2006年02月17日

ハル小屋でおしっこ(爆)

子1.jpg


エンちゃんがまだ小さな頃のある日…
ハルも一緒に、部屋の中に出して遊ばせていました。
危険が無いか、二人から目は離さず、、

子2.jpg


ハルさんは、サカサカ部屋の中を走り回っています。
エンちゃんは……

(*'ω'*)......ん?

エンちゃんは、ハルの小屋の周囲を、うろうろ
興味津々です!

子3.jpg


エンジュは、ハルさんの小屋小さな入り口に頭を入れ、、
一瞬ハル小屋から離れたと思いきや、助走をつけて、ダッシュ!!
…え!!?
ハルさんの小屋はとても小さいのに、エンちゃんは強引に入りました!!( ̄□||||!!

信じられません!

しかも…
エンちゃん、何だか神妙な顔つき腰を浮かせています。。
えええええぇぇぇ!?
エンちゃん、、ハルさんの小屋の中で、おしっこをしました!
Σ(|||▽||| )うそ〜!?爆

信じられません!!

慌ててハル小屋を分解して(笑)エンちゃんを取り出した直後、何も知らないハルさんは、自分の小屋へ…。<( ̄口 ̄||)>!!オーノー!
「ハルさん!ちょっと待った〜!汗」

間に合いませんでした…(●´ω`●)ゞてへっ♪

ごめんね、ハルさん。
(※もちろん、ハル小屋すぐに掃除しました・笑)

子4.jpg

ハル小屋の側でくつろぐエンジュ

ニックネーム 夕那 at 15:33| Comment(3) | 【うさぎ(エンジュ幼少時)】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

エンジュとの出会い(3/3)

出会い7.jpg


私 「下さい!」
店員「あ、、。この子、ネザーではありませんね。ミニウサギですが良いですか…?」

は……?
といっても、もうこの子に惹かれています
他の子では考えられなくなっていました(笑)
「はい!!」

一応、うささんの親のサイズがわかるか等の質問はしましたが、頭の中は、これから一緒に暮らす楽しい生活を想像して、浮かれていました(笑)

出会い8.jpg


表記されていた金額は、ネザーの価格だった為、そこで白うささんの金額を聞きました。
あまりの安さに、旦那様も私も、目がまんまる(笑)
何と!! 1980円!!!
あ、、ありがとうございます!!笑

そんな感じで、エンジュは我が家にやって来たのです(*^-^*)

ふわぁ〜。。
小さかったね、エンちゃん♪しみじみ(笑

出会い9.jpg

ニックネーム 夕那 at 00:41| Comment(4) | 【うさぎ(エンジュ幼少時)】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

エンジュとの出会い(2/3)

出会い4.jpg


その後、小さなペットショップで、沢山の子達と入れられている、白いうさぎを見て、『この子だ!!』と思う子が居ました!

白いうささんは、ミニウサギが多いのですが、この子はネザーランドドワーフと記載されています。
ネザーランドドワーフ、、一番小さな品種!うわ〜い♪笑

出会い5.jpg


しかも……今まで抱かせて貰った子達と、毛質が全然違います!
すっご〜く柔らかいです。。
私の頭を冷ませる為に、一旦お店から出て移動しだしたにも関わらず(笑)、あのうささんが忘れられません!
もう、あの子しか考えられないと思い、お店に戻りました。

私 「あの、白い子の性別は…?ドキドキ」
店員「えーと(チェック中)。女の子ですね。」

やったーーー!(心の叫び・笑)』
女の子が欲しかったのです!
旦那様と一緒に、決定だね。と、笑顔がこぼれました。

出会い6.jpg

ニックネーム 夕那 at 13:42| Comment(38) | 【うさぎ(エンジュ幼少時)】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

エンジュとの出会い(1/3)

突然始めた事もあり、エンちゃん達の子供の頃の話が抜けたブログになっています。
私は、エンちゃんの子供の頃の話しも、残したい!
そんなわけで(笑)、小さなエンジュの話も書いていこうと思います(〃▽〃)

出会い1.jpg


まずは、エンちゃんとの運命の出会い。。

ハムスターのハルを飼っていて、どうしても、もう少し大きな子が欲しくなりました!
膝に乗せて、重みを感じる子を迎えたい!
という事で、ウサギとフェレット、どちらにするか、両方の習性飼い方を、真剣に調べました。
結局、両方共長短があり、なかなか決められませんでした。

出会い2.jpg


旦那様にも、飼い方等を話してみた所、「うさぎが良い!」との事。。
ペットショップ巡りをしていると、さらに、私達はうさぎさんの魅力に憑かれていきました。
私は、白い子が好みな為、白いうささんばかりを見ていました(笑)
何店鋪も回っています。。

ん〜、、
はやく飼いたい!!
胸が踊ります(///▽///)

出会い3.jpg

ニックネーム 夕那 at 21:36| Comment(3) | 【うさぎ(エンジュ幼少時)】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする