


綺麗な梅林でした(〃▽〃)
ニックネーム 夕那 at 14:33| Comment(0) | 【ツーリング&ドライブ&旅行】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

連休最後(月曜日)のお出かけ

さ〜
バレンタイン話しが間に入ってしまいましたが(笑)、やっと連休最後の話しです(*^m^)oうふふ♪
うささん達は連れていけないので、またも、普通日記です(笑)
お時間のある方だけ、見てやって下さい(*^-^*)

朝一で、旦那様が借りて来ていたDVD『日本沈没』を見て、涙してから(庵野監督・安野モヨコ夫妻が出ていたのには、ビックリ!笑)、またも突発ドライブへ行って来ました〜♪♪
ヾ(@^▽^@)ノ
良いお天気です!

1.JPG


旦那様にね、どんなルートだったかメールで書いて♪と、手を抜く気満々で聞いてみました。

↓今回のルート
【家→R165→R24→R371→高野山→龍神スカイライン→R29→白浜→R42→R24→R165→家(地名)家→国分→大和高田バイパス→葛城→御所→橋本→高野山→龍神→白浜→有田→和歌山市→いつもの広域農道→橋本→後は行きと同じ】

細か!!Σ(○◇○)笑。

3.JPG


私が書くと、、
【高野山→龍神スカイライン→白浜→海南市→和歌山市→いつもの広域農道】
こんな感じです(>m<)ぷふふ!

4.JPG


高野山は、いつも通過するのみですが、崇高な空気が好きです(*^▽^*)
休憩で車から出ると、、

「寒!!」Σ(゚ロ゚屮)屮
バイクと違い、外気との温度差に、ビックリしちゃいます(笑)

6.JPG


龍神スカイラインは、一部分、が積もっていました!

うわ〜…
嬉しい…けど、大丈夫…?(〃゚д゚;A アセアセ。
旦那様「ゆっくり走ったら、絶対大丈夫だから^^

7.JPG


私達が住んだ場所で、来年、雪が積もる事も想定して、どんな感触か実験でもあったみたいです(笑)
車って、凄いな〜…ボー( ▽ )o〇O。
バイクだったら、滑っているものね!

9.JPG


昨年と同じように、雪うさぎを作りたい衝動にかられましたが、車の中でぬくぬくしていました(笑)
…二人共、貧弱になっているやん…ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ。笑!

10.JPG


龍神スカイラインって、綺麗な道なので、すっごく好きです*
V(○⌒∇⌒○)
雪が無い部分は(笑)、とても快適な道です。

11.JPG


そうそう、、
高野山もですが、木々が赤っぽいものが多くて、緑も独特な色合いで…
何だか、別世界な感じが気に入っています(*^-^*)

12.JPG


道の駅龍神横にある喫茶店(?)で、濃厚ソフトクリームを買って食べました〜♪
うまうま!ヽ(´□`。)ノ・

13.JPG


味は、、
六甲山牧場のソフトや、阪神百貨店地下の行列が出来るソフトに、似たタイプかな〜?
少し、後味が塩っぽいのが、特徴かな…?
美味しかったですよ!(〃∇〃v)

15.JPG

(日が暮れてきました。)


漆器の街、海南に久しぶりに行ってみたい…と、おねだりしました(笑)。
学生時代に、漆器デザインのコンクールがあって、旦那様の(その頃は結婚していないけど・笑)バイクに乗り、海南まで市場調査に来たのです(。-_-。)

16.JPG


懐かしい〜!!O(≧∇≦)O
私は実際、店鋪に入った事、忘れているのよね〜(;^_^A アセアセ。。

ライトが緑なのは変わらず…だと思うのですが、、後に沢山お店が潰れているらしく。。
悲しい事です。。。
それでも、お店が空いている時間に行って、どこかお店覗いてみたいな(*^v^*)♪

17.JPG

和歌山城


そんな感じの休日を過ごしていました♪\(*^▽^*)ノ
車といえども、流石に疲れましたね〜

18.JPG

「お疲れさま、スーパーエンジュ号^^

ニックネーム 夕那 at 17:26| Comment(6) | 【ツーリング&ドライブ&旅行】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

昨夜のプチドライブ

平日も頻繁に、プチドライブしている我が家ですが。。

ドラ.JPG

(以前のドライブ写真^^)


昨夜は、初めて、キツネが横切りました!!(珍し〜)
一瞬だったけど、感激〜!!(;▽;)
って、、こんな所(←奈良)に居るの…?唖然(笑。

その後、たぬきが横切った時は、反対車線の車が引きそうになり、ハラハラ!
ちょうど、追われる状態になってしまって、危なかった!
鳥肌たちましたよ〜(><)
ミラー越しに、無事を確認!!
……良かった……(〃´o`)=3 ホッ。。

自然に生きている子達を見られると、心がほんわかします。
(///v///)♪
写真を、撮りたいのだけど…私では無理だわ〜。。くすん。
ニックネーム 夕那 at 18:07| Comment(0) | 【ツーリング&ドライブ&旅行】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

夜間・和歌山ドライブ

昨日は、夜に和歌山までドライブして来ました(*^-^*)

和1.JPG


【奈良〜和歌山(広域農道)〜和歌山市内〜岸和田】のルートです。
お月様が、まんまるで奇麗〜♪明るい〜♪♪

和2.JPG


肉眼では、月にうさぎさん柄が、くっきり見えましたが、写真には写っていませんね。。
残念!(>◇<)笑

昼間は、来週に私が必要な物を買う為、旦那様と梅田に向かっていたのですが、、
中止になり、近場の用事は済ませ、一旦帰宅後進路変更です(^^;

和3.JPG


私としては困りましたが、和歌山へ向かう途中で、大きなショッピングセンターを発見!
寄って貰い、予定していた物の一部を購入する事が出来ました(;▽;)
ヒヤヒヤ……(笑)

お夕飯は、うどん屋さんでお食事。

和4.JPG

鴨なんばんうどん


鴨大好き♪
旦那様と私、好みが似過ぎていて(笑)、悩んだ末、かなりの確率で同じメニュー!
今回も、二人共、鴨なんばんうどんでした(>m<)ぷぷっ!

夜のドライブは、日々良く行っている為(走る事が大好きな旦那様・笑)、遠出ながら、普段と同じ感覚でした。
でも、やっぱり広域農道は好きですね〜♪

和5.JPG


バイクで走る方が、ここは楽しいかもね〜…と言いつつも、気分は高ぶります!

帰宅時間は、何と夜中2時!!
もちろん次の日は旦那様、お仕事です。
二人揃って、速効バタンキュー(笑)

陽気の良い日に、また行きたいな(*^v^*)

和6.JPG

ニックネーム 夕那 at 14:16| Comment(0) | 【ツーリング&ドライブ&旅行】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

熊野三社参り

初日の出の後は、三社参りへGO!
熊野三山巡りです。(*´∇`*)

三ミ1.jpg


まずは、熊野速玉大社に行きました♪

三ミ2.JPG

三ミ3.JPG

梛の大樹


早い時間だったので人が少なく、参拝しやすかったです♪
(=v=)ムフフ♪

熊野速玉大社で参拝をすませ、次ぎの目的地、熊野那智大社へ。

三ミ4.JPG

三ミ5.JPG

(長〜い階段を、セッセと登る私・笑)


三ミ6.JPG

三ミ7.jpg

(お賽銭の用意をしている旦那様・笑)

三ミ8.JPG

那智滝


那智大社で茶店に入り、『無病息災 熊野 もうで餅』を食べました(*^ー^)v
あんを包んだお餅で、玄米粉がかかっています。
美味しい〜(>▽<)

三ミ9JPG

もうで餅


お抹茶と、良くあっていました♪

熊野那智大社で参拝をすませ、次ぎの目的地、熊野本宮大社へ。
道路が混み始め、嫌な予感…(笑)

本宮大社は、凄く混んでいました!Σ(|||▽||| )

三ミ10.JPG

三ミ11.JPG

三ミ12.JPG


お参りの列に20分程並びましたよ〜

甘酒が振る舞われていて、頂きました。
あっさりしていますね〜。うん(*'-^*)

参拝も全部行く事が出来、帰路へ…

その土地名物を食べるのが好きな私なので(笑)、『田舎蕎麦とめはり寿司』を、食べました。

三ミ13.jpg


大正解!v(≧∇≦v)
美味しかったです♪
旦那様も私も、めはり寿司は今まで食べた中で、ここのが一番美味しいと思いましたよ♪

途中、毎度おなじみ、十津川温泉の足湯に寄りました*

三ミ14.jpg


あっつ〜い!!Σ(~∀~||;)
今日のお湯は、かなり熱かったです。
日中だからかしら…?

三ミ15.jpg


家に到着したのは、午後6時頃でした。
初日の出・三社参り。
充実した元旦を過ごせました♪(*^-^*)
ニックネーム 夕那 at 23:45| Comment(0) | 【ツーリング&ドライブ&旅行】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初日の出

年を越してから、速効『初日の出』を見に出発しました♪
熊野方面を目指します!

初日の出1.jpg

「スーパーエンジュ号発進!」


旦那様「眠れそうなら、寝てね。」

と言って貰い、しっかり羽毛掛け布団持参で(笑)乗り込んでいた私♪
4時回っても、ハイテンションなので、眠くなりませんでした。

…が!!

は!!と気が付くと(笑)、獅子の形をした岩が、目の前に広がっていました。Σ(゚ロ゚屮)屮おお!!

初日の出2.JPG

獅子岩


とても良い場所です!!\(*T▽T*)/
「い……いつの間に、こんな所に…」

初日の出3.JPG


しかも、うっすら空が明るいです!
人もどんどんと集まって来ていました。

水平線に雲が広がっていた為、登った所を目にするのは、少し時間がかかる感じでした。

初日の出4.JPG


旦那様は、写真撮影の為外に出て、私は車の中でした。
窓を開けて特等席の状態です(笑)

初日の出5.JPG

初日の出6.JPG

初日の出7.JPG


しばらく登ってくる太陽を見つめていました。
奇麗でしたよ〜〜♪

こっそり、写真撮影中の旦那様を激写!笑

初日の出9.jpg


良い年になりますように…(*μ_μ)(祈

初日の出8.JPG

ニックネーム 夕那 at 22:47| Comment(0) | 【ツーリング&ドライブ&旅行】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

伊賀上野

ん〜
眠れない中、空も明るくなってきたので、思いきって起きてきちゃいました(笑)
毎度ながら、体は疲れている眠たいのに、困ったものです(´Д`) =3 ハフゥ〜

ついでに(笑)昨日の事、書きますv
旦那様のバイクの後ろに乗って、伊賀上野へ行ってきました。
唐突に……笑。
よく行く場所ですが、プチタンデムツーリング…?
緑の匂いが美味しい〜♪(*^.^*)

二人とも半袖だったのですが、ビックリするくらい、寒かったです!
日も暮れていない時間で、鳥肌、鳥肌。
カタカタ{{(>_<)}}・・・(>o<)ヒックシ!!
こんな季節に、鳥肌って変な感じですね(笑)

向こうで、可愛い子達を発見〜♪♪
つばめが3羽並んでいます〜!

つばめ.jpg


写真が小さいけど、見えるかな〜?

寒くて、ホットドリンクも見当たらない為、休憩無しで帰って来ましたが…
帰ってくると、やはり暑かったです(←そりゃそうだ!笑)
疲れました〜
でも、楽しいっす♪(*^m^*)うふふ。

さぁ〜、、
もう6時ですね。
旦那様はまだ起きる時間では無いので、また少し横になってきてみま〜すヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ニックネーム 夕那 at 06:08| Comment(0) | 【ツーリング&ドライブ&旅行】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

赤目四十八滝

綺麗な滝が沢山。。
いっぱい写真を撮りましたよvv

さり気なく(?)私、写っています(笑

赤01.JPG

赤02.JPG

赤03.JPG

赤04.JPG

赤05.JPG

赤06.JPG

赤07.JPG

赤08.JPG

赤09.JPG

赤010.JPG

赤011.JPG

赤012.JPG

赤013.JPG

赤014.JPG

赤015.JPG

ニックネーム 夕那 at 22:30| Comment(0) | 【ツーリング&ドライブ&旅行】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

タンデムツーリング(赤目四十八滝)

前回、行きそびれた赤目四十八滝へ、行って来ました♪
ルートは、【奈良〜柳生〜月ヶ瀬〜名張〜赤目〜伊賀上野〜R163】です。

月ヶ瀬で休憩。。

赤1.JPG


天気が良く、ツーリングの人も多かったです!
無料で配られている、お茶いただきましたvv
ん〜
体が暖まる〜♪

赤目に着き、ふと森を見て、、

!!!!!!!Σ(=д=ノ)ノ

赤2.JPG


何と!
えんじゅの森>だそうです!
私達には、凄いインパクトでした!!(◎_◎;) 笑

忍者が修行の時に、身を清めたという、じゃんじゃの水。
飲み水で無かったのは、残念(笑

赤3.JPG

じゃんじゃの水


さー、ここの名物食べ物は何かな…?
と、目を巡らせ、、
へこきまんじゅうを見つけました。
何というネーミング(≧m≦*)ぷぷっ!

赤4.JPG

へこきまんじゅう


さつまいも100%の、おまんじゅうです。
美味しかったですよ〜♪
テレビでも、扱われたそうです。

日本サンショウウオセンターで、オオサンショウウオを見てから、入山!

赤5.JPG


ふわぁ〜
滝、綺麗です!(*´◇`*)ほわ〜ん。。

赤6.JPG


赤目牛。
撫でると目の御利益があるそうで、しっかり撫で撫でしました♪

赤7.JPG


距離ありますね〜
布曳滝までで、人が一気に減りました。
それでも、まだ1/4くらいです。

赤8.JPG


そこから先は、足下も濡れた石があったり、気を付けながら歩きました。
適度な運動と、綺麗な空気。。
山登り感覚で気持ちが良いです!

赤9.JPG


私達は、百畳岩・七色岩まで行き、戻りました。
滝を見ながらなので、案外時間がかかります。(●´ω`●)ゞえへ。

赤10.JPG

布曳滝


もっと時間にゆとりをもって、最後まで行ってみたいな〜。わくわく。
沢山の滝を見る事が出来て、何だか贅沢な時間でした。

伊賀上野方面から帰宅です。
お夕飯は、ツーリングマップで探した田楽座わかやの、とうふ田楽です!

赤11.JPG


お店の前から、香ばしいお味噌の香りが充満。。
田楽定食をいただきました♪
凄い凄い、、お味噌の味、凄く美味しい!!(;∇;)感激

赤12.JPG


楽しく、美味しく、景色も良く、運動にもなって、充実した一日でした(*^-^*)
ニックネーム 夕那 at 21:58| Comment(0) | 【ツーリング&ドライブ&旅行】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

タンデムツーリング(新宮方面)

新1.jpg


今回は、私達のホームコース、新宮方面へ行って来ました。
【十津川〜本宮〜新宮〜尾鷲〜紀勢〜名張〜上野】のルートです。

お昼ご飯は、道中のうどん屋さんに入りました。

新2.JPG

鴨うどん


看板メニューです。
麺はとてもコシがあり、鴨肉はヘルシーだというのに、こってり味で、凄く美味しかったです!
出発から大当たりで、気分も上々(笑


今日は大変暖かい日ですが、山に入ると、路肩に雪が残っています。
休憩の際に、作っちゃいました雪うさぎ(*≧m≦)=3 ぷぷっ♪

新3.JPG

雪うさぎ


冷たい土台は旦那様が作ってくれて、私は耳と目の材料探し♪
エンちゃんの出来上がり♪o(〃^▽^〃)oあは

新4.jpg


それから谷瀬の吊り橋へ。
鉄線橋では日本一の長さの橋です。

新5.JPG


久しぶりに渡りました♪

新6.JPG


「今日は、揺れるの激しくな〜い?」
「気のせいかな〜?」
と言いながら、、(←私、少し怖がっている?笑) 

新7.JPG


本宮・新宮を通過し、紀宝町のウミガメ公園へ。

新8.JPG


飼育中のウミガメを、今は見る事が出来るという張り紙を目にし、早速覗きに行きましたが、、
残念!!
10分前に閉館していました!(おしい!笑)


「やはり海辺まで行かないとね♪」

新9.JPG


波の音が、ゴーー!ゴゴゴゴ、、ゴーーー!!と、凄いですΣ(○◇○)
感激して見ていると、、

旦那様の「うわ!!」という声が、、
『ん……?』

新10.JPG


何と、旦那様の右足が、海にはまってしまいました!
( ̄□||||!!が〜ん。大変です!!
バイク乗りの方は、わかると思いますが、この時期のバイクは、とっっっっても寒いのです。
まだ、これから帰る上、これから暗くなるのです!!

濡れた足をタオルで拭き、靴下を交換。。
何とかなりそうかな、、という事で(笑)、そこでお夕飯。
名物の、めはり寿司を食べました♪

新11.JPG


ん〜〜♪美味しいわね♪♪

もう外は真っ暗になっていました。。
そこで、帰路を決定!
名張方面から、ぐる〜りと帰って来ました(*^-^*)

新12.JPG


今回の遠出は、
【天候:良好】【路面:良好】【体調:良好】
途中アクシデントはありましたが(笑)、帰宅すると笑い話し
(*^m^*)くすくす。

ハードスケジュールですが、とっても楽しかったです(〃▽〃)
ニックネーム 夕那 at 23:46| Comment(4) | 【ツーリング&ドライブ&旅行】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

道の駅<宇陀路室生>

今日は体調が悪く、朝・昼ご飯が食べられませんでした。
そのまま旦那様バイクの後ろに乗り、お出かけです(>◇<)きゃ〜(笑)

目指すは、赤目四十八滝です!(`▽´)ノおー♪

最初の休憩で、「少しお腹に入れた方が良いよ。。」
と、たい焼きを食べました。
『たい焼き…久しぶりだわ…^^』
表面がパリッとしていて、美味しかったです♪

つー1.JPG


道の横には、雪も積もっていて、とても寒いです。{{(>_<)}}カタカタカタ.....
休憩のホットコーヒーが、体にしみます。ほぅ〜…。

道の駅<宇陀路室生>に到着。
疲れも限界で、暗くなって来た為、ここを最終目的地に変更しました。
ここの道の駅が、なかなか良かったのです♪

つー2.JPG


道の駅には、未来的なモニュメントがあり、写真を撮っていると、地元のおばちゃんに話し掛けられました。
モニュメントの中にも入られるそうです!
ただ、今日は寒くて柵が閉まっているとの事。
『へぇ〜。。』

つー3.JPG


パンフレットを見てみると、この地下部分は、瞑想空間になっていて、独特な雰囲気のようです。
是非、柵が開いている際、再び訪れたいと思いました(*^-^*)
ニックネーム 夕那 at 23:11| Comment(0) | 【ツーリング&ドライブ&旅行】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

2006年、初タンデムツーリング

晴れ渡った青空、暖かい空気、、
バイク日和という事で(笑)、走りに行きました♪♪

元旦1.JPG


高山ダム・月ヶ瀬方面です。

元旦3.JPG


普段と違い、トラックが一台も走っていなくて、見晴しが良いです(笑)
私は、お正月気分を、バイクの後ろで堪能しました(*^m^*)えへっ。

元旦2.JPG

ニックネーム 夕那 at 16:13| Comment(0) | 【ツーリング&ドライブ&旅行】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする