2007年07月25日

ヨガ教室&どこでもヨガ(DS)

公民館ヨガ教室
なかなか良いです!☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

あれから4回通いました♪

どヨ1.JPG


「体が柔らかい人には、物足りないかもしれません。」
と、先生がおっしゃっていた為、最初は、
「どんな事するのかな〜?
 呼吸法ばかりだったり…??
c(゚.゚*)
と、思ったりもしましたが、、

これ、初心者にはキツくないですか!?Σ(ёロё)ホエー!
と思えるくらいの(笑)レベルでした。
私には、ちょうど気持ちが良く、程よい筋肉痛になる感じです♪ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい♪

私も、まだまだ硬く、筋力が少ないです。
それでも、以前通っていたヨガ教室を辞めた頃に比べたら、柔らかくなっているのですが、、ε〜( ̄、 ̄;)ゞふはぁ。
負荷を大きくかけるよう、指導して下さる為、有り難い〜
ヾ(@TT ▽ TT@)ノ

教室の回数は少ないのですが、皆とする事で刺激になるし、こんなポーズもあるのね!!w(*゚o゚*)wと、新鮮な気持ちです*
また、『あ!ここの筋が硬くて、ポーズが取れていないわ!Σ( ̄ロ ̄|||)。家で意識して、伸ばそう。。』と、気付くきっかけにもなっています♪

で、教室が無い日は、家ヨガですが、、
最近は、DSで発売された、【どこでもヨガ】をしています♪

これがまた良いのです〜♪。(⌒∇⌒。)♪

どヨ2.JPG

うさぎのポーズ(笑)


今まで、CD等で家ヨガをしていましたが、大体好きなメニューに片寄ってしまいますし、マンネリ化してしまって。。

【どこでもヨガ】では、自分でメニューを組めるし、現在よくしているのは、<仙人のヨガ教室>♪
レッスン形式でヨガをする事が出来て、時間も程よいのです♪(*^-^*)b

どヨ3.JPG

レッスン中♪(ウジャイ呼吸法)


ためる時間が短すぎる!と、思う部分もありますが、そういう不満点以上に、便利ですvv

どヨ4.JPG

ニックネーム 夕那 at 15:17| Comment(10) | 【ヨガ】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

ヨガマットの齧り跡

ニュースを見て、衝撃を受けますね、、
ご冥福をお祈り申し上げます。。

体調の方は、、
……段々と落ち着いて来ました♪ほぅ。。
心配して下さった皆様、本当にありがとうございます!
(;▽;)

今日は、公民館講座の『開講式』へ行って来ました(*^v^*)
私が受けるのは、ヨガですvv

無料講座なので、定員オーバーは抽選だったのですが、無事通える事になりました(〃▽〃)
良かった〜♪
しかも……午前中の講習に申し込む気になる程、病気の症状が軽くなっている事を実感して、凄く嬉しいです!!(夜中&午前は具合悪い事が多い為。)

公民館へは、ウォーキング感覚で、歩いて向かいました♪
距離がある為、良い運動になりますv

『開講式』は、久しぶりに学校のような気分で、新鮮でした(*^m^*)くすくす♪
ヨガの先生も、良い感じで…
講習が始まるのが、とても楽しみです!

習いに行くとなると、ヨガマットが必要に。。

我が家のヨガマットには…
何故か、うさぎが齧った跡が!!( ̄□||||!!がび〜ん(笑)

開講1.JPG

「ううう…良いマットなのに〜…


齧った犯人は、、
おまえだ!!↓

開講2.JPG

エンジュ『ドキッ…』


えぇえぇ、帰宅後、うさんぽもしましたよ。。( =)遠い目(笑)

このヨガマットを持って行く予定でしたが(笑)、公民館では床が冷たいという事で、公民館で仕入れて頂くマットを使う事になりました(*^▽^*)

開講3.JPG

エンジュ『齧り跡マットを持って行って欲しかったです!』
「……こらこら・笑


齧られてしまったけれど、エンジュが無事だったから良いのですけどね(///▽///)♪あは♪
ニックネーム 夕那 at 00:35| Comment(4) | 【ヨガ】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

ヨガ

皆様からの優しいメール・コメントに、涙が出そうになります。。
本当にありがとうございます!
大丈夫です(〃▽〃)

そんな私は、、
今日、またも筋肉痛です!えへっ(///▽///)
んもー!

「さ〜!動けるようになってきたから、ヨガをするぞ♪」
と、一番私にあって、慣れているメニューを一式しただけで、全身筋肉痛!!
案外筋力落ちていますね〜
なんやかやと、外出はしていたので、今回は大丈夫と思っていました(><)

でも効いているのが嬉しいです!
また、地道に頑張りま〜す(*^-^*)

ちなみに、今回私がヨガ最中の時、エンちゃんは小屋の中で飛び跳ね、るんたったモード(←?)でした(>m<)ぷぷっ。
じ〜〜っと、ポーズを取る私の目の端に、白い物体が跳ねている姿が写ります。
可愛いです(笑

ヨガ1.JPG

エンジュ『遊んでちょ〜だい♪』

ニックネーム 夕那 at 13:43| Comment(3) | 【ヨガ】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

ヨガ〜♪

疲れがたまりやすく、抜けにくい体になってしまった私。。
昨日の外出で、やはり疲れがたまっていて、発作が出そうな体調です!(||´д`)う〜

という事で、セルフコントロール♪
マイラヴ、ヨガ!!(≧∇≦d)イエ〜イ!

と、変なノリですが(笑)、しっかりヨガしました。
少しだけ体を伸ばす…では、追い付かない状態だったので、CDを聞きながら、通しでしました。

くぅ〜…
気持ちが良い……(遠い目)

ヨ1.jpg


私には鋤のポーズが、一番効きます!
それと、平伏のポーズ♪( 〃..)_ぺた〜ん。
じ〜〜んっと、体の芯から伸びて、とにかく気持ちが良いのです。。

ヨガの後、お薬も飲んで、完璧です♪(←本当に…?笑)
のんびり過ごしました(*^^*)
ニックネーム 夕那 at 17:59| 【ヨガ】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

ヨガ教室辞めました

ヨガ本.jpg

私が持っているヨガ本


今日、1年間通っていたヨガ教室の先生に電話し、辞める事を告げました。

体調不良で実家に帰った際に、入会したのです。
寝たきりになると筋力が減るし、ただでさえ体がしんどい事があり、それをなんとかしたくて飛びついたのが、実家の近所にあるヨガ教室でした。。

特に最近、驚くくらいの流行になっているヨガですが、私にとっては、病院やお薬以上に自分の助けになるモノだったと思います。
(周囲方々の助けには劣りますが、、、ね。笑)
そこの教室が自分にあっている…と感じていましたし、教室で仲良くなった人と会うのも楽しみでした。

実家から自宅に戻ってからも、電車を乗り継いで通っていましたが、、、
遠い・電車代&月謝が懐に痛い!( ̄▽ ̄;)
私は大阪在住、、
ですが……
教室は神戸にあるのです!( ̄□||||!!
教室を休むようになっても続けていたのですが、流石に重荷に感じてきた為、辞める事にしたのです。。

電話した際、先生からの温かい言葉に胸がしみました、、。
先生と、しばらく色々話していました。
感謝の気持ちでいっぱいです。。
本当にありがとうございました!<(_ _*)>

でも、家では続けますね、、確実に…笑。(^ー^* )
続ける事が大切ですし、私にとってヨガは必要なものだと思うので。。
昨日の夜も、背中のコリが酷くて(笑)、ヨガで軽く伸ばして楽になりました。
自分でするのが物足りなくなったら、我が家から近い教室を探し出して通うかもしれません☆^(o≧▽゚)oニパッ!

ヨガ、ラヴです!!o(*^▽^*)oえへへ。

5本指靴下.jpg

ヨガ向けな5本指靴下

ニックネーム 夕那 at 16:06| 【ヨガ】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする